ナチュラルメイクの決め手はアイシャドウ♡おすすめ6選と塗り方

ナチュラルメイクの印象を大きく左右するのがアイシャドウ。さらに、塗り方ひとつで印象も変わります。ナチュラルメイクに特におすすめのアイシャドウと塗り方をご紹介。定番のベージュ系やブラウン系はもちろん、実はピンクやオレンジもナチュラルメイクと相性◎。

GENIC編集部

2018.03.13 11:00

ナチュラルメイクの決め手はアイシャドウ♡おすすめ6選と塗り方

ナチュラルメイクにおすすめのアイシャドウの色

ナチュラルメイクのアイシャドウはベージュやブラウンが定番。肌と同系色なので馴染みやすい色です。

その他には、ピンクやオレンジ系も肌に馴染み、発色や付け方次第でナチュラルメイクにピッタリのアイシャドウ。

ナチュラルメイクにおすすめのアイシャドウと、付け方を紹介します。

 

LUNASOL(ルナソル)
ジェミネイトアイズ05

Photo by GENIC編集部

 

ルナソルの一見濃いめのピンク系パレットですが、発色は柔らかく色の使い方次第でナチュラルメイクからしっかり濃いめメイクまで幅広く使えます。

ジェミネイトアイズ05が他のピンク系アイシャドウと違うところは、腫れぼったくならないところ!普段はピンク系を避けている人に、気分転換に是非おすすめするパレットです。

 

粒子の細かいラメと粗いラメがそれぞれ入っているので、シーンに合わせて使い分けできて便利。色持ちが良く、朝塗ったら夜までしっかり発色、目の下に粉落ちしません。

 

ナチュラルなアイシャドウの塗り方

Photo by GENIC編集部

 

まずパレット左上を眉尻下からアイホール半ばあたりに薄く塗ります。

次に右上をアイホールに。

そして左下を二重幅に入れていきます。

その後右下を、アイラインをぼかすようにまつ毛の際に入れていきます。目頭から中央あたりはとにかく薄く、目尻を少しだけ濃いめに入れるのがおすすめ。

最後に目を閉じて瞼中央に、パレット中央のラメを指で1~2回ちょこんと乗せます。

 

全体的に淡い色のグラデーションができ、切れない艶とラメ感のある目元に。

 

LUNASOL(ルナソル)
スリーディメンショナルアイズ04

Photo by GENIC編集部

 

ベージュ系アイシャドウの王道といえばルナソル。薄い色でも発色が綺麗で、まるで瞼そのものを美しく見せてくれます。

スリーディメンショナルアイズのパウダー感はややしっとり。ハイライターと締め色にニュアンスとパール感の異なる3色が入っているので、1つのパレットで8色楽しめます。

 

ナチュラルなアイシャドウの塗り方

Photo by GENIC編集部

 

ジェミネイトアイズと同様に、左上、右上、左下、右下の順に使っていきます。

仕上げに、左上のハイライター左側の色を眉尻下に、そして右側の色を目頭にくの字に入れ、中央の色を涙袋に薄く入れます。

ニュアンスの異なる3色は、チップへの取り方で発色が変わります。

左から右に向かってチップに取るか、右から左に向かって取るかで印象が変わるので、「今日はどんなメイクにしよう」と楽しくなります。

 

SUQQU(スック)
デザイニングカラーアイズ 08光焦 HIKARIKOGARE

Photo by GENIC編集部

 

SUQQUの大人気デザイニングカラーアイズに、2018年春の新色「08光焦」が登場。

 

デイリーメイクがぐんと垢抜ける、少し黄みが強めのブラウンが特徴。

上品なラメは派手にならず、大人の目元を作り上げてくれます。しっとりしたパウダーが肌によく馴染み、印象的な目元へ♡

 

ナチュラルなアイシャドウの塗り方

Photo by GENIC編集部

 

左上のカラーをアイホール全体に乗せ、左下を目の際から幅広く入れます。

右下を目の際にラインのように入れた後に、右上を目頭やまぶた中央に乗せればハイライトとして、立体感を作り出してくれます。

 

MAJOLICA MAJORCA(マジョルカマジョリカ)
シャドーカスタマイズ

GD822 ゴールデン

Photo by GENIC編集部

 

