アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
100均の星型アイテム&DIYアイディア♪お手頃価格のスターモチーフで食卓やお部屋をおしゃれに

100均の星型アイテム&DIYアイディア♪お手頃価格のスターモチーフで食卓やお部屋をおしゃれに

folk

1つあるだけでインテリアに華やぎが生まれる星型アイテム。星のモチーフが描かれたアイテムや星の形をしたオブジェなど、さまざまなものがありますが、インテリアのアクセントとして使用するならリーズナブルなものがいいですよね。そこで今回は100均の星型モチーフのアイテムやDIYアイディアなどをご紹介します。

リーズナブルにスターモチーフを手に入れよう!

毎日使う食器に

毎日使用する食器に星型モチーフが描かれていると楽しい食卓になりそうですよね。こちらはダイソーで販売されているシリアルボール。ダスティなブルーやネイビー、グレーと落ち着いたカラーがベースとなっているので、大人も使いやすそう。シリアルだけでなく麺類や丼ものの盛り付けにも便利ですね。  

マグカップも

シリアルボールと一緒に朝の食卓で使いたいマグカップ。こちらもダイソーで購入できます。ホワイトとグレーのカラーリングなので、使い勝手がよさそうですよね。重ねて収納できるところもうれしいポイント。 

ほかにも

出典:instagram.com
ダイソーにはほかにも星型モチーフが描かれた食器がたくさん。ビーチスタイルや西海岸テイストのインテリアとの相性がよさそうですね。好きなカラーやアイテムを組み合わせて、楽しい食卓を作ってみましょう。 

クッションも

出典:instagram.com
こちらはダイソーの200円アイテム。少し小ぶりなクッションですが、色違いでたくさん購入できる価格がうれしいですよね。子ども部屋やペット用などに使うのにぴったりのサイズ。 

タオルを使って

どこの100均でも販売されているマイクロファイバー製のタオルにはさまざまな柄のものがあります。こちらのように星柄をチョイスしてちょっと手を加えれば、西海岸風インテリアにぴったりなクッションカバーが作れますよ。タオルの枚数を増やせば大きなクッションにも対応するカバーにも。 

パーティーシーンで

ダイソーで人気のガールズ研究所とのコラボレーションアイテム。こちらはバースデー用のデコレーションアイテムなのですが、モノトーンとシルバーでシックなところがいいですね。子どもっぽくも見えてしまう星型モチーフもこのカラーなら使い勝手がよさそう。 

ブリキ製のオブジェ

出典:instagram.com
キャンドゥで人気のティンバーンスター。そのまま飾ってもかっこいいのですが、こちらではマットなブラックでペイントするなどリメイクをほどこしたものに、インテリアチェーンをつけて飾っています。ホワイトの壁面にぴったりの仕上がりですよね。 

包装紙で

上でご紹介したティンバーンスターもすてきですが、もっと大きなバーンスターが欲しいというときにはDIYがおすすめ。どこの100均でも購入できる包装紙の中から好みのものをチョイスして、大きなバーンスターを作ればインパクトのある仕上がりになりますよ。 

まとめ

100均で購入できる星型モチーフの食器やオブジェ、100均アイテムで作ることができる星型アイテムをご紹介しました。100均のアイテムはリーズナブルなので、気軽に取り入れることができますよね。今回の内容を参考にぜひ星型モチーフを使ったインテリアにチャレンジしてみてください。

外部リンク

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む