アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
お部屋のインテリアにレースをプラス♡大人女子のディスプレイ実例集

お部屋のインテリアにレースをプラス♡大人女子のディスプレイ実例集

folk

フェミニンさの象徴、レースはいくつになっても心がときめくアイテムですよね。でも年齢を重ねてくるとレースとは遠ざかってしまい、レースアイテムの取り入れ方がわからない、という方もいらっしゃることでしょう。そこで今回はレースを取り入れたインテリアディスプレイの実例を集めてみました。

さりげなくレースをプラス♡これが大人女子のレース使い

ランタンにレースを

キャンディポットと100均のアイテムで作った手作りランタンに、レースをくるりと巻いています。まるでレースがスカートのような雰囲気になりますね。中はLEDライトを入れて使えるランタンにしています。  

フレンチテイストのディスプレイ棚に

自分で作ったディスプレイ棚にお気に入りのものを飾っています。棚にはアクリル絵の具の白を所々に効かせてアンティーク感をプラス。レースを敷いて自分で作ったオブジェを並べ、季節ごとにディスプレイを替えて楽しんでいるのだそう。 

チュールレースをプラス

フレンチテイストであふれているディスプレイに、自作のキャンドルを並べています。無造作に敷いている切りっぱなしのチュールレースがナチュラルでアンティーク感たっぷり!とてもステキですね。 

小さなレースをプラス

小さなビンに小さなレースを付けただけ、という遊び心たっぷりのディスプレイ♡すぐにでもマネできるアイディアですね。レースと、結んでいる糸が木綿素材なので素朴感があって、大人かわいい印象になっています。 

ファブリックパネルに

こちらはセリアのファブリックパネルにレースを貼り付けたもの。このレースもナチュラルキッチンのものを使っているので2つのアイテムで216円(税込)!さらにあじさいのドライフラワーを貼って控えめながらも華やかさをプラスしています。 

甘辛ミックスのリメ缶

錆び加工を施したリメ缶と言えば男前インテリアのアイテムですが、こちらは味海苔の缶をリメイクしたもの。無機質な素材にレースのリボンを巻けば温かみを感じる、大人かわいい甘辛ミックスな印象になります。 

ペーパーオブジェに

こちらは100均に売っている「&」のペーパーオブジェに転写シールや押し花、ペーパーナプキン、アンティークレースなどを貼り付けたもの。色々なものを貼っているのでとても華やか♡お家にペーパーオブジェを飾っている方はぜひやってみて♪ 

ブリキ缶をリメイク

こちらはセリアの小さなブリキ製のミルク缶をリメイクしたもの。花の色が引き立つ白をペイントしてレースを巻いています。フェミニンな雰囲気で、季節ごとの小さな花を飾るのにちょうどいい大きさですね。 

まとめ

いかがでしたか?レースはたくさん使うのではなく、色味は抑え気味にして小さなスペースに少しだけ飾ると品よくまとまります。乙女心をくすぐるレースをぜひお部屋のインテリアに取り入れてみてくださいね♡

外部リンク

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む