アプリでサクサク記事を読む
GENIC WEB -ジェニックウェブ-

めんどくせぇ…男が思わず「既読スルーする」女子からのLINE

愛カツ

面倒に感じるLINEが届いたら返信する気にもなれないので、男性はひとまずスルーしようと考えたりもするもの。
もしも既読スルーされてしまうことがよくあるのであれば、それはとても返す気にはなれない内容だと、男性からは思われているのかもしれません。
そこで今回は、男が思わず「既読スルーする」女子からのLINEを紹介します。

■かなりの「長文LINE」
LINEは短文でポンポンと会話を交わしていくことが多いものなので、長文が送られてくると、それだけで異質な感じがします。
画面いっぱいに広がるような長文だと、圧迫感もあり重い感じも受けるので、気軽に読もうとは思えなくなるかも。
読むこと自体が面倒ですし、その長文に対する返事を考えて打つのも、はっきり言ってかなり面倒な作業です。
言いたいことがたくさんある場合でも、一気にまとめて言うのではなく、小分けにして短文でやり取りするようにした方が、男性に与える印象も和らげられるはずですよ。
■「どうでもいい報告」をしてくる
「今から洗濯するんだ」とか「昨日はパスタを食べたよ」なんて送られてきても、「へぇ、そうなんだ」としか返しようがありません。
気になる男性とはいつでもつながっていたいという気持ちはわかりますが、「どうでもいい報告」ばかりを送ってしまうと、男性からすると迷惑でしかないかも。
しかも、仕事中や忙しいときにそんなLINEが送られてきたら、「あー、もう鬱陶しいな!」とイライラもするはず。
一日の行動を報告するようなLINEは、はっきり言って読み手には全く興味のないものなので、既読スルーをされる可能性だって高くなりやすいですよ。
■「時間帯」を考えていない
時間帯を一切考えずにLINEを送られても、返すことができないですし、返す気にもなれないでしょう。
もう寝ている深夜や明らかに仕事中の時間にLINEをするのは、かなり迷惑な行為でもあります。
ちゃんと相手の状況も考えずにLINEを送ってしまうと、男性には「自分のことしか考えていない女性」とも思われてしまうはず。
そんな女性とは会話なんてしたくないでしょうから、無視したり適当な返事しかしてくれなくなったりもしかねませんよ。
■「いつも長話をする女性」からのLINE
いつもLINEで長話をしてくる女性のことは、だんだん男性も警戒するようになっていきます。
すぐに返信をしてしまうと、そこから会話がスタートして時間をたくさん奪われることになると感じるようになるので、既読スルーをされる可能性も高くなるかも。
好きな男性とは少しでも長く話していたいと思うものでしょうが、いつもいつも長話をするのはマイナス効果になるだけ。
「この子は話が長い」という認識を持たれてしまうと、ついついLINEの返信も後回しにされてしまいやすいでしょう。
おわりに
めんどくさいLINEをよく送ってくる女性は、男性の中で確実にイメージも悪くなります。読む人がどう思うかも考えて送るようにしないと、既読スルーをされる回数も増えていってしまいますよ。 (山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

外部リンク

LOVE

アプリでサクサク記事を読む