洗面所の大改造計画!生活スタイルに合わせた使いやすい洗面所にしよう♪

folk

2018.02.13 21:30

洗面所の大改造計画!生活スタイルに合わせた使いやすい洗面所にしよう♪

収納がブームの今!まずは、スペースも狭く取り掛かりやすい洗面所から始めてみましょう♪ちょっとした工夫や視点の変換で、洗面所が生まれ変わりますよ。使いやすさだけでなく、ビジュアルにもこだわっている素敵な洗面スペースをご紹介します!

動線を考えて、暮らしに合う洗面所づくりをしよう

細かい洗面用具は、使いやすさ&見た目もこだわりたい!

仕切りをうまく使おう

洗面台の開き扉。扉の中は、仕切り版の高さを調整できるものが多いはず♪物の高さに合わせて、無駄なくたくさん収納できる高さを考えみてください。また、使う物ごとにまとめて配置しておけば、あちこちから出す手間がなくなりスムーズに取り出せますよね!透明ケースや、オシャレなパッケージのものを並べてビジュアルもバッチリです。  

オシャレなケースに詰め替えて

一度、詰め替えケースを作っておけば、あとは詰め替え用のものを購入して入れ替えるだけなので簡単です!マークで種類別に分けられているので、何を詰め替えているか一目で分かりますね。これだけきれいに揃うと気持ちがいいです! 

飾る余裕が素晴らしい!

ぎっしり詰まっていない余裕のある収納は、取り出しやすく片づけやすい理想の空間です。なんと扉を開けると、小さなグリーンがかわいく飾られています。外からの見た目だけでなく、しっかりと暮らしを楽しんでいる余裕は見習いたいですよね。 

ケースやかごで無駄なく収納

様々なケースやかごを駆使して、とてもうまく収納されていますね!使い勝手がよさそうな、理想の収納です♪色合いやテイストもきちんと統一されているので、物も探しやすく見た目もオシャレです。 

パケ買いもポイント!

パッケージがシンプルでオシャレな洗面用品や化粧品を購入すれば、そのまま置いておくだけで素敵なインテリアに。詰め替えの手間がなく、楽に見た目のかわいい洗面台に早変わりです♪しかし、中身を無視したパケ買いだけでは置いておく意味がありませんよね。自分が使うかどうかを考慮した上で、中身もパッケージも、自分の好みに合う商品をしっかりと厳選することが大切です。 

外から見た洗面台の様子

必要最低限のものだけでスッキリと

できるだけ物を置きたくないスッキリ派。物がないと、掃除の手間も省けて清潔に保てます!必要最低限のものだけにして、なるべくスッキリとさせたいですね!少しグリーンを置くだけで、より気持ちの良い空間づくりができますよ。 

こだわりの洗面台でリラックス

なんだか美容院に来たような雰囲気が漂う、オシャレな洗面台!ワイヤーのかごに、洗面に必要なものを並べていますが、色を統一してシンプルにまとめられているのでスッキリと見えます。くるくると巻いたタオルまで、きちんと色が揃えられていますね! 

広々としたナチュラルな風合いが素敵

引き出しや棚がついた、収納力の高い洗面所。十分な広さがある上、すべて同じ木目で統一されているのでより広く感じさせます。洗面台には珍しい木目というのがオシャレですよね。つい目を奪われるセンスの良い雑貨の飾り方も勉強になります! 

モノトーンが大人気!

実は、洗面所のインテリアをモノトーンテイストでまとめているお家が多いんです。洗面台は白がメジャーなので、モノトーン雑貨が合わせやすいというのも大きな理由ですね。モノトーンは、空間が落ち着いていてスッキリ見える効果があります。雑貨のテイストを合わせるのも大事ですが、もちろん使ったものをきちんと元の場所に戻すことも大切です。向きまでそろえてきちんと整頓されていると、見た目が全然違いますね。 

ヴィンテージライクな洗面台

ここが洗面所?というような、ヴィンテージ感のあるとってもオシャレな洗面スペース。大きな鏡や蛇口など、こだわりが見られる素敵な洗面台ですね。かごに入れて布をかけたり缶に入れたりと、見た目をかわいくする工夫をして、見せる収納をうまく活用されています! 

鏡の中も、インテリアの一部に

大きな鏡に映ったファブリックパネルがとても印象的ですね!鏡に映った背景が、ごちゃごちゃしていたり汚かったりするとガッカリですが、素敵なパネルが映り込むと洗面も楽しくなりそうです。鏡の良さを活かしたナイスアイデアですね! 

収納の工夫をのぞき見

思い切って棚を設置!

