アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
意外とお手軽!セレブな響きのクルーズ客船でお値段以上の快適旅♡

意外とお手軽!セレブな響きのクルーズ客船でお値段以上の快適旅♡

プロトラベラー ERIKO

「クルーズ客船」での旅というと、豪華でセレブな旅のイメージがある人も多いのでは? でも実はコスパ抜群でとっても快適!お値段以上に楽しめちゃうんです♡ 私が実際に乗って感じた、クルーズ客船の魅力をご紹介します。

手ごろなお値段で周遊できる!

今回私は、7日間で4つの国の寄港地を巡るカリブ海クルーズに参加しました。

 

A post shared by ERIKO (@eriko_s2) on

自分自身で4カ国回るのはとても大変ですが、船旅なら連れて行ってくれるのでとってもスムーズ♡

 

クルーズ客船での旅は価格がとても高いイメージがありますが、今回のカリブ海クルーズの価格は1人約20万円(出発地マイアミまでの往復飛行機代は別)。

この料金は、「4カ国分の移動費」、「7日分の宿泊費と食費」、「船内エンターテイメント費」が全て含まれるオールインクルーシブ!

飛行機に何度も乗って移動したり、レストランで食事をしたりするよりも圧倒的にお得!コスパ抜群です♡

 

寝ている間に次の国へ!移動が楽ちん♡

クルーズ船での移動は、ホテルの客室がそのまま動くといったイメージです。基本的に船の移動は夜の間で、朝には次の都市に到着!

寝ている間に移動が出来ちゃうので、体をゆっくりと休めることができます。

 

荷物をいちいちまとめずに次の国へ行けるのも嬉しい♡

寄港地で観光する際も、大きな荷物は船に置いたまま。身軽に楽しめました!

 

食事は無料!好きな時に好きなものを!

お酒や有料のレストランを除き、船内での食事は24時間無料!好きな時に好きなものを食べられます。

大型の船になるとレストランも複数に増え、ファーストフードからコース料理まで揃い、毎日何を食べるか迷ってしまいます♡

 

船ならではの、大海原を眺めながらの食事も楽しめます。

ドレスコードがあるレストランもあるので、雰囲気を味わってみるのも◎

 

船内アクティビティや施設が充実!

「船旅って退屈では?」と思われがちですが、そんなことはありません!

ステージでのダンスショーや、船内ツアー、スポーツ大会、ゲーム大会、映画上映など、船内では様々なアクティビティが開催され、毎日やりたいことが盛りだくさん!

 

施設はプールやスパ、ジム、図書館、美容室やネイルサロンまであり、ここが船の上だということを忘れてしまうくらいの充実ぶりです!

 

圧倒的な非日常を味わえる!

船の上で過ごす時間は、普段の生活では感じることのできない圧倒的な非日常!

ふと海を見れば船の横をイルカが泳いでいたり、視界を遮るものなく、大海原に沈む夕焼けの美しさを眺めることができたり。長い船旅だからこその経験は、忘れられない思い出になること間違いなし♡

 

参加者は、思い思いの時間を過ごしながら船上生活を楽しむことができます。

 

一度乗ったら病みつきに♡

クルーズをうまく利用すると、快適で効率的な旅を楽しむことができます。

クルーズは一度乗るとその快適さに病みつきになり、リピーターになる人も多いと聞きましたが、私もその一人になりそうです!

気になる方は一度チャレンジしてみてください♡

 

プロトラベラー ERIKO

旅先の魅力がより伝わる写真を撮るために多数の機材を使い分け、ファッションも現地に合わせるという、おしゃれカメラ女子

また、ただ遊ぶだけの旅ではなく、学べる旅をするために世界遺産検定2級を取得する努力家。ずっと目標としていたプロトラベラーに2017年の公募で就任。

ERIKO Blog

ERIKO Instagram

おすすめ記事

・憧れの南仏旅行に行った気分になれちゃう!世界遺産や絶景を空中散歩も♡

・絶対行きたい♡スペインの世界遺産からおすすめのスポットをご紹介!

・世界を旅しながら流行アイテムを買い付ける! バイヤーの魅力って?♡

プロトラベラーERIKOの他の記事もチェック!

海外旅行・スポット

アプリでサクサク記事を読む