有休が少なくても海外へ♡気軽に行けてハマるバンコク旅行

また行きタイ!と思えるほど魅力的な都市で、おすすめの要素がいっぱいのバンコク。 観光、グルメ、ショッピング、女子には嬉しいマッサージやエステなど、1都市の滞在ですべて楽しめる魅力ある都市。それがバンコクです♡ 今回は、nanacoがバンコクで必ず行く場所を紹介します♡

GENIC公式ライター nanaco

2018.01.24 10:00

有休が少なくても海外へ♡気軽に行けてハマるバンコク旅行

ここは外せない!!カオサンロード

バンコクのカオサンロードはバックパッカーの聖地と言われてる場所で、世界中から人が集まってきます。

私はいつもMRTのファランポーン駅で降りて、そこからタクシーで向かいます。

物価が本当に安い国なのでタクシー代も格安です。

 

バンコクの雰囲気を味わいたければトゥクトゥクもオススメです。

トゥクトゥクに乗る際はしっかり値段交渉してから乗ってくださいね♡

 

カオサンロードで何をするの?

旅の醍醐味は食事!カオサンはレストランから屋台、コンビニ、ファストフードまでなんでも揃っています。

そしてなんと言っても安いのがバンコクの良いところ。

パッタイが一皿100円だったり、ビールも100円だったり、本当に全て安くて美味しいのです。

 

少し辛めな味付けで、苦手な方は事前に伝えれば辛くせずに作ってくれます♡

タイと言えばフルーツも格安で、とても甘いですよ。

日本ではなかなか見かけないドリアンも普通に売られています。

匂いが少しきついのでみんな遠慮しがちですが、是非旅の思い出にいかがですか…?♡

 

食べ物以外にも雑貨やお土産、水着、洋服なども売られています♡

 

とにかくに行って欲しいのはマッサージ。

バンコクにはたくさんのマッサージ店があります。

 

道を歩けばマッサージ店にあたる、ってくらい本当にたくさん。

タイマッサージや指圧、オイルなど色々な種類のマッサージが格安でうけられるので、歩き疲れたらマッサージ屋さんで休憩をするというのがいつものお決まりでした♡

 

週末に行きたいナイトマーケット

「チャトチャック」や「チャトチャック・マーケット」、「JJ」と呼ばれるナイトマーケットが土日限定で夜から夜中にかけて開かれます。

私はこのマーケットが大好きで、土日に合わせてバンコクに行くようにしてます♡

タイ最大のナイトマーケットと言われていて、15,000以上の屋台やショップが並んでいます。

 

本当に大きいので一度行ったお店にもう一度辿り着くのが難しく、はぐれてしまうこともあるので気をつけてください。

地図が入り口に置いてあり、目を通しておくことをオススメします。

 

屋台はもちろんBARやライブハウス、洋服、家具、小物から雑貨などなんでも売っています。

疲れたら、ご飯を食べたりお酒を飲んだり音楽を楽しんだりしてます。

本当にここのナイトマーケットは楽しいので是非一度は行くのをオススメします♡

 

A post shared by Nana (@nanacoco.7) on

マンゴー好きなら行きたいカフェ♡

観光客と地元の人で賑わう「マンゴタンゴ」。

マンゴタンゴは、食べごろで上質なマンゴーを格安で食べられるカフェです。

フルーツはもちろんマンゴーパフェやマンゴープリン、マンゴースムージーなどのスイーツもたくさん揃っています。

バンコクでは屋台でもたくさんフルーツは食べられますが、ここで食べたマンゴーは一味違い、濃厚で甘くてとっても美味しかったです。

バンコクに行った時は絶対に立ち寄りたいカフェです♡

 

バンコク行きが決定したら…ホテルはここ♡

「チケットとホテルってどうやって取ってるの?」

こんな質問をよく受けます。

 

訪れる国によって変わってくるのですが、バンコクに行くときはチケットとホテルは別々に取っています。

バンコクは物価が安いので、良いホテルを選んでも日本と比べて安く泊まれます。

バックパッカーの聖地でもあるバンコクなので、あえてバックパッカー宿に泊まるのも楽しいかもしれません♡

 

