ニットじゃ暑いしブラウスは寒い…春コーデはスウェットが頼れる存在

XZ days

2018.03.12 16:00

ニットじゃ暑いしブラウスは寒い…春コーデはスウェットが頼れる存在

スポーティでカジュアルなスウェットトップスはサッと着れる手軽さと、コーデにラフなこなれ感を出してくれる便利なアイテム。ニットじゃ暑いししブラウスじゃ寒い…そんな春の着こなしにも活躍間違いなしです♪2018年のトレンドでもあるのでおさえておいて。

春コーデに映えるスウェットトップス

暖かいけど気温差の激しい春。ニットよりは薄く、ブラウスよりは厚く、レイヤードしなくても1枚でキマるアイテムはまさにスウェットトップスなんです。

出典:ZOZOTOWN

スポーティなイメージがありますが、色や素材、デザイン次第でキレイめなコーデにも仕上がるし、シンプルなアイテムなので合わせるものを選ばず使いやすいのが嬉しい限り♪春はスウェットトップス1枚で軽快に街へ繰り出しましょう。

 

王道カジュアルコーデで失敗知らず

なんといってもカジュアルコーデにぴったりハマるスウェットトップスは、デニムやスニーカーといったアイテムと合わせれば失敗知らずで今風のコーデが完成します。ラフすぎる印象やありきたりなコーデを避けたいときは小物でアクセントをつけるのがおすすめですよ。

出典:WEAR

スウェットトップスを使ったコーデで野暮ったい印象にならないためにはバランスが大事。パンツをインしたり手首、足首をのぞかせて抜け感も出すのがコツですよ。

 

出典:WEAR

グレーのスウェットトップスにデニムを合わせたカジュアルコーデ。インナーのフリルが襟と袖からのぞき、ガーリーで春らしい雰囲気を演出しています。

 

出典:WEAR

オーバーサイズのスウェットトップスにはレギンスパンツを合わせてバランスを調節するのがおすすめ。他のアイテムは黒でまとめるとスッキリしておしゃれ◎

 

出典:WEAR

スウェットトップスとデニムのスポーティなアイテムで合わせれば、全身ブラックコーデでもクールになりすぎずこなれた印象に仕上がります。足首を少しだけ出すと抜け感がうまれてよりGOOD!

 

出典:WEAR

ブラウンのスウェットトップスとワイドパンツを組み合わせたコーデ。リラックス感のあるシルエットですがカラーが大人っぽいのでカジュアルな印象になりすぎません。

 

出典:WEAR

スウェットトップスをデニムにイン、さらにアウターを羽織ってゆるさが魅力のカジュアルコーデが完成。淡い色合いでまとめてより春らしい雰囲気に。

 

スウェットトップスでつくるキレイめ春コーデ

カジュアルなアイテムのスウェットトップスですが、カラーや形、また合わせるアイテム次第で大人っぽい美人コーデがつくれるのも魅力♪オフィスコーデやデートコーデにもぴったりですよ。

出典:ZOZOTOWN

濃いめブラウンのスウェットトップスは大人っぽく仕上がるアイテム。白のパンツと黒のパンプスを合わせてムダのない上品な着こなしの完成です。

 

出典:WEAR

周りと差がつく個性派の変形スウェットトップス。シルエットが印象的なのでカラーは控えめに、他のアイテムもシンプルなものにするとバランスGOOD◎

 

出典:WEAR

大人っぽさがグッと増すオフショルのスウェットトップスも気になるアイテム♪ヘルシーな肌見せで美人度アップ&季節感がでてコーデがこなれた印象に。

 

出典:WEAR

ボーダーのスウェットトップスはカジュアルにしか着こなせない…なんていうのは思い込み♡ハードなライダースや革小物と合わせれば絶妙バランスのキレイめコーデが叶います。

 

出典:WEAR

スウェットトップスを素直にカジュアルコーデだけに落とし込むのはもったいない♪サングラスやアウター、バッグなどの小物をモードなものにすればグッとあか抜けた着こなしがつくれます。

 

春風にひらめくスカートコーデ♡

春はやっぱりかわいらしいフェミニンなスカートコーデに憧れる季節。大人女子ならばかわいいだけじゃない、バランス感や洗練された雰囲気がほしいところ。スウェットトップスとスカートのコーデなら、かわいくなりすぎずこなれた印象をつくれちゃいますよ。

出典:WEAR

全体的に暗めのトーンでまとめた大人っぽいコーデ。スウェットトップスのルーズなシルエットとスカートのしっかりした生地感のギャップが今っぽい雰囲気を演出。

 

出典:WEAR

パッと目を引く鮮やかなオレンジのスカートが主役のコーデ♪あえてスウェットトップスを合わせてカジュアルダウンすることでよりこなれた印象に。

 

出典:WEAR

春の大本命、花柄スカートもぜひトライしたいアイテム。スカートの主張が強いので白のスウェットトップスとスニーカーでスッキリとまとめるのがおすすめ。

 

出典:WEAR

大人ガーリーコーデが叶うギンガムチェックのスカート♪あまりフェミニンな雰囲気に寄せすぎるとうるさい印象になるのでシンプルなスウェットトップスを合わせるとベストバランス。

 

出典:WEAR

個性的な雰囲気を演出できるチュールスカートはかわいいけれどなかなか合わせるアイテムにも困るところ。でもなんにでも合わせやすいグレーのスウェットトップスなら個性派アイテムともすんなりマッチ◎

 

春コーデに迷ったらスウェットトップスに頼っちゃおう

出典:ZOZOTOWN

カジュアルコーデ以外にもキレイめやモードっぽくも着こなせるスウェットトップスはまさに万能アイテム。クローゼットにあれば春のコーデに必ず役に立ってくれるはずですよ♡

外部リンク

ファッション

ランキング

  1. 海の中&ビーチで撮った写真を、オシャレに鮮明に加工する方法♡気泡の裏技…

    海の中&ビーチで撮った写真を、オシャレに鮮明に加工する方法♡気泡の裏技…

  2. お花畑写真の鉄則、わかる?これぞ、GENIC的撮り方!

    お花畑写真の鉄則、わかる?これぞ、GENIC的撮り方!

  3. 進化系!真上からのフード写真をオシャレに撮るコツ

    進化系!真上からのフード写真をオシャレに撮るコツ

  4. おしゃれさんが選ぶこだわりの一枚。白Tシャツのおすすめブランド4選

    おしゃれさんが選ぶこだわりの一枚。白Tシャツのおすすめブランド4選

  5. 組み合わせ自由自在!MOUSSYの大人女子向けリゾートコレクション

    組み合わせ自由自在!MOUSSYの大人女子向けリゾートコレクション

  6. みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

    みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

  7. アウトドア用品は【セリア】で決まり!キャンプシリーズでおしゃれに楽しも…

    アウトドア用品は【セリア】で決まり!キャンプシリーズでおしゃれに楽しも…

  8. もはやカフェに行く理由♡「テイクアウトバッグ」がかわいい!

    もはやカフェに行く理由♡「テイクアウトバッグ」がかわいい!

  9. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  10. 水着で気軽に楽しめる♪リゾート型音楽フェスが開催!

    水着で気軽に楽しめる♪リゾート型音楽フェスが開催!

もっと女子を楽しむための
情報アプリ