アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉
【セリア・キャンドゥ・ダイソー】100均アイテムを使って、高級感あふれる植物標本風アイテムを作ろう♡

【セリア・キャンドゥ・ダイソー】100均アイテムを使って、高級感あふれる植物標本風アイテムを作ろう♡

folk

ドライフラワーやフェイクグリーンを使った植物標本は、おしゃれなものがたくさんありますよね。落ち着いた雰囲気のお部屋にもしっくり馴染み、さりげなく可愛らしさをプラスすることができます。お部屋に植物標本を飾ろうか迷っている方は、自分でお気に入りのアイテムを使い、作ってみるのはいかがですか?今回は、100均のアイテムを使った植物標本風DIYアイデアをご紹介します。

植物標本風アイテムを作ろう

アンティーク植物標本風アイテム

セリアのガラスボトルに水溶き絵の具を塗り、次に水溶きなしの絵の具やコーヒー液を少しずつつけて汚れ加工を施せば、一気にアンティーク感が増しますね。ラベルを貼り、中にピンクペッパーを一枝入れて蓋をすれば、アンティーク植物標本風アイテムの完成です。 

植物標本風ドライフラワー

キャンドゥのシリンダーガラスボトルの蓋を黒でペイントし、中にドライフラワーを入れて蓋をすればおしゃれな植物標本風アイテムに。中に入れるドライフラワーや蓋の色を違うものにすれば、簡単に印象を変えることも。  

植物標本風のフレーミング

淡い色の押し花が可愛らしいこちらの植物標本風のフレーミングは、セリアの木製写真立てを使って作ったもの。木製写真立てのガラス板で押し花とラベルを挟み、マスキングテープでまわりを固定していきます。そして、黒のマスキングテープをその上に貼るだけ。黒のマスキングテープを貼ることでメリハリがつき、高級感もアップしますね。 

植物標本風インテリアフレーム

ダイソーのサークルミラーを分解し、セリアのコルクシートを楕円形に切って固定したらドライフラワーやラベルをつけると素敵な植物標本風インテリアフレームに。セリアのコルクシートは裏面がシールになっているので、壁に傷をつけずに飾ることができます。 

植物標本風インテリアフレーム②

こちらは、どこの100均にでも売っているプラスチック製のフレームをアイアン風にペイントし、ドライフラワーを添えたもの。とても100均のフレームを使ったとは思えない仕上がりで、おしゃれですね。 

ハーバリウム

最近、話題となっているハーバリウムも100均のアイテムで作れるんですよ。セリアの電球型の容器にお好みのドライフラワーやフェイクグリーンを入れ、ベビーオイルを注いで蓋をするだけ。とても簡単なので、たくさん作りたくなりますね。 

植物標本風スタンド

木材を組み立ててパイプ通しを固定し、黒でペイントすればスタンドの完成です。セリアの試験管にドライフラワーやラベルを入れれば、落ち着きのある植物標本風スタンドに。 

植物標本風ウォールフレーム

こちらはセリアの蓋つきのウッドボックスをアンティーク風にペイントし、中にドライフラワーを入れたもの。壁につけるだけではなく、棚に置いてもおしゃれです。 

まとめ

100均のアイテムを使った植物標本風DIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?どのアイテムも、100均のアイテムを使っているようには見えない仕上がりで、素敵なものばかりでしたね。気になったものがあったら、ぜひ作ってみてください。 

外部リンク

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む