アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉
【全国GENICカフェ47 】関東エリア グランプリ発表!

【全国GENICカフェ47 】関東エリア グランプリ発表!

GENIC編集部

日本全国のカフェの中から、 GENICの編集長が悩みに悩んで選んだ「都道府県別のGENICカフェグランプリ」全47店舗!本記事では「関東エリア」茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川のグランプリを発表します!

GENICカフェグランプリ47とは?

日本全国のカフェを、GENICらしく「旅に出たくなる」「写真が撮りたくなる」という切り口で徹底調査!各都道府県にたった1店ずつのグランプリを編集長が決めちゃいました。

各店舗へのインタビューでわかった、お店への熱き想いや、オープンするまでのストーリーもステキ♡

カフェを旅のきっかけに。そう、このカフェに行ってみたいから旅に出る、そんなスタイルがあってもいいじゃない!

特集TOPで、全国のグランプリ店を順次発表中です!グランプリ店を訪れた際には、ぜひ「#全国GENICカフェグランプリ47」をつけて写真を投稿してください★

 

 

東京都

GENIC編集長: 東京のグランプリに選んだのは、三軒茶屋にある小さなチーズケーキ屋さん。東京だからこそ、自分の街を愛するオーナーが営むカフェを選びたい♡そんな思いでたくさんのカフェを見て調査して、ここに決めました!東京新名物、CHILKがフォトジェニック!ぜひ食べに行ってください!

 

神奈川県

GENIC編集長:美味しくてフォトジェニックなカフェ激戦区の神奈川県でこのお店を選んだ理由は…新しいスタイルのフレンチトーストが目立っていたことと、公式インスタの写真のクオリティが高いこと!GENIC読者の皆さん、負けないくらいステキな写真を撮影しにお店へ!

 

群馬県

GENIC編集長:全国GENICカフェグランプリ47店中、唯一の和カフェです。キューブ暖簾に縦書きの看板、そこにイームズのシェルチェアが置かれている外観!和菓子の美しさもさることながら、この店構えにセンスを感じずにはいられません。体験したことのないような田んぼの中のお茶会もGENICすぎです!

 

埼玉県

GENIC編集長: 看板メニューのかき氷を楽しみながら、なんと「ろくろ」が回せるカフェ。陶芸にチャレンジするってハードルが高そう!というイメージを見事に払拭。モノづくりが大好きなGENIC読者なら、絶対行ってみたいところ。HPのカレンダーで毎日のクラフトイベントをチェックして!

 

千葉県

GENIC編集長: トレーラーハウス、ウッドデッキ、サンセット、ときたらシャッターが止まらない!すべてを写真に撮りたくなっちゃうココは、GENICガールズ御用達!宿泊もできるから、写真好きな女子同士でいきたい♡美味しいごはんにキレイな空気、ゆったり流れる時間を楽しんで!

 

茨城県

GENIC編集長:カマンベールチーズが丸ごと挟んであるハンバーガーが衝撃的!手と口をドロドロにしてかぶりつきながらみんなで笑いあう。そんな光景が目に浮かぶ、ハッピーに溢れたお店です。スタッフ手描きのチョークアートもフォトジェニック!

栃木県

GENIC編集長:焼きたてのパン、地元のオーガニック野菜、季節のスープをいただくブランチ。それだけでも最高なのに、店内もカップもお皿も、オシャレっ子なGENIC読者が大好きなタイプのヤツです♡旅の途中に寄りたくなる、明るくて爽やかで気持ちがアガりそうなお店!

 

他のエリアのグランプリを見る

カフェ・グルメ

アプリでサクサク記事を読む