アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)

人間みたいな猫たちを描いた『世にも不思議な猫世界』が「LINE着せかえ」に登場! 銭湯に通う猫たちが可愛すぎる〜

Pouch[ポーチ]

ここ数年は空前の “猫ブーム” 。SNSには日々世界中からニャンコの写真や動画がアップされているし、猫をモチーフにしたイラストや漫画も大人気です。

いろいろな猫の作品がある中、他とは一線を画しているのが、広島を拠点に活動するイラストレーターのKORIRI(コリリ)さんが描く『世にも不思議な猫世界』。でっぷりとしたボディーと渋~い表情が魅力の猫たちは、KORIRIさんの飼い猫やインスタグラムで人気の猫たちがモデルになっていて、猫なのに人間味にあふれています。

その『世にも不思議な猫世界』がスマホ向けコンテンツとして配信スタート。猫たちの唯一無二のシュールさが、心をつかんで離さないんですよね☆

【「LINE着せかえ」が超可愛いんですわ】
現在配信されているコンテンツは「LINE着せかえ」、「auスマートパス会員向けきせかえ」「スマホ用壁紙」の3つ。

「LINE STORE」とLINEアプリの「着せかえショップ」で配信中の「世にも不思議な猫世界 ~銭湯編~」(360円)に登場する猫たちは、みんなとっても味がある〜! 人間みたいに “わた入れはんてん” を羽織り、洗面器を手にした猫ちゃんたちが銭湯に通う姿が描かれています。

猫たちが “カツオ出汁の湯” にチャプンと浸かったり、背中を流しあったり。どの子も生活感があって、最高に愛しいんですよ……!

【期間限定ショップで壁紙をゲット】
2018年2月14日まで、「そごう」広島店で開催中の『世にも不思議な猫世界』の期間限定ショップに来場すると、会場限定デザインの「スマホ用壁紙」を無料でゲットすることができます。

イベント限定商品やフォトスポットもあるそうなので、お近くの方はこの機会、逃がすべからず……!

【用もないのにスマホ見ちゃいそう】
「auスマートパス会員向けきせかえ」は、ウェブサイト「auきせかえ取り放題」にて配信されていますので、対象の方はぜひアクセスしてみてください。

1度その魅力にハマったら、もうトリコ。激渋な猫たちを眺めたくって、何度も何度もスマホをのぞいてしまうことウケアイですよ♡

参照元:プレスリリース、LINE STORE、au、Instagram @koriri222
執筆=田端あんじ (c)Pouch

外部リンク

その他

アプリでサクサク記事を読む