アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
100円のくせに♡ダイソーの「こんにゃくパフ」はやっぱり優秀!

100円のくせに♡ダイソーの「こんにゃくパフ」はやっぱり優秀!

GENIC編集部

以前からリピーターが後を絶たない、ダイソーの「こんにゃくパフ」。今さら聞けない、種類や使い方、保管方法などを紹介します!さらに実際に使っている人の口コミも♡まだ使ったことないなんてもったいない!

ダイソーのこんにゃくパフって?

A post shared by Emily (@emily__home) on

以前からヒットしているダイソーの「こんにゃくパフ」。

聞いたことはあるけど、一体なに?どうやって使うの?と、知らない人も多いはず。

 

まず”こんにゃく”…?と疑問に思いますよね。

そう、材質はこんにゃく100%なんです!

実際に食べられるこんにゃくと同じ材質だからこそ、肌に優しくて低刺激。

 

正しい使い方をすれば、毛穴の汚れや古い角質をスムーズに落としてくれます。

 

種類は?

こんにゃくパフの種類は二つ!

白のほうは半球体、緑のほうは先が細くなったしずく型。

小鼻など細かい部分には、緑のほうが使いやすくておすすめです♡

 

もちろん、どちらも天然こんにゃく100%で作れられています!

 

こんにゃくパフの使い方は?

A post shared by yuzu (@yuzuitinose) on

最初はかなり硬いので、「え!?これをどうやって使うの?」思ってしまいますが、3分ほど水につけておくだけでどんどん水を吸収して柔らかくなっていきます。

揉みながら水につけておけば、あっという間に柔らかくなります♡

 

その後は、クレンジングを済ませた顔の上でくるくると優しくこするだけ。

ツルッツルのお肌に驚きます!

 

毎日使っても問題はありませんが、肌が弱い人は週1.2回の特別なケアとして使ってみてください。

 

保管方法には注意!

A post shared by まひまな (@mahimana) on

保管方法には注意が必要です!

天然素材でできているので、濡れたままにしておくとカビが生えることも…。

 

ヒモが付いているので、使用後は必ずフックなどに掛けて乾燥させてください。

使用期間はだいたい1か月~1か月半。

 

みんなの口コミ♡

A post shared by MISAKI (@_msk_xx) on

口コミ見たわけじゃなく、たまたまダイソーで見かけて面白そう!と思って買いました笑 水分を含むとふわふわもっちり、こんにゃく!って感じ。 洗顔の時に小鼻の周りを優しくくるくるしてるんだけど、毛穴汚れが目立たなくなった気がします 肘とか膝も、これでやったらつるつるになるかなぁと期待して使っるけど、ザラザラが軽減された気がする♡笑 やっぱり100均侮れません、素晴らしい 引き続き使ってみます(@_msk_xx)

出典:www.instagram.com

お顔に滑らすようにくるくるしていくと乾燥していた頰がつるつるにお鼻の周りの毛穴の汚れを気にしていましたが手で触った感じつるつるでした まだ、一度ですがピーリングをしたような感覚になりました(@yuzuitinose)

出典:www.instagram.com

まとめ買いは必須♡

約1ヵ月100円で肌をつるつるにしてくれるなんて、コスパのよさはさすがのダイソー!

 

品切れ状態はまだ続いている店舗もあるので、まとめ買いは必須です。

ぜひ試してみてください♡

 

おすすめ記事

・色持ち◎キャンドゥの”宝石リップ”が100均クオリティじゃない!

・ワンコイン♡ピンクの化粧水「オイデルミン」が超優秀!

 

ビューティー

アプリでサクサク記事を読む