アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)

ばってん少女隊 5枚目となるシングル 5/9リリース決定!シングル収録曲「bye bye bye」トレーラー映像も公開!

UtaTen

ばってん少女隊の真剣な眼差しと素顔にギャップ萌え!トレーラー映像は必見!!
スターダストプロモーション100年に1組の逸材と自ら発信し、リリースした4枚のシングル全てオリコンウィークリーTOP10入り、福岡を拠点に圧倒的なパフォーマンスを繰り広げている平均年齢16.0歳のアイドルグループ、ばってん少女隊。年末に行われたライブ以降、次なる動向が注目される中、5月9日に5枚目となるシングル(タイトル未定)がリリースされる事が明らかになり、2018年のばってん少女隊の始動を知らせた。シングル収録曲より先行してカップリング曲「bye bye bye」のレコーディング風景を収めたトレーラー映像が13日公開された。

活動の拠点である福岡ビートステーションでの12月27、28日に行われた『年末だよ、渡辺通り大会~2日間BEATば刻んでもよかよかよかSTATION~』ワンマンライブ以降、次なるリリースに伴う動きを心待ちにしていたばっしょーファンにいち早く情報を届け(鯛)という気持ちから、現在制作中の5月9日リリースの5thシングル収録予定のカップリング曲「bye bye bye」のトレーラー映像をいち早く公開した。

「bye bye bye」は1stアルバム「ますとばい」収録曲「びびび美少女」を提供したヤマモトショウによる 、出会いと別れを歌ったこの季節にぴったりなナンバー。四つ打ちビートとグルービーな演奏が心地よいトラックに、卒業シーズン特有の感情をはんなりと乗せた、ばっしょー初のディスコチューンとなっている。トレーラー映像は、レコーディング中のばってん少女隊メンバーの真剣な眼差しと合間のリラックスした表情を収めた内容となっており、普段は見ることのできない素顔も見ることができるファン必見の内容となっている。

【シングル収録曲「bye bye bye」トレーラー映像】


そして、リリースに合わせてスタートするリリースイベントの日程も第1弾のものが発表された。フリーライブと握手会をはじめとする特典会を合わせたリリースイベントは3月24日福岡・天神コアを皮切りに5月のリリースに向けて随時追加発表していくのでこちらも要チェック。ロックサウンドを軸にした楽曲にキレキレのダンス&歌唱で全力パフォーマンスするばっしょーのリリースイベントにまだ参加した事のないファンは一度会場に足を運び楽しむべし。詳細はオフィシャルサイトをチェックしよう。

これから5月9日のシングルリリース、そして既に発表されているキャリア最大のライブ会場、5月19日に行われるワンマンライブ「5.19 ZEPP DIVERCITY大会 ~博多美少女上京物語~」に向けて大きく動き出すばってん少女隊から目が離せない。

外部リンク

エンタメ

アプリでサクサク記事を読む