アプリでサクサク記事を読む
GENIC WEB -ジェニックウェブ-
ガーランド飾りが楽しい!ナチュラルにも男前インテリアにもおすすめ!

ガーランド飾りが楽しい!ナチュラルにも男前インテリアにもおすすめ!

folk

ガーランドと言えば、ぶらさげてかわいい印象ですよね。このガーランドをインテリアとしていろいろ使っている人も増えています。手作りをしても簡単で温かい雰囲気になり、季節の飾りにしたり、誕生日飾り、また以外でも男前インテリアにもおすすめの飾り方があります。もっとガーランド飾りを楽しむ、それぞれのインテリアでのおすすめの飾り方をまとめました。

毛糸や刺しゅうの手作りガーランドが簡単でかわいい!

カラフルなふわふわの太めの毛糸で作るガーランドが簡単です。針金にくっつけながら巻き付けるだけでガーランドが簡単に作れます。毛糸のふわふわ感がかわいい感じにできますのでこれなら子ども達とも一緒に作れますよね。  
かぎ針編みの手作りガーランドも網目がきれいで優しい印象ですよね。手作りサイトのminneで販売されているものです。こんな編み物のモチーフを繋げたガーランドもいいですね。白一色やカラフルなものなどそれぞれ楽しめますね。 
モチーフ編みのガーランドですが、色がシックな組み合わせのガーランドになっているのでナチュラルな感じがよく出ていますよね。流木と一緒に合わせて一緒にぶらさげたりすることで雰囲気を演出していますね。 
毛糸で作ったボール状のガーランドもかわいらしくて素敵ですよね。こちらもminneで販売されているものです。手作りするとしたら、ボンボンでガーランドを作ってもいいですし、小さくて丸いものに巻き付けてボール状にガーランドを作ってもいいですよね。 

季節や誕生日を彩るインテリアにピッタリ!

玄関ガーデンでガーランドをたくさん使っています。こちらはクリスマスの飾りと一緒にガーランドを飾っています。クリスマスではいろいろなガーランドが売ってありますのでそれらを飾るといいですよね。他の季節にもガーデニングの飾りとして使えそうですよね。 
包装紙や折り紙でガーランドを手作りするのもいい方法です。こちらはダイソーの包装紙と折り紙でガーランドを作っています。素敵な包装紙があったら取っておいてちょっと厚めな紙で作ることができます。 
クリスマスのディスプレイですが、松ぼっくりとライトのガーランドはナチュラルな感じがしておすすめですね。木で作ったナチュラルな棚に雰囲気がマッチしていますよね。 
Happy Anniversaryと吊るしたガーランドは誕生日におしゃれなガーランドとしておすすめです。ちょっと立体感のある作りになっているのも魅力的なガーランドですよね。誕生日には結構多くの人がガーランドを飾っていますよね。 

ナチュラルなインテリアにおすすめのガーランドは?

ナチュラルなインテリアにガーランドを飾るとしたら布のガーランドはおすすめです。色合いも素朴な色合いのガーランドで綿などの優しい素材で作ってみるといいようです。 
カフェ風インテリアにはこんなたくさんのカゴがぶら下がったガーランドは楽しいですよね。 
フェルトなどでふっくらとした星を作るガーランドもいいですよね。キッチンにガーランド飾りもいいものですね。キッチンが楽しくなります。  
リースと一緒にナチュラルな雰囲気で飾るのもいいですね。玄関飾りにもおすすめですよね。 
ワイヤークラフトでガーランドを作ってみるのもいいでしょう。ちょっと雰囲気の違ったガーランドとなりますよね。テーマ性のあるガーランド飾りが素敵です。 
葉っぱのガーランドはとても優しい雰囲気で憧れますよね。白い壁に葉っぱのガーランドが映えます。 

男前インテリアにもおすすめのガーランド!

男前インテリアとガーランドというとなんだかあまり結びつかないかもしれませんが、こんな布のガーランドならば素敵ですよね。 
こちらもステンシルが施された布をガーランドとして男前インテリアで飾っています。色合いを他のインテリアとも合わせていますね。 
窓の上の部分の、天井までの壁にガーランドを飾っています。甘くならない男前インテリアのガーランドになっていますね。 
シャビーな感じのインテリアにアンティークな雰囲気のあるガーランドを飾ってみるのもおすすめですよね。黒いガーランドもおしゃれですね。 

まとめ

ガーランドというと、かわいい印象などが一般的にはあるかもしれません。ナチュラルなインテリアに飾ったり、カフェ風インテリアの部屋、男前インテリアの部屋にも雰囲気に合わせた飾り方ができます。もっとガーランド飾りを楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。

外部リンク

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む