アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
ナチュラルメイクに合わせて!すっぴん風ネイルで上品な指先に

ナチュラルメイクに合わせて!すっぴん風ネイルで上品な指先に

Itnail

近年流行のナチュラルメイクに合わせて、トレンドとなっている、「すっぴん風ネイル」をご存知ですか?やはりナチュラルな仕上がりは男性受けもしやすく、派手さや主張の強さを感じさせないのがメリット。時期や季節などを問わないのはもちろん、すっぴん風ネイルはコーディネートなどにも合わせやすく、ネイルに使うカラーやアートに迷ったときにもおすすめです。上品な指先に仕上げることができる、すっぴん風ネイルの魅力についてご紹介します。

すっぴん風ネイルとは?

via itnail.jp

近年は、メイクを自然な雰囲気に抑えた、ナチュラルメイクにするのが流行していますね。
すっぴんに近い、あえてとことんナチュラルに仕上げたメイクなんかも人気があります。
そんなナチュラルメイクに合わせて、ネイルもナチュラルにしてみるのがトレンドになっています。
このようなナチュラルネイルの中でも、まるで何も塗っていないような、ナチュラルで上品な仕上がりにしたのが「すっぴん風ネイル」です。

via itnail.jp

すっぴん風ネイルの基本

via itnail.jp

すっぴん風ネイルは、いかに「一見何も塗っていないかのような自然な爪」に仕上げ、なおかつ「きれいで上品な指先」に仕上げることが重要となります。
そのためにはカラー選びも大事ですが、ナチュラルネイルに良く選ばれている、ヌーディカラーを中心としましょう。

まるでファンデーションを塗ったかのようなベージュ系の美しいすっぴん風ネイルから、ちょっぴりピンク系を取り入れたおフェロでかわいらしいものまで、幅広いすっぴん風ネイルがあります。

●ネイルファンデーションを使う

その名の通り、ネイル用のファンデーションのように使えるネイルのことです。
さっと塗るだけで、きれいなすっぴん風ネイルの出来上がり。
「ネイルコンシーラー」などの名称で売られていることもありますが、目的や好みに応じて選びましょう。
価格もお手ごろなものが多く、これを1本持っておくだけで、急いでいるときや忙しいときにも重宝しますよ。

すっぴん風ネイルのアレンジ

すっぴん風ネイルと相性のいいデザインとミックスして、ちょっぴりゴージャスでかわいいすっぴん風ネイルに。
ベースにナチュラルカラーを選んでいるので、派手な印象にもならずオフィスネイルやパーティネイルなどにもぴったりです。

●スキニーフレンチ

via itnail.jp

すっぴん風ネイルのナチュラルなベースカラーに、人気のスキニーフレンチをさりげなく取り入れたアレンジ。
上品な大人っぽさに、指長効果もばっちりです。

●さりげないビジュー

すっぴん風ネイルの上にちょっぴりビジューを付け加えてさりげない個性をプラス。
パール系や小さなゴールドパーツなどが良くあいます。

●ワイヤーネイル

via itnail.jp

すっぴん風ネイルの上に好みのワイヤーパーツをのせて。
透明感のあるヌーディーカラーをベースにすると、ワイヤーとの相性がとても良くなります。

すっぴん風ネイルは、ナチュラルネイルを目指している人、普段からナチュラルメイクをよくする人にもおすすめです♪
あなたもすっぴん風ネイルで、ナチュラルメイクのような上品な指先を作ってみませんか?



Itnail編集部

ビューティー

アプリでサクサク記事を読む