アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)

【隠れた名品】食べられる成分100%のリップがマツキヨ限定で発売中だよ♪ オーガニック素材を使ってるのにプチプラなのも◎

Pouch[ポーチ]

女性のメイクに欠かせない口紅。でも、一生のうちに30~50本ものリップが口の中に入ってしまっている……なんて話も。だからこそ、成分にはこだわりたいという人も多いのでは?

そこでオススメなのが、マツモトキヨシのオーガニックブランド「ARGELAN(アルジェラン)」から出ているオイル リップスティック。

2014年の発売以来、2017年に一度リニューアルし、これまでに累計80万個以上を売り上げているというこの商品。根強い人気を誇る理由は、食べられる成分100%で作られている点でしょう。そのうえ唇をしっかりと保湿してくれ、香りに癒やされるアロマ効果も……。これでプチプラだなんてマツキヨ、さすが! 優秀すぎるよぉぉーーーっ!!

【世界的なオーガニック認証機関も評価】
口に塗るものだからということで、シリーズの中でも安全性には徹底しているという「オーガニック認証 オイル リップスティック」。ドラッグストアではめずらしく、世界最大規模のオーガニック認証機関「エコサート」の認証を取得しています。

保存料や石油系ワックスを一切使用せず、オーガニック植物オイルや天然ミツロウなどの100%天然由来で、食品として使えるフードグレード原料のみの処方で作られているのだとか。

【なめらかでうるおいある唇に】
使用感は、唇の温度で溶け出すようななめらかな質感が特徴。アボカドやココナッツ、ヒマシオイルなどの美容植物オイルがギュッと濃縮されていて、植物オイルの保護膜が長時間うるおいをキープさせ、ふっくらとしたやわらか唇にみちびいてくれるそう。

【天然精油100%のアロマの香り】
また、香りづけにはオーガニック精油のみを使用しており、4種のラインナップから気分や体調に合わせて好きな種類を選べます。「ネロリ×オレンジ」は活発な気分になりたいとき、「ダマスクローズ×ラベンダー」はリラックスしたいとき、「ゼラニウム×ペパーミント」は集中したいとき、そして無香料は香りが苦手な人や子供にと使い分けて。

【手軽なスティックタイプと、濃厚なバームタイプ】
安全性や品質にこれだけこだわり抜かれていると、お値段もそれなりにしそうですが……「オーガニック認証 オイル リップスティック」は税抜555円! これは香り違いで買いそろえたくなっちゃいますね。また、スティックタイプではなくバームタイプの「バター モイストバーム」(税抜648円)も。
こちらも食べられる成分100%&天然由来原料100%ですが、オーガニックシアバターとカカオバターの主成分であるオレイン酸効果で唇をこってり濃厚に保護してくれるのが特徴です。香りはネロリ&オレンジの1種類です。

購入はマツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)でどうぞ。私も近所のマツキヨでこのリップを目にしたことがあったけれど、こんなに優秀なアイテムだったとは……! まだまだ乾燥が続くこの季節、ぜひとも手元に置いておきたい隠れた名品ですね。

参照元:AEGELAN、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

外部リンク

ビューティー

アプリでサクサク記事を読む