アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
旅慣れ女子が伝授。旅行を気持ちよくスタート♡機内の必需品一式

旅慣れ女子が伝授。旅行を気持ちよくスタート♡機内の必需品一式

GENIC公式ライター YUUKI

旅行の交通手段といえば飛行機。ビジネスクラスなら理想的だけど…エコノミークラスに長時間乗るのは辛いですよね。 そこで、旅行慣れしたYUUKIがオススメの機内グッズをご紹介♡長いフライトを快適に過ごすヒントにしてください。

一度使うと病みつき!サヨナラ脚のむくみ

フットラック

何よりも1番の必需品がこちら!

 

長時間フライトの後は脚がむくんで辛い経験をした人は多いはず。

航空会社によってフットレストが装備されている機体もありますが、女性にとっては丁度いい高さじゃなかったりするんです。

 

出典: www.traveler-store.com

出典: www.amazon.co.jp

フットラックは、前のテーブルに紐をかけて使用します。

自身で高さを調整することが出来る優れもので、足を高くしたりブラブラさせたり、それだけで脚が随分と楽になります。

 

私は機内に乗るとすぐに着圧ソックスやレギンスを履き、このフットラックをセットします。

 

何より、畳むと平べったい棒のようになり、凄くコンパクトなんです!

かさ張らないことって重要ですよね。

 

このアイテムは一度使用してみると本当に手放せなくなる便利グッズです。

Amazonやトラベルグッズの通販サイトでは、色々なバリエーションが販売されているのでお気に入りのものを探してみては♡

 

画期的!斬新な作りのNEWタイプ

Trtl Travel Pillow(タートルトラベルピロー)

ネックピローはとにかくあると助かるアイテム。

横になれないエコノミーのシートでは大活躍ですよね。

『Trtl Travel Pillow』のネックピローは、首にサッと巻くだけの新しいタイプ。

 

A post shared by Trtl (@trtlpillow) on

A post shared by Trtl (@trtlpillow) on

フリースの中がプラスチック構造になっていて、肩から顎のあたりで頭を支える仕組み。

サイドや前方など好きな位置で固定出来ます。

 

すごく軽くてコンパクトなのと、カバンの取手にサッと巻きつけられる仕様で持ち運びがとても楽です。

1泊2日の弾丸海外にでも、荷物になりません。

 

フリースが肌触りよく、手軽に洗えるのも嬉しいポイント。

 

リラックス空間をつくるプラスαアイテム

耳栓

長時間フライトだけでなく、深夜フライトで睡眠をとりたい時にも使用します。

使い捨てタイプのものをくれる航空会社もあり、市販の紐で繋がったタイプはなくす心配がありません。

 

アイマスク

長年愛用しているのは無印良品のアイマスク。お手頃なお値段で、圧迫感が強過ぎません。

無印良品はトラベルグッズが豊富で、とてもお世話になっています。

 

トラベル トラベルグッズ | 無印良品

潤い補充!乾燥に負けないアイテム

マスク

機内はとても乾燥します。

行きの飛行機で喉を痛めてしまうと、折角の旅行が台無しになってしまいます。

見落とし勝ちですが、マスクも機内への持ち込みグッズとして必需品です。

 

私の愛用はこの2タイプ。

 

1つは、潤ったシートをマスクの内部に入れられるタイプ。長時間フライトの時は必ず使用します。

 

もう1つは、マスク全体が非常に柔らかい素材で作られた、本当にストレスフリーな逸品。

埃っぽい旅先などでは、現地でも使用します。

 

のど飴

のど飴も喉を守ってくれ、ちょっと空腹の時などに便利。必ず一袋はポーチに入れています。

現地のスーパーで新しいフレーバーを見つけると買って帰ることも。

 

機内用コスメポーチのスタメンたち

歯ブラシは機内でもらえるものや、前回の旅のホテルでもらったものを使用します。使い捨てなので便利なんです。

マウスウォッシュは、座席が窓側で席を立ち辛い時に。食後、機内食セットの紙コップを使用すれば、お口のリフレッシュが座ったまま簡単にできます。

 

目薬や喉スプレーも必ずポーチに入っています。

喉スプレーは現地での風邪予防にもなるのでオススメです。

 

フェイシャルトナーは、機内での乾燥対策や、到着前のリフレッシュなどに使っています。

好きな香りのものであれば、リラックス出来て尚良いですよね◎

 

少ない荷物でもリラックスした空間は作れる♡

いかがでしたか?

次の旅支度は機内用のグッズもプラスしてみて♡

 

買い忘れても、空港のコンビニでも買えるアイテムが多いので安心です。

トラベルグッズなどは出国後の免税ゾーンのお店でも販売しています。

 

GENIC WEB公式ライター YUUKI

FASHION TRAVELER。

土地に馴染む旅を愛し、旅先のファッション、自然、食事、人との触れ合いを感じ取れる旅をSTOCKし続けています。

ひとり旅が好き。辺境が好き。

YUUKI Blog

YUUKI Instagram

おすすめ記事

・おすすめのおしゃれアイマスク!旅行に連れていきたい!

・コンパクトな三脚が一つあれば旅行やアウトドアでも大活躍!

・おしゃれな旅行バッグブランド6選!

GENIC WEB公式ライターYUUKIさんの他の記事もチェック!

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む