脱ミーハー!ちょっとマニアックな情報 in Hawaii♡

旅行先として大人気のハワイ。ガイドブックやネットには、ハワイのおすすめ情報が細かく載っていて、どこに行っても観光客ばかり。ちょっとマニアックなところが知りたい!そんなあなたのために、ハワイに3年住んでいた私が、地元の人が行くスイーツのお店やドライブ情報をお教えします♡

プロトラベラー 羽石杏奈

2018.03.05 07:00

脱ミーハー!ちょっとマニアックな情報 in Hawaii♡

観光客にはあまり知られていない、ロコに人気の通っぽいグルメ

いつものにちょっと足すだけ?一味違うアサイーボウル!

ハワイで食べたいもののリストに必ずと言っていいほど入る、アサイーボウル。有名店を始め、今ではいろんな場所で気軽に食べられます。お店によって味や材料が少しずつ違い、食べ比べが楽しい!

 

ほとんどのお店でトッピングを追加できます。メジャーなトッピングといえば、ストロベリーやバナナなどのフルーツですが、私のおすすめはピーナッツバター!

 

一見合わなそうな組み合わせですが、これがすごく合うんです!この写真のアサイーボウルはアラモアナショッピングセンターのすぐ近くにある、HiBlend Health Bar&Cafeのもの。実はこのトッピングは、地元のサーファーが教えてくれたとっておきのメニュー♡

アメリカで一般的なピーナッツバターは、日本で販売されているものとは違い、甘さ控えめでダイエット中に嬉しい!アサイーボウルを販売しているほとんどのお店でトッピングにピーナッツバターがあるよ♡ベタなフードは、通っぽい食べ方にチャレンジしてみてね!

 

ハワイといえばマラサダ!ロコに隠れ人気のお店は?

マラサダとは、揚げたドーナツの周りに砂糖やシナモンを付けたスイーツのこと♪フレーバーや、中身のフィリングには様々な種類があり、お店によって特徴があります。ハワイでは定番のスイーツで、ローカルはもちろん、観光客にも大人気!

 

マラサダを販売しているお店は、行列必至の有名店からロコが好きな隠れショップまで、たくさんあります。その中から私が紹介したいのは、ローカルに人気なパイプラインべイクショップアンドクリーマリー(Pipeline Bakeshop & Creamery)!

 

このお店があるのはカイムキ地区で、ワイキキから車で約10分。マラサダからアイス、スコーンまで様々な種類のスイーツが売られてる店内は、いつもロコで賑わっています。

 

パイプラインべイクショップアンドクリーマリーのマラサダはもちもちで、揚げてあるのにライトな食べごたえ。フィリングもハワイならではのフレーバーがたくさんあり、どれも美味しい!私の周りのロコの友達は、大半の人が”このお店のマラサダがハワイで一番!”というくらい大人気です♪ 観光客にはあまり知られていない穴場のスイーツショップなので、ここを知っていると通っぽい!

 

喧噪から離れて特別なハワイに会いに行く

満天の星空を見にノースショアへ!

一番の観光名所であるワイキキからではあまり見えない星空、ースショアへと足を延ばして満天の星空を見に行きませんか?日本ではなかなか見られない天の川が、ハワイでなら見られます!ワイキキから田舎に行くにつれ、綺麗に見えるようになる星空。せっかくなら一番綺麗に見える場所、ノースショアへ!

 

私のおすすめはオアフ島の北西端にあるモクレイアという街から見る星空。ワイキキから車で約1時間半、ハレイワからワイアルア方向に進んでいくと、道がなくなり、そこにあるビーチがモクレイアアーミービーチ(Mokuleia Army Beach)。街灯がなく、家やお店もないので周りは真っ暗!満天の星空と波の音だけを聞いてリラックスする、そんな特別なハワイの夜を過ごしてみては?

 

ハワイのドライブ プチ情報

海沿いの心地良い風やハワイの大自然を感じながらのドライブは最高!観光地でスムーズに、スマートに運転できると気持ちいいですよね。そんな旅を味わいたい方へ、ローカルのドライブ情報を!

 

ハワイは車社会で、渋滞にはまると時間をロスすることになってしまいます。

パールハーバーやハワイカイ方面からワイキキへの朝のラッシュは、平日朝7~9時頃。午後2~3時はダウンタウンからワイキキまで両方向渋滞しています。

渋滞を考慮したスケジュールを立てましょう!

 

ハワイの人はアメリカ本土に比べて運転マナーが良いと言われていて、観光客でも比較的安心して運転できるはず♪

とはいえ日本とは違うこともあるので、事前にアメリカの運転ルールを学んでから行ってくださいね!

 

プロトラベラー 羽石杏奈

ハワイ留学後、テラスハウス ALOHA STATEに出演。ファニーフェイスとキュートなキャラクターで一躍注目を集める。

特技はサーフィンとフラダンス。

2017年6月に5人目のプロトラベラーとして活動を開始する為に帰国。

ハワイ生活で培ったコミュニケーション力と度胸を武器に、一人旅をこよなく愛する生来のトラベラー(初めての一人旅は16歳の時のイギリス)。学生時代に23カ国を訪問。旅先では人との出会いを最も大切にする。

羽石杏奈 Blog

羽石杏奈 Instagram

羽石杏奈 MeBTS

おすすめ記事

・インスタに載せたい♡ ハワイでテイクアウトのカップが可愛いコーヒーショップ11選

・手持ちの画像がラテアートに!?ハワイでオリジナルのラテが作れるカフェ♡

プロトラベラー羽石杏奈の他の記事もチェック!

海外旅行・スポット

ランキング

  1. みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

    みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

  2. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  3. 海向け♡ヘアアレンジ15選【長さ別】夏を楽しもう

    海向け♡ヘアアレンジ15選【長さ別】夏を楽しもう

  4. スタバのあの人気コラボシリーズの限定ボトルが今年も登場!

    スタバのあの人気コラボシリーズの限定ボトルが今年も登場!

  5. ディズニーリゾート「イクスピアリ」で大量の水しぶきを浴びちゃお♡

    ディズニーリゾート「イクスピアリ」で大量の水しぶきを浴びちゃお♡

  6. 限定!ローソンのマチカフェにハワイコナコーヒーが登場♪

    限定!ローソンのマチカフェにハワイコナコーヒーが登場♪

  7. クリア小物はプチプラで賢く集める!サンダル・バッグ・サングラス…

    クリア小物はプチプラで賢く集める!サンダル・バッグ・サングラス…

  8. 太ももの間にスキマが出現!ももの内側を鍛えるトレーニング

    太ももの間にスキマが出現!ももの内側を鍛えるトレーニング

  9.  「いいね」がもらえるNEWキーワード! “◯◯の前” を見逃すなっ♡

    「いいね」がもらえるNEWキーワード! “◯◯の前” を見逃すなっ♡

  10. 【GENICがレポート】おしゃれな人はみんな着てる!ROSE BUD …

    【GENICがレポート】おしゃれな人はみんな着てる!ROSE BUD …

もっと女子を楽しむための
情報アプリ