アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
いつもの春はオフショルだけど…今年はワンショルダートップスに注目!

いつもの春はオフショルだけど…今年はワンショルダートップスに注目!

XZ days

近年継続してトレンド入りしているひとクセトップス。いつもの春はオフショルダーが目立ちますが、2018春は片方の肩だけ落ちた「ワンショルダー」に注目!程よい抜け感で女性らしさも強調してくれるワンショルダートップスのコーデを抑えておきましょう♪

この春のコーデはワンショルダーが旬♡

いつもの春はオフショルダーがトレンドに上がりますが、2018年の春は一味違う「ワンショルダー」に注目です!

出典:ZOZOTOWN

斜めに入ったデザインが女性らしさを強調してくれるワンショルダーデザイン。アシンメトリーなデザインで抜け感を演出してくれるので、シンプルなアイテムとのコーディネートで簡単にトレンドルックになれちゃうんですよ♡流行の波に乗り遅れないように、ワンショルダーアイテムのコーデをチェックしておきましょう!

 

ニットは上品な印象で使いやすい

特に春先に使いやすいワンショルダーのニット。肩の落ちたデザインをアウターの下からちらっと見せるのもおしゃれですよ♡

出典:ZOZOTOWN

肩紐があるタイプのワンショルダーニットは、肩を露出するのにちょっぴり抵抗がある人でも使いやすいのでおすすめです。Vネック×ワンショルダーでかなり女性らしいデコルテラインが完成!メンズライクなワイドパンツを合わせてコーデ全体のバランスをとって。

 

出典:WEAR

細かいフリルのワンショルダーは大人かわいい印象に仕上げてくれるので、簡単にこなれ見えが叶うのがうれしいですよね♡ラフな印象のベイカーパンツを合わせたら、程よく女っぽいこなれカジュアルコーデが実現。アクセントにはトレンドのメタリックバレエシューズをプラスして。

 

出典:ZOZOTOWN

上品な印象になるリブニットはワンショルダーでもラフすぎない印象で使いやすさ抜群なんです!春らしいサーモンピンクのニットが主役のコーデはベージュスカートで軽やかにまとめるのが◎黒いバッグを投入して引き締めるとバランスGOOD。

 

きちんと感のあるブラウスはワンショルダーで少しハズす

春になると特に着たくなるブラウス。今年はワンショルダーでちょっぴりハズすのが気分!きちんと感はありつつもワンショルダーで抜け感を演出するこなれたちぐはぐさが、コーデをグッとインパクトのあるものにしてくれます。

出典:ZOZOTOWN

白ブラウス×ミリタリーパンツの定番スタイルも、ブラウスがワンショルダーだと一味違うコーデに。ショルダーの紐が付いていて着やすいワンショルダーブラウスに、クリアバッグでトレンド感たっぷりのアクセントをプラスして。

 

出典:ZOZOTOWN

アシンメトリーなデザインが目を引くワンショルダーのブラウス。上品な印象に仕上がるネイビーは大胆な肌見せでもシックな雰囲気にキマるのがうれしいですよね!差し色には赤のヒールをプラスして女っぽさを強調して。

 

スウェット・Tシャツはカジュアルな雰囲気に

扱いやすいスウェットやTシャツはワンショルダーでもカジュアルでラフな雰囲気を演出してくれます。ラフなのにどこか女っぽい…というギャップを狙いたいならぜひチェックしてみて♪

出典:ZOZOTOWN

普段はメンズライクなロゴスウェットもワンショルダーならちょっぴり女性らしい。定番のデニムやスニーカーを合わせてもかなりこなれた雰囲気に仕上がるのが魅力的ですよね♡

 

出典:ZOZOTOWN

春らしいライトブルーのスウェットもこの春はワンショルダーで着るのがトレンドルック。計算されたデザインで、肩を落としすぎなくてもワンショルダーが楽しめるので初心者さんには特におすすめです!

 

出典:ZOZOTOWN

いつものボーダーTシャツもワンショルダーデザインなら新しさを感じさせるスタイルに!オーバーサイズのワンショルダーTシャツはハイウエストボトムスにインしてこなれたバランス感を演出するのも◎

 

ベスト・タンクトップタイプはレイヤードに落としこむ

ワンショルダーのベストやタンクトップのタイプは中にインナーを重ねたり、羽織りものをプラスしたりしてレイヤードスタイルで楽しむのがおすすめ。

出典:WEAR

ワンショルダーのニットベストはシャツの上にレイヤードして。メンズライクなシャツ×ミリタリーパンツの組み合わせをちょっぴり女性らしくまとめてくれるニットベストは、コーデの幅をグッと広げれくれますよね!

 

出典:WEAR

女性らしいデザインのリブニットにもワンショルダーのベストをオン。ガーリーなかわいさの中に大人の女性らしい雰囲気がプラスされますよね!モノトーンスタイルでも全然地味にならないのがうれしいポイント。

 

出典:WEAR

ワンショルダーのタンクトップは大人っぽいシャツをレイヤードして露出量を調整して。ラフなシルエットのデニムをが女性らしいワンショルダータンクトップとの相性抜群です!

 

出典:WEAR

ロングカーデからワンショルダータンクトップをチラ見せするのがおしゃれ。重たくなりがちな黒のロングカーデの重たさを軽く見せてくれますよね!華奢なインパクトを与えられるのもポイント。

 

この春、コーデの主役はワンショルダーアイテムかも♡

出典:ZOZOTOWN

ぱっと見は抵抗を感じがちなワンショルダーも意外と簡単に取り入れられそうですよね♪さりげないひとクセでコーデをグッとトレンドルックに格上げしてくれるワンショルダーアイテム、この春取り入れない手はないですよ!

外部リンク

ファッション

アプリでサクサク記事を読む