アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
美しく長持ちする♪インテリアにプリザーブドフラワーを取り入れてみませんか

美しく長持ちする♪インテリアにプリザーブドフラワーを取り入れてみませんか

folk

鮮やかで美しく、しかも長持ちするプリザーブドフラワーは、事情があって生花が飾れないという方にもぴったりな、フラワーアイテムです!今回は、そんな美しいプリザーブドフラワーをインテリアに取り入れるためのアイディアをご紹介します♪

様々な組み合わせのプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーは、生花のようにすぐに枯れてしまう心配もなく、まるで生花のような美しさが続く、フラワーアイテム。最近は、プリザーブドフラワーをおしゃれにインテリアに取り入れる方が増えていますよ♪こちらは淡いピンクのカーネーションと白いバラがメインのプリザーブドフラワー☆エレガントな色合いなので、フレンチカントリーやシンプルモノトーンのインテリアにぴったりです。  
こちらはオレンジとブルーグリーン系のお花の組み合わせが爽やかなプリザーブドフラワーボックスです。プリザーブドフラワー自体に香りはありませんが、まるで爽やかなシトラスの香りが漂ってきそうですよね。リビングはもちろん、清潔感を出したい玄関や廊下、トイレに飾るとおしゃれに決まるデザインです。 
こんな鮮やかなプリザーブドフラワーボックスも♪丸い缶にデコレーションすると、まるでジュエリーのようにも見えますね♪本物の生花には出せないビビッドカラーの花にもぜひトライしてみて♪ 

様々な空間のポイントになるプリザーブドフラワー

いつものカフェタイムを過ごす食卓テーブルも、プリザーブドフラワーボックスを飾れば、非日常的な空間になりますよ♪生花の花瓶と違って、花粉が飛んだり、花瓶を倒す心配もありません! 
ボックス入りはとてもおしゃれでプレゼントにもぴったりですが、こちらの写真のように、シンプルに花だけを棚の上に飾っておくのも素敵ですよ♪飾る花の色のトーンを合わせると、インテリアに馴染みやすくなります。 

リース

こちらはプリザーブドフラワーを使ったリース。プリザーブドフラワーはまるで生花のようなみずみずしい質感があるため、リースに使うとインテリアが生き生きとしますよ♪ 
こちらのプリザーブドフラワーを使用したリースは、オレンジとミモザの組み合わせ。ミモザの柔らかさと、オレンジの爽やかさがプラスされるので、ナチュラルインテリアに飾れば、すっきりとおしゃれに見せてくれますよ♪ 
まるで人魚の冠のような、美しいフラワーリースです。プリザーブドフラワーは、生花にはない色が再現できるため、生花ではなかなか生み出せないようなイメージのリースを作ることができるのです。 
こちらはハート型のリース☆ドライフラワーにはないみずみずしい白が、きっと空間を明るく見せてくれることでしょう。 
白いプリザーブドフラワーは特に人気♪様々なタイプのリースがありますよ♪アジサイの花は、透けるような美しさで、ナチュラルインテリアに飾れば、繊細な印象をプラスしてくれるでしょう。 

花瓶に飾ったプリザーブドフラワー

水がいらないプリザーブドフラワーですが、花瓶に飾ってももちろんおしゃれ♪水を変えることなく、長期間美しい華を楽しめるので、生花のケアをする時間がない方も安心して飾れますよ☆  
大きなプリザーブドフラワーは、その華やかさを長く楽しめるので、持っておくとホームパーティーやお客様をお招きするときなど、活躍する機会が多いでしょう。大がかりなお花を花瓶に飾れば、特別なおもてなしができますよ! 

プリザーブドフラワーの飾り方は他にも♪

プリザーブドフラワーならではの飾り方を楽しむのもおすすめですよ!こちらの写真のような、フラワーボールも素敵ですよね♪ホワイト×ベージュカラーなら、ナチュラルシックなインテリアのポイントになってくれますよ♪ 
ライムグリーンの器におそろいのプリザーブドフラワーを生けた例。同じ大きさのお花を一緒に飾ると、パーティー用のテーブルに統一感が出て、素敵なおもてなしになります。 
こちらはイーゼルにプリザーブドフラワーで飾り付けた額入りパネルを飾った例。プリザーブドフラワーは水を与える心配をする必要がないため、雑貨を飾り付けにも最適ですよ♪ 

まとめ

いかがでしたか?人気のプリザーブドフラワーにも、こんなにたくさん飾り方のバリエーションがありますよ☆ネット通販を中心に、ボックス入りからクラフト用まで、様々なプリザーブドフラワーが販売されていますので、インテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか?

外部リンク

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む