アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
アシメバングはやりすぎないほうが可愛い♡ショートでもロングでも、ほんのりアシメなバングがおすすめ!

アシメバングはやりすぎないほうが可愛い♡ショートでもロングでも、ほんのりアシメなバングがおすすめ!

folk

少し前までは、しっかりアシメにした前髪が人気でしたよね。最近もオーダーはあるのですが、以前よりはちょっと控えめなアシメに。特に大人の女性は気づかれるかな?くらいのほんのりアシメバングがおすすめ!

アシメバングはやりすぎないほうが可愛い♡ショートでもロングでも、ほんのりアシメなバングがおすすめ!

ショート

ベリーショートと短めのアシメバングは相性がいいスタイルですよね。髪の量が多い人にもおすすめの明るいカラーで、軽さのあるショートヘアです。全体を短くしたショートバングには抵抗がある人にもおすすめ。  
トップが長めのショートヘア。丸みのあるスタイルで長さもあるので、大人の女性にも人気のあるスタイルです。ワンポイントで軽くアシメにあいた前髪が可愛いですね。分け目を変えると前髪が長い風のアレンジもできそうです。 
オレンジ系のブラウンがきれいな長めのショートヘア。スタイルとしてはシンプルなのですが、アシメの前髪がワンポイントになっています。流す感じの前髪になりにくい人にも、流しているように見えるアシメバングもおすすめ。 

ボブ

シンプルなボブにさりげなくアシメの前髪をプラスすると、少しおしゃれな印象になりますね。カラーも柔らかいベージュ系がきれいで、スタイルとバランスがいいので参考になります。 
レッド系のカラーとウルフベースのボブでカジュアルな印象のスタイル。動きのある毛先と、少しだけアシメにした前髪が相性が良くて可愛いですね。もっと個性的に仕上げたい人は、前髪をもっと短いショートバングにするのもおすすめ。 
くびれ系の外ハネボブ。大人っぽくなりがちな丸さのあるシルエットですが、アシメバングがワンポイントに。少し重さのあるスタイルですが、前髪の短さで顔の印象が暗くならずいいですね。 
まだまだ人気の切りっぱなし系の肩ラインのボブ。ショートのアシメバングがワンポイントで可愛いですね。厚めにおろす感じの前髪でも可愛いですが、少し短めのほうが可愛く仕上がりますよね。 

ミディアム

ゆるめのボリューム感が可愛いミディアム。重さのあるスタイルですが、短い前髪でバランスがよくなっています。レッド系ブラウンのカラーも落ち着いているので、あまり明るいカラーにできない人にもおすすめ。 
長めの前髪で大人っぽい印象のミディアム。ゆるいくせ毛風のウェーブと、長めの前髪が大人っぽく見えますね。軽いアシメの前髪にすると、流しやすくなるので前髪を流したい人にもおすすめです。 
短めの前髪が可愛いミディアム。アレンジもしやすい長さなので、まとめ髪にした時などもアシメの前髪がワンポイントになります。柔らかいウェーブと、カラーも可愛いスタイルです。 
人気のひし形系くびれミディアム。長めの前髪にすることが多いスタイルですが、短めのアシメの前髪も可愛いですね。サイドを耳にかけたり、軽くハーフアップにしたりとアレンジをすると短い前髪が生かされそうなスタイルです。  

ロング

ボリュームのあるウェーブと、アシメバングの可愛いロングヘア。前髪自体のベースは少なめなので、まとめ髪などをする時もちょうど良さそう。前髪の毛先を少し軽めに仕上げているのも可愛いですね。 
短めのショートバングが可愛いロングヘア。ボリュームのあるロングに抜け感が出ているアシメバングがいいですね。少し幅も広めなので、丸顔さんにも似合いやすいかも。 
大人っぽく仕上がりがちなロングウェーブも、短めのアシメバングでカジュアルな雰囲気に。ルーズに仕上げた毛先のボリューム感とバランスがよくて可愛いですね。重さのあるスタイルですが、明るめのカラーで動きのあるスタイルに見えやすいので参考にしたいですね。 
ストレートよりは少しだけ動きのあるニュアンスストレートのロングヘア。ボサッと仕上げた毛先と、ほんのりアシメの前髪が可愛いですね。少し長めに仕上げているので大人っぽい印象になります。前髪を作ると幼く見えてしまう人にもおすすめです。 

まとめ

大人の女性はやりすぎない程度のスタイルがいいですよね。アシメも若作りになりすぎたらどうしよう・・・と思いがちですが、このくらいほんのりくらいならおしゃれに見えます。おでこの生え際の関係でどうしても流す前髪がやりにくい人にもおすすめ。自然と流して見えやすくなるので、スタイリングも簡単になりますよ。

外部リンク

ビューティー

アプリでサクサク記事を読む