アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)

浮気している男性に共通する特徴4つ

愛カツ

もし浮気をする可能性の高い男性を好きになってしまったら、浮気を未然に防ぐことはできるのでしょうか?
今回はその対策として、浮気をしている男性に共通する特徴を取り上げてみました。
結婚相手として絶対に選びたくないのが、浮気をする男性ではないでしょうか?
一度浮気をする男性は、絶対にもう一度浮気をすると言われていますよね。
できることなら、そうした男性とは関わりたくないもの。
でも、男性を見る目に自信の無く、好きになった人が浮気に走ってしまった……という可能性はゼロではないかもしれません。
もし浮気をする可能性の高い男性を好きになってしまったら、浮気を未然に防ぐことはできるのでしょうか?
今回はその対策として、浮気をしている男性に共通する特徴について考えてみました。

■女性慣れしていて口がうまい
浮気をする男性は、元々女性と遊ぶことが好きな人が多いもの。
女性を口説くことに慣れており、「●●ちゃん可愛いね」と普通の男性なら恥ずかしくて照れてしまうような言葉も、平気で言えてしまいます。
この手の男性は、女性好きを直すことは難しいため、残念ながら浮気癖は直らない恐れが高めです。
彼をいつでもどこでも監視しているわけにもいかないため、浮気をしても許すか。付き合わないか、いずれかの選択肢を迫られそう。
あなたが真剣に男性と付き合いたいと思っているなら、弄ばれて傷ついてしまう前に、彼とはあまり深入りしない方が無難かもしれません。
■性欲が強いorムッツリである
男性が浮気をするのは、性欲による要因も大きいものです。
女性好きの男性の場合、相手のことが気になる。相手との関わりが楽しくなる。結果、いけないと思いながらも浮気してしまう、という流れが多いです。
一見真面目そうな男性もムッツリの場合があるので、「●●は大丈夫」と高をくくってしまうと、実は影では……ということもあります。
「●●は誠実だから、浮気の心配はないから助かるな~」と彼に信頼していることを伝えると、彼は自制が働き、浮気に走りづらくなるかもしれません。
■何か悩みを抱えている
仕事やプライベート等で悩みを抱えている男性も要注意です。彼女に相談がしづらいと、浮気相手に悩みを打ち明け、そのまま彼女に心が動かされてしまう可能性があるからです。
こうした男性は元々寂しがりやで、男友達が少ないといった特徴が目立ちます。
彼の生活パターン、交流関係を観察すれば、彼がこのタイプに当てはまるか、それとなく見極められるでしょう。
また、普段の付き合いのなかで、彼に変わったことがないか、注意深く観察してみて。
彼との信頼を高める意味でも、「仕事で何かあった?」「困ったことがあれば、遠慮なく相談してね!」と、頼もしい一面や献身的な尽くしが見せられると、彼の浮気防止に役立つでしょう。
■連絡がマメである
元々連絡がマメな人であれば、恋人にバレず、浮気相手と連絡を取れるもの。
反対に連絡がマメな人でなければ、恋人にバレてはいけないと、急に連絡を寄越してきたり、急に態度が優しくなったりすることがあるようです。
付き合っている最中に気になることがあれば、「●●、最近仕事忙しい……?」と、カマを掛けると、彼の反応から分かることがあるのではないでしょうか。
 
浮気は未然に防ぐことができる!?
彼のタイプによって、浮気を防ぐ方法は変わってきます。
うっかり好きになってしまった人が、こうした特徴に当てはまる場合、浮気を未然に防ぐことが、彼の心をより引き寄せるきっかけになるのかもしれません。(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)

外部リンク

LOVE

アプリでサクサク記事を読む