ドーリーなイメージの強いマジョリカマジョルカ。実はナチュラルメイクにピッタリなアイシャドウもあるんです。

シャドーカスタマイズのゴールデンは、テラコッタのようなベージュ。一見赤みが強そうに見えて、塗ってみるととても肌なじみが良く、濃いめに塗っても派手になりません。 やや赤みのある色ですが目が腫れぼったい人にでも使いやすいアイシャドウ。

 

ナチュラルなアイシャドウの塗り方

Photo by GENIC編集部

 

指で直接塗ります。指に少し取り、二重の幅に塗ります。さらに目尻に向かって伸ばし、そのままアイホールに向かってグラデーションになるように薄く伸ばしていきます。

もう一度指にアイシャドウを取り、二重幅にだけ再び重ねます。

最後に、瞼の下にもON。指を瞼と平行に寝かせて目じりから下瞼中央まで塗ります。

 

BE121 恋の達人

ナチュラルメイクに欠かせないクリームベージュのアイシャドウ。どんなシチュエーションでも使いやすく、他の色とも組み合わせOK。

アイホールや瞼のハイライトに使えるので、自分に合うナチュラル系アイシャドウの色に迷ったらまずはBE121をゲットするのがおすすめです。

 

ナチュラルなアイシャドウの塗り方

眉毛の下からアイホール全体にふんわり塗るのがおすすめ。カラーレスなナチュラルメイクをしたい場合は二重幅にもON。

もう少し濃いめの色を重ねる場合は、ベージュやブラウンだけでなく、ブルーやグリーンなども合いますよ。ブルーやグリーンのアイシャドウを1つポーチに忍ばせておけば、アイラインのヨレ修正などにも使えてとっても便利。

 

Visee(ヴィセ) GLOSSY RICH EYES BR-1

出典: www.dclog.jp

写真右側がヴィセアヴァンのGLOSSY RICH EYES(グロッシーリッチアイズ)。

キラキラのラメと発色が綺麗なので単色塗りでもデカ目効果抜群。控えめのベージュがナチュラルメイクにピッタリのアイシャドウです。

 

ナチュラルなアイシャドウの塗り方

出典: www.dclog.jp

指にとって塗るのが楽ちんですが、デカ目効果を狙ってしっかりとグラデーションを作りたい人はブラシを使うのもおすすめです。

二重幅よりもやや広めに塗ってぼかします。単色使いでもとにかく華やかなのが特徴のナチュラルアイシャドウ。

 

おすすめ記事

・2000円以下のクリームシャドウを集めました♡みんなが使っているのどれ?

・濡れ艶目元は女の武器。ひと塗りで色っぽいラメアイシャドウはこれ♡プチプラも

・色持ち◎キャンドゥの”宝石リップ”が100均クオリティじゃない!

 

ビューティー

ランキング

  1. みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

    みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

  2. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  3. 海向け♡ヘアアレンジ15選【長さ別】夏を楽しもう

    海向け♡ヘアアレンジ15選【長さ別】夏を楽しもう

  4. スタバのあの人気コラボシリーズの限定ボトルが今年も登場!

    スタバのあの人気コラボシリーズの限定ボトルが今年も登場!

  5. ディズニーリゾート「イクスピアリ」で大量の水しぶきを浴びちゃお♡

    ディズニーリゾート「イクスピアリ」で大量の水しぶきを浴びちゃお♡

  6. 限定!ローソンのマチカフェにハワイコナコーヒーが登場♪

    限定!ローソンのマチカフェにハワイコナコーヒーが登場♪

  7. クリア小物はプチプラで賢く集める!サンダル・バッグ・サングラス…

    クリア小物はプチプラで賢く集める!サンダル・バッグ・サングラス…

  8. 太ももの間にスキマが出現!ももの内側を鍛えるトレーニング

    太ももの間にスキマが出現!ももの内側を鍛えるトレーニング

  9.  「いいね」がもらえるNEWキーワード! “◯◯の前” を見逃すなっ♡

    「いいね」がもらえるNEWキーワード! “◯◯の前” を見逃すなっ♡

  10. 【GENICがレポート】おしゃれな人はみんな着てる!ROSE BUD …

    【GENICがレポート】おしゃれな人はみんな着てる!ROSE BUD …

もっと女子を楽しむための
情報アプリ