アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)

綾瀬はるか、「週末台湾」グルメ旅へ 定期刊行最後の特集に

モデルプレス

【綾瀬はるか/女子旅プレス】女優の綾瀬はるかが、10日発売の「FRaU」3月号(講談社)の表紙に登場する。

◆“FRaU旅”の総決算

本号では「週末台湾 #WEEKEND TAIWAN」をテーマに、多種多様な食文化が密集する都市、台北に綾瀬が降り立ち、世界中の食通たちが熱いまなざしを注ぐグルメタウンの1泊2日“美味しい旅”を紹介。

小籠包は言わずもがな、人気の酸菜白肉火鍋、牛肉麺、台南名物のシーフード、台中の茶藝館で飲むお茶など、リピーターたちが注目の台南、台中にも足を延ばし台湾中の「美味しい」を一冊にまとめた。

◆『FRaU』月刊誌終了へ

同誌では2011年にも、東日本大震災の際に「加油日本(がんばれ、日本)!」と多くの手を差し伸べてくれた台湾の人々への感謝を込めた台湾特集を刊行。定期刊行の最後の特集に、旅企画の総決算として「台湾」を特集したが、6日、台湾北東部・花蓮県でマグニチュード6.0の地震が発生。

岡田幸美編集長は「日本に居ながらできること、実際に台湾に行くことでできること、両方あります」「被災していない地域を観光することで支援できることもあるはず」とした上で「この一冊が台湾のためになる、なにかの役に立つことを祈って。「加油台湾!」」とコメントを寄せている。
(modelpress編集部)
情報:講談社

【Not Sponsored 記事】

外部リンク

海外旅行・スポット

アプリでサクサク記事を読む