アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)

絶対にソファを独占したいオウム vs ソファで遊びたい犬 / 激しい攻防戦をご覧ください

Pouch[ポーチ]

大きくてふかふかのソファでまったりくつろいでいたのは、シロハラインコ属の鳥さん、アーニー。

鮮やかな緑色の羽、オレンジ色の頭部に黄色の首元。フォトジェニックなアーニーは、アメリカ・フロリダ州在住。インスタグラムアカウントも持っている、ペットインスタグラマーなんです。

アーニーのまったりタイムに「混ぜて~」と侵入してきたのは、シーズー犬のエリーですが……。ひとりでソファを独占したいアーニーは激おこ!

【え…めっちゃキレとるやん!】
エリーがソファにちょこんと座ったのも束の間、すぐさま「アンタなに座ってんのよおおおおおおお」とでも言わんばかりに、アーニーに追い立てられてしまったんです。

こうしてソファの死守に成功(?)したアーニーでしたが、エリーは再びソファにライドオン。

この無邪気な振る舞いに堪忍袋の緒がブチ切れたのでしょうか、またもや「ちょっと……降りてよ!!!!!」と威嚇。ものすごい勢いでエリーを追いかけまわし、追い出してしまったのでした。

エリーよりもずっと小さな体のアーニーが素早く動き、威嚇する様子といったら恐ろしいのです!

【エリー、どんまいだよ】
ソファを独り占めしたかったのか、それとも単に、エリーのことが気に食わないのか。アーニーのあまりの剣幕にクスッと笑ってしまうけれど、同時にエリーが気の毒に感じてしまうのはわたしだけでしょうか……。

ちなみにエリー、別動画ではベッドにいるところをアーニーに追い立てられていました。

ひょっとしたらアーニーは、「ソファもベッドも自分の縄張り」と認識しているのかも? どうかお願いだから、これからはそんなに怒らないであげて~! 仲良くしたげて~!

参照元:Instagram @arniebirb
執筆=田端あんじ (c)Pouch

外部リンク

その他

アプリでサクサク記事を読む