アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
お庭ピクニックをもっと楽しく☆ガーデンインテリアのポイント&おしゃれな実例集

お庭ピクニックをもっと楽しく☆ガーデンインテリアのポイント&おしゃれな実例集

folk

天気の良い日は、おうちの庭で簡単ピクニック♪なんて日、ありませんか?最近は、バルコニーやベランダをおしゃれにアレンジして楽しむのも流行っていますよね。今回は、お庭ピクニックがもっと楽しくなるおしゃれなインテリアの実例&ガーデンインテリアのポイントをご紹介します。

お庭ピクニックを楽しめるガーデンインテリアのポイント

ラグマットやクッションはたっぷりと用意イスやソファーなどの座れる場所を作る(段差でもOK)花やグリーンを飾るペンダントライトやキャンドルで雰囲気作り

おしゃれ&可愛いガーデンインテリアの実例集

ボヘミアンなクッションやラグが可愛い実例です。ピクニックやお花見などに持っていったら盛り上がること間違いなし♪  
こちらもクッションやラグが可愛いセッティング。チェアやテーブルを用意できるのもお庭ピクニックの良いところですね。 
エスニックな雰囲気が素敵なレイアウトです。クッションがたっぷりでゆったり過ごせそうですね♪ 
ボタニカルなファブリックが可愛らしい王道ピクニックスタイル。可愛いバスケットや雰囲気のあるドリンクで、素敵な1日が過ごせそうですね。 
こちらは室内のように見えますが、お庭の一角です。エスニック+モノトーンのインテリアで落ち着きがあります。 
広いウッドデッキがあれば、スクリーンとプロジェクターで映画鑑賞もできちゃいます。日本のお家では難しいかもしれませんが、キャンプ場ならチャレンジできそうですね。 
こちらもウッドデッキにソファやチェアを置いたスタイルです。グリーンを飾ると森の中にいるような雰囲気を味わえますね。 
こちらも、広いウッドデッキを活用したアウトドアスタイル。自然と調和するナチュラルなファブリックは、アウトドアインテリアにぴったりです。 
少しアフリカっぽいスタイルのバルコニーです。思い切って、バルコニーにラグを敷くのも雰囲気がでて素敵ですね。 
モロッコ風のインテリアがおしゃれなコーディネートです。こちらは、なんとベランダをアレンジしています!雨対策が大変そうですが、これだけ素敵な空間なら、毎日ベランダで過ごしたくなりますね♪ 
こちらも同じく、ベランダをアレンジしています。ラグやクッションのデザインで雰囲気がぐっと変わりますね。落ち着いたモダンスタイルも素敵です。  
こちらは、先ほどと同じベランダの別アレンジですね。グリーン+ブラックで統一した、スタイリッシュな空間になっています。ここまでくると、お部屋の中のようですが…外の空気に触れながらリラックスできるのは素敵ですね。 
かなり広々としたお庭のインテリア。ウッドベンチとテーブルは手作り感があって素敵ですね。雨風による劣化が気になるものは、自分で作ってしまうのも良さそうです。 
エスニックな雰囲気が素敵なバルコニー。ピクニックという雰囲気はありませんが、大きめのゆったりしたチェアでリラックスできそうです。 
グリーンに囲まれて森林浴もできそうなお庭アレンジです。先ほどと同じクッションですが、グリーンが増えたことでぬくもりのある雰囲気になっています。 
最後に、木のぬくもり溢れるウッドデッキと美味しそうなフルーツです!自宅のお庭で行うピクニックは、食材や道具をしっかり用意できるところも良いですね。バーベキューやキャンプよりも、お手軽なお庭ピクニック。リラックスできる雰囲気とおしゃれな食事でゆったり楽しみましょう♪ 

まとめ

お庭ピクニックが楽しめる、おしゃれなガーデンインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか?お花見や運動会、ピクニックなどで真似したくなる可愛いコーディネートや大胆にベランダをアレンジしたものまで、幅広いガーデンインテリア。自分の好みに合わせて、挑戦してみてはいかがでしょうか♪

外部リンク

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む