アプリでサクサク記事を読む
GENIC WEB -ジェニックウェブ-

女子力男子と付き合うメリット5つ 実はなかなかの好条件かも!?

モデルプレス

【恋愛コラム/モデルプレス】「女子力男子」という言葉を聞いたことがありますか?読んで字のごとく、女子力が高い男性のことを指す言葉です。男性でありながら女性のような細かい気配りが出来る、家事が得意など女性顔負けの女子力を持つ男子が増えているのです。今回は、女子力男子と付き合うメリットを5つご紹介します。

♥一緒にスイーツ屋を巡ることができる

女子力男子の中にはスイーツが大好きな男子もいるので、一緒にスイーツ屋巡りをすることが出来ます。

最近ではスイーツ男子なんて言葉も流行るくらい、男性でもスイーツが好きでそれを隠していない人は増えていますよね。

ただ、可愛らしいスイーツ屋には男だけでは入りづらいという人も少なくないので、彼女と一緒にスイーツ屋巡り出来ることを嬉しいと感じる女子力男子もいます。

あなた自身がスイーツ好きならデートで行く先にも困りませんし、共通の趣味があるともっと仲良くなれちゃいますね。

♥化粧品を一緒に見に行ける

化粧は女性のものという概念は、女子力男子が増えていることもあって古いものになりつつあるようです。

とは言っても男性は女性ほどファンデーションやマスカラなど、たくさんの化粧品を使うのではなくお肌を綺麗にするのが基本です。

そのため化粧水や乳液に詳しく、肌を綺麗にするための方法を研究している女子力男子も少なくありません。

そういう女子力男子と付き合えば一緒に化粧品の買い物が出来る、お肌を綺麗にするアドバイスが貰えるなどのメリットがありますね。

♥彼の女子力男子ぶりを見て負けられないと努力する

彼氏が自分より女子力が高いと、「負けられない」と感じる人も少なくないはず。

そうすると、女子力を磨くために努力をして実際に女子力アップしたなんて女性もいるんです。

女子力男子と付き合うことで良い刺激をもらえて、自分磨きへのモチベーションになりますよ。

女子力男子と付き合っているからこそ、お互い切磋琢磨して一緒に女子力を磨けると良いですね。

♥女子力男子は細かい変化に気付いてくれる

女子力が高いということは女性のように、細かい変化に気付きやすい人が多いです。

例えば髪型を変えた、メイクを変えた、少し痩せたなど、普通の男性があまり気付いてくれないことも敏感に察知してくれます。

女性としては嬉しいですし、褒めてもらえればもっと可愛くなろうと思えるので自分の女子力がどんどん上がっていきますね。

可愛くなれば女子力男子も喜んでくれるので、お互いに良いことがたくさんありますよ。

♥一緒に家事をしてお嫁さん力もアップ?

女子力男子には料理や掃除などの家事が得意な人もいて、中にはお嫁さんにしたいなんて思われるレベルの人も。

もしあなたが家事を不得意としていても、女子力男子に教えてもらうことが出来るので家事力、お嫁さん力もアップします。

もちろん二人の家事力がアップすれば一緒に生活することになっても快適な生活が送れるでしょう。

さらに結婚して共働きになってもお互い家事が出来れば助け合えますから、将来的なことも意識しやすくなるかもしれませんね。

いかがでしたか?

女子力男子と一緒に過ごすことで、あなたが持っていなかった女子力を彼氏から分けて貰えるかもしれません。

そういう時は突っぱねたり恥ずかしがったりせず、素直に受け取ることであなたの女子力はどんどんアップしますよ。

女子力男子の中には女性に男子力を求める人もいるので、自分に合ったタイプを見つけることが大切ですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク

LOVE

アプリでサクサク記事を読む