これだけしっかりと収納できる棚があれば便利ですね!いくつか仕切りがあるので、仕分けも出来て便利です。棚と壁のちょっとした隙間にぶらさげてあるマットにも注目。隙間までとことん利用して無駄なく収納しています。  

ケースを利用して分かりやすく

片づける時にきちんと収納しておさめるクセをつけておけば、探す手間が省けて時短になります!わかりやすく取り出しやすくするために、小分けのケースがあると便利ですよ♪ 

収納たっぷり!

たくさん収納できる広い棚は、うらやましいほどの収納力がありますね!そこにそのまま物を置くのではなく、同じボックスを並べて簡単なタンスのようにしておけば、大容量の収納スペースもスッキリしますよ。 

ワゴンでラクラク移動!

キャスター付きの棚にしておくと、掃除のときや移動させたい時にラクラク移動ができちゃいますね♪ 

ぶらさげてスペース確保

物はぶらさげると、底が汚れることもなくスペースも確保できて一石二鳥!吸盤や磁石のフックを利用して、ぶらさげ収納を試してみて下さいね。意外といろいろなところに使えますよ! 

オシャレ見えの工夫

収納場所がない時や、いつも使うからしまうのが面倒だなという時には、見せる収納がオススメですよ!雑貨と同じ要領でオシャレに飾ってみましょう♪見慣れた洗面用具も少し工夫するだけで、オシャレに収納することができます。 

洗濯カゴはどうする?

ワイヤーバスケットがオシャレ!

2段になっていて仕分けのできるワイヤーバスケットがとても使えます!四角いバスケットだけでなく、まるい形のものもありますよ。洗濯ものがあちらこちらへいくことなく、スッキリと定位置に!見た目もかわいいのでとってもオススメです。 

ステンレスでモダンな雰囲気

洗濯かごと言えど、常に置いておくものなのでこだわりたいところ!ステンレス素材でかっこよく決めるのも素敵です♪暮らす人数にもよりますが、ひとつだとパンパンになるので、やはりふたつくらいあるのが無難ですね。 

かわいいロープの取っ手で洗濯物も楽しくなる!

洗濯ものがたまっていても、ほぼ中身が見えないので急な来客時にあわてて洗濯!なんてこともありませんね。ロープの取っ手がとってもキュート♡色も何色か展開されているので、洗面所にあった色を選んでみてくださいね。ちょっとしたバケツやおもちゃ入れなど、用途もいろいろと需要がありそうです! 

元気カラーで楽しい雰囲気に♪

カラーが違うだけで、また違った雰囲気に。ポップなグリーンと白で合わせて、明るく元気な気持ちになる組み合わせですね!あなたなら何色を選びますか? 

隙間を利用した小技

棚の設置方法は様々!こんな風に隙間を利用して棚を設置することだってできちゃいます♪何かと物がある洗面は、うまく収納スペースを作る必要がありますね。場所をとらずいかにうまく収納するかがポイントですよ。 

まとめ

それぞれ洗面所は違いますが、スペースを最大限に活かして収納したり、新たに収納場所を設けたりしながら、それぞれに合った方法でうまく整頓されていましたね。毎日、洗面に立つ時に自分の生活スタイルを振り返りながら、自分に一番合った収納を考えて工夫してみましょう!

外部リンク

ライフスタイル

ランキング

  1. サマーガールはLAが好き♡

    サマーガールはLAが好き♡

  2. インスタグラムのフォロワー1200万人超え!LA出身のアレクシス・レン…

    インスタグラムのフォロワー1200万人超え!LA出身のアレクシス・レン…

  3. 2000円のカラーパレットで捨て色なし!プチプラのアイシャドウの実力

    2000円のカラーパレットで捨て色なし!プチプラのアイシャドウの実力

  4. 流行はこの4色!2018夏ファッションの《トレンドカラー》を大発表

    流行はこの4色!2018夏ファッションの《トレンドカラー》を大発表

  5. プチプラ可愛い!韓国DHOLICの夏アイテムから目が離せない

    プチプラ可愛い!韓国DHOLICの夏アイテムから目が離せない

  6. 普通のグラデーションに飽きた人に!変形グラデーションネイル

    普通のグラデーションに飽きた人に!変形グラデーションネイル

  7. ビックリ簡単!ブロガーが伝授する、写真を劇的にお洒落にするコツ

    ビックリ簡単!ブロガーが伝授する、写真を劇的にお洒落にするコツ

  8. ビーチ以外でも使える♡ROXYのemmi限定スイムウェアコレクション!

    ビーチ以外でも使える♡ROXYのemmi限定スイムウェアコレクション!

  9. 雑貨ブランドもオーストラリアが抜群にかわいい!海外のライフスタイルって…

    雑貨ブランドもオーストラリアが抜群にかわいい!海外のライフスタイルって…

  10. 【動画あり】下半身痩せに必要なたった1つの動作!お尻に筋肉がつくエクサ

    【動画あり】下半身痩せに必要なたった1つの動作!お尻に筋肉がつくエクサ

もっと女子を楽しむための
情報アプリ