アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
日常生活では味わえない体験を!グアムのオススメスポットたち

日常生活では味わえない体験を!グアムのオススメスポットたち

GENIC公式ライター みーたろ

日本から飛行機で3時間ほどの南国グアム。身近な南国として人気のグアムには、日常生活の中では味わうことのできない体験がたくさん!今回はそんな体験ができるオススメスポットをご紹介します。

爽快!オフロードアドベンチャー!

グアムと言えば、マリンスポーツ!

グアムを訪れる方はきっとそう思うはずですし、それは紛れもなくその通りなのですが。

 

わたしがグアムを何度か訪れて、一番楽しかった体験が【オフロードアドベンチャー】。

グアムの大自然の未開の地をオフロード車で駆け抜けるツアー。

ツアー中盤には、このツアーでしか見られない絶景も。これは本当にぜひ体験して欲しいアクティビティです!

 

出発前の注意点

わたしが体験したのは、グアムアドベンチャーズのオフロードアドベンチャーというもの。

送迎付きで、ホテルまで迎えに来てもらいグアムアドベンチャーズへ。

日本語の上手なスタッフの方がいて、事前に丁寧に説明、対応してくれます。スタッフの方たちがとても陽気で明るかったのが印象的でした◎

 

オフロードアドベンチャーに出発する前に気をつけておきたいこと、知っておきたいことを以下に書きます!

 

▪︎オフロードに出てしまうとトイレがないので、乗車前に済ませておくこと。

▪︎ヘルメット、サングラス、ポーチなどの貸出あり(サングラスは自分のでも大丈夫ですが、土ぼこりがつきます!)。

▪︎ヘルメットを着用するので、ヘアセットはラフに。

▪︎泥道があるので、汚れても大丈夫な服装がオススメ。

▪︎水分補給のためにペットボトル1本持っていくと◎。

▪︎日差しが強いので日焼け止め必須!

▪︎絶景を撮りたい方はカメラを持参!

 

いざグアムの未開の地へ!!!

説明を受けて準備が整ったら、いざオフロード車へ!操作は簡単で、走行練習もあり、すぐに慣れます。

 

今回のツアーは、参加者がいくつかのグループかに分かれて列になって走行します。2人乗りも可能です。参加者はカップル、友達同士や、夫婦など年齢も性別もバラバラ。

わたしたちのグループは、女の子が多くてビックリ。女の子がオフロードを駆け抜けるってカッコイイですよね!

もちろん、わたしはガンガン走りたかったので1人乗りに!

 

太陽がまぶしい青い空の下を走り出し、生い茂った南国の緑の間をくぐり抜けていくと、風が気持ちいい!!

それはそれは楽しくて、本当に最高の時間だー!!!ってテンションが上がっちゃいました。

 

未開の地のその先には…

デコボコ道や泥道、砂利道など舗装されていない道を進んだその先には、ご褒美が待っていました!

 

壮大な絶景が目の前に!!!

圧倒されて、気の利いた言葉はひとつも出てこなかったくらい素晴らしい景色でした。自分たちでこの場所まで来たということも含めて、良い体験ができたと思っています。

 

ツアーの最後には、ポップコーンを食べながらスタッフが撮ってくれた写真やムービーの上映会。

この撮影データは有料ですが、思い出に残るのでオススメです!

 

ただ夕陽を眺めるだけ the beach

次にオススメするのが、サンセットを眺めながら食事のできる【the beach】。

グアムでは定番人気のお店です。

場所はガンビーチ沿いにあり、お店のすぐ後ろにはビーチが。ビーチとお店は自由に行き来できます。

 

店はオープンになっていて、風が吹き抜けて気持ちいい。どの席からも綺麗な夕陽が見られるようになっています。

 

the beachでは、アルコールとチーズナチョスを注文しました。

夕陽を見るためだけにここに来て、夕陽を待つ。大切な人と眺めるためだけに。

せっかくの海外旅行で色んな場所を忙しく回るのもいいですが、こんな贅沢な時間の過ごし方も、たまにはいいかもしれません。

 

空のグラデーションの変化に感動!

太陽が沈んでいく頃には、the beachは超満員。少し早めの時間に来ると席に余裕があります。

 

砂浜に座って、一気に変化する空のグラデーションを眺めました。本当に本当に綺麗!!!

 

太陽が地平線に沈む、最後の瞬間まで眺められたのって何年ぶりだろう?

グアムでぜひ【夕陽を眺めるだけの時間】、贅沢な時間を過ごしてください!

 

日常生活を忘れて…

毎日頑張っている自分へのご褒美として、大切な人との大切な思い出として。

 

仕事ばかりの日常から抜け出して、またグアムに行きたいと思っているほどです。笑

 

GENIC WEB公式ライター みーたろ

自身のファッションブランドを立ち上げた経験もある、おしゃれアラサーブロガー。

コーディネートやインテリア、旅先での過ごし方など、年齢とともに自身のスタイルを確立。

日々発信される、旦那・犬2匹・猫1匹繰り広げるデコラティブな日常も人気。

 

みーたろ Blog

おすすめ記事

・働く女子の味方!身近な南国グアムのオススメビーチをご紹介♪

・バリ島で泊まってみたい! 今人気のヴィラ&憧れの超高級ヴィラ

GENIC WEB公式ライターみーたろさんの他の記事もチェック!

 

海外旅行・スポット

アプリでサクサク記事を読む