アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
鏡を見るのが楽しくなる!100均アイテムを使ったおしゃれミラーDIY術

鏡を見るのが楽しくなる!100均アイテムを使ったおしゃれミラーDIY術

folk

「インテリアに合った鏡が欲しい!でも高価なものは買えない・・・」と悩んでいませんか?そんなときにはリーズナブルでインテリアに合った鏡が手に入る100均DIYを試してみましょう。今回はいろいろなテイストのおしゃれなミラーのDIY術をご紹介します。

リーズナブルにお気に入りをDIYしよう

ディスプレイ棚付き

セリアで販売されている枠なしミラーに、ホワイトでペイントした木材を取り付けてシャビーなインテリアに似合う壁掛けの鏡を作ったアイディア。こちらのアイディアでは木工用のボンドで材料を組み立てているので、手軽に作ることができますよ。  

収納付き

こちらもセリアの枠なしミラーと木材を使ったDIYアイディアなのですが、木工用ボンドのほかにタッカーも使って組み立てているので、丈夫な仕上がりになっています。下の丸棒の部分には鍵などを引っ掛けて収納すると便利ですね。 

モスを使って

ダイソーで購入した木製のフレームに鏡を貼り付けて、周りにナチュラルな雰囲気のデコレーションをほどこしています。デコレーションに使っているモスなどもダイソーで購入できるので、華やかなのにリーズナブルです。 

スクラップウッド風に

ダイソーの壁掛けミラーの周りに木材を貼り付けて男前な雰囲気のミラーを作っているアイディア。スクラップウッド風の枠は、板材に好みのペンキを塗っているだけなので、簡単に真似することができますよ。 

フェイクフラワーで

どこの100均でも購入できるフェイクフラワーやレースなどを使ってデコレーションしたハンドミラー。とてもゴージャスな雰囲気ですが、100均のアイテムを使用しているので手ごろな価格で作ることができますよ。 

憧れのハリウッドミラーも

女優ミラーやハリウッドミラーなどと呼ばれる周囲に照明のついたミラーは、顔を明るく照らしてくれるのでメイクをするときにとても便利なアイテム。そんな憧れのアイテムもダイソーのイルミネーションライトや、セリアのビックミラーを使って作れば1,000円以内で再現できるんですよ。 

小さなドレッサー

こちらはセリアのパーテーションボックスとミラーを使って作ったドレッサー。引き出しには小さなブラシなどを収納しておけるので、玄関に置いてお出かけ前に身だしなみのチェックをするのに重宝しそうです。 

全身鏡も

最後にご紹介するのは100均のミラーを貼り合わせて作った姿見。全身がうつるミラーは玄関にあると便利なアイテムですが、高価なものが多いですよね。でもセリアのビッグミラーを5枚貼り合わせて作るこちらなら、とてもリーズナブル。 

まとめ

100均のアイテムを使ってインテリアに合うミラーを作っているアイディアをご紹介しましたが、お気に入りはありましたか?今回ご紹介したアイディアを少し変えるだけでもいろいろなテイストのものが作れます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

外部リンク

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む