クイ・ホテル・スクンビット

A post shared by Nana (@nanacoco.7) on

オススメのホテル1つ目は、BTSスカイトレインのオンヌット駅から徒歩5分、クイ・ホテル・スクンビットです。

 

時季によって多少値段の変動はあると思いますが、私が行ったときは朝食付きで2泊しても1人¥5000しないくらいでした。

写真に写っている黒いドアがホテルの部屋の入り口。内装はシンプルでスタイリッシュな部屋になっています。

 

大きなプール付きで、このプールが素敵でした。

ホテルの真横にはマッサージ屋さんが併設されていて、すぐ近くに大きいスーパーやご飯屋、屋台もあって利便性も抜群です♡

 

朝食が無料で付いてくるので朝からワクワクでした♡

想像以上にメニュー豊富で、プールサイドでのんびりと食べられて朝から優雅な時間を過ごせました。

 

カフェが併設されていて、アイスなど売っているのでカフェタイムにも。

 

ザ・サリル・ホテル・スクンビット

1人で行った時に泊まったホテルはザ・サリル・ホテル・スクンビット。

BTSスカイトレインのトンロー駅から徒歩10分しない場所にあります。

 

A post shared by Nana (@nanacoco.7) on

ここの決め手はカラフルな色合いです♡部屋も壁も地面もカラフルでとても可愛かったです。

値段は1人でも2人でも変わらず、2泊朝食込みで1万円位でした。

もちろんプールもあります♡

 

GENIC WEB公式ライター nanaco

旅行が大好きで、世界を旅しながら普段はOLとして働いています。

おいしい物を食べることも大好きで、世界中のカフェやレストラン巡りをしています。

また旅先で見つけたお気に入りのアイテムを買い付ける、バイヤーとしても活動中!

 

nanaco Instagram

おすすめ記事

・バンコクのカフェはこんなにかわいい!カラフルでポップ♡

・半日でオシャレに満喫する欲張りバンコク♡

GENIC WEB公式ライターnanacoさんの他の記事もチェック!

 

海外旅行・スポット

ランキング

  1. サマーガールはLAが好き♡

    サマーガールはLAが好き♡

  2. 海でも街でもコンビネゾンでリゾート気分を感じたい!

    海でも街でもコンビネゾンでリゾート気分を感じたい!

  3. 沖縄本島を欲張り旅行!ビーチもカフェもホテルもお洒落じゃなきゃイヤ♡

    沖縄本島を欲張り旅行!ビーチもカフェもホテルもお洒落じゃなきゃイヤ♡

  4. 夏気分が加速するカラフルなかごバッグ!コーデの主役に

    夏気分が加速するカラフルなかごバッグ!コーデの主役に

  5. H&Mから「夏の太陽に映える」色鮮やかなワンピなどが登場♡ビーチにも

    H&Mから「夏の太陽に映える」色鮮やかなワンピなどが登場♡ビーチにも

  6. 低身長さんの苦手アイテムを克服しよう!バランスアップテク&155㎝以下…

    低身長さんの苦手アイテムを克服しよう!バランスアップテク&155㎝以下…

  7. フォトスポット満載!星野リゾートが梅雨を楽しむイベントを開催

    フォトスポット満載!星野リゾートが梅雨を楽しむイベントを開催

  8. 太もも痩せ、お腹痩せが同時に叶うエクササイズで悩殺ボディに♡

    太もも痩せ、お腹痩せが同時に叶うエクササイズで悩殺ボディに♡

  9. ギラギラにしたいならこのコンビ!ラメ×ホログラムネイル

    ギラギラにしたいならこのコンビ!ラメ×ホログラムネイル

  10. ビックリ簡単!ブロガーが伝授する、写真を劇的にお洒落にするコツ

    ビックリ簡単!ブロガーが伝授する、写真を劇的にお洒落にするコツ

もっと女子を楽しむための
情報アプリ