アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)

【実験】ゴールデン・レトリバーは卵を割らずにくわえていられる!? たしかに割れなかったけど大変なことに…

Pouch[ポーチ]

2018年2月5日、ツイッターで @Iaurdreyfussさんが投稿した1本の動画が、リツイート数21万9000超、「いいね」の数は66万8000超とバズりまくっているようなんです。

動画の主役は、メスのゴールデン・レトリバー、スーキー(Sookie)ちゃん。

スーキーちゃんは@Iaurdreyfussさんの叔母さんが飼っている犬で、叔母さんがネットで読んだというある記事が事実であるか証明するべく、実験に協力したみたいなんですよね。

【ゴールデン・レトリバーの口は「卵を割らない」くらいソフト!?】
叔母さんが読んだのは、「ゴールデン・レトリバーは “やさしい口” を持っていて、卵を割らないまま口の中に入れておける」といった内容の記事。

というわけで物は試しとばかりに、スーキーちゃんのお口の中に卵を1つ入れてみた叔母さん。するとたしかにその記事のとおり卵は割れることなく、スーキーちゃんの口の中で綺麗に形が保たれています。

【入れたり出したり…あたしどうしたらいいのおおお】
見事実験に成功した叔母さんは、スーキーちゃんに卵を出すよう指示。ところがスーキーちゃんはこれを断固拒否(!)して、待てど暮らせど、ぜ~んぜん吐き出そうとしないではありませんか。

「出しなさい」と言い続ける叔母さんを前に、スーキーちゃんは明らかに困惑気味。「えっ、えっ、なになに。だって、これくわえててって言ったじゃん」とでも言いたげに、どうしたらいいのかわからないといった表情を浮かべているんです。

【最後には吐き出してくれました(よかった)】
しかし最終的には吐き出してくれたので、一件落着!

ちなみにこちらの動画には、「生卵をくわえさせて大丈夫なの?」とスーキーちゃんを心配するリプライも寄せられていたようなのですが、@Iaurdreyfussさんいわく「叔母さんは動物看護師なので信頼している」とのことでした。

獣医師監修のウェブサイト「ペット生活」によると、犬に卵を食べさせるときは「なるべく生で与えるのは避けましょう」とのことですので、もし割れちゃったときに備えて、マネはしないほうがいいかもしれませんね。

参照元:Twitter @Iaurdreyfuss
参考リンク:ペット生活「犬は卵を食べても大丈夫?」
執筆=田端あんじ (c)Pouch

外部リンク

その他

アプリでサクサク記事を読む