【レシピつき】脂肪燃焼をサポート!春は「菜の花」で美人度UP

美LAB.

2018.03.13 11:50

【レシピつき】脂肪燃焼をサポート!春は「菜の花」で美人度UP

「ケンフェロール」に注目!

菜の花にはビタミン、葉酸、カルシウム、カリウム、鉄分、食物繊維などの栄養素がバランスよく含まれています。ビタミンCはなんとほうれん草の4倍も!美肌作りにぴったりの野菜ですね。

そして、注目したいのは「ケンフェロール」。苦み成分なのですが、ポリフェノールの一種です。エネルギー代謝を促進し、脂肪燃焼をサポートするのでダイエット効果が期待できるのです!

春は菜の花で、美肌作りとダイエットの両方をサポートしましょう。

「鶏と菜の花の中華炒め」のレシピを紹介します。

菜の花を使う料理と言えば、まず思い浮かぶのがお浸し。そして春のちらし寿司の緑色の野菜として使うことが多いのではないでしょうか。また、パスタに入っていることもありますね。

今回は中華風の炒めものにしてみました。独特のほろ苦さがにんにく・しょうがの香りとぴったりマッチします。

<材料(2~3人分)>
鶏もも肉      1枚
菜の花       100g
にんにく      1かけ
しょうが      1かけ
ごま油       大さじ1
オイスターソース  大さじ1
塩         適量
こしょう      適量

<作り方>
1、菜の花は根元を少し切り落とし、熱湯でさっと茹でてから食べやすい長さに切っておく。
2、鶏もも肉は一口大に切る。
3、フライパンにごま油をひき、みじん切りにしたにんにく・しょうがを加えて香りが出るまで炒め、2を加えて(茎の部分から先に)さらに炒める。
4、オイスターソースを加えて絡め、塩・こしょうで味を調える。

オイスターソースがない場合は塩・こしょうのみの味付けでもOKです。お好みのきのこなどを加えても美味しいですよ!

この記事は美LAB.公式アンバサダーにより執筆いただいた記事であり、すべての記事に対し編集部で厳重なる検査を行っております。
記事の著作権は株式会社メディカルネットに帰属します。

外部リンク

ビューティー

ランキング

  1. みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

    みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

  2. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  3. 海向け♡ヘアアレンジ15選【長さ別】夏を楽しもう

    海向け♡ヘアアレンジ15選【長さ別】夏を楽しもう

  4. スタバのあの人気コラボシリーズの限定ボトルが今年も登場!

    スタバのあの人気コラボシリーズの限定ボトルが今年も登場!

  5. ディズニーリゾート「イクスピアリ」で大量の水しぶきを浴びちゃお♡

    ディズニーリゾート「イクスピアリ」で大量の水しぶきを浴びちゃお♡

  6. 限定!ローソンのマチカフェにハワイコナコーヒーが登場♪

    限定!ローソンのマチカフェにハワイコナコーヒーが登場♪

  7. クリア小物はプチプラで賢く集める!サンダル・バッグ・サングラス…

    クリア小物はプチプラで賢く集める!サンダル・バッグ・サングラス…

  8. 太ももの間にスキマが出現!ももの内側を鍛えるトレーニング

    太ももの間にスキマが出現!ももの内側を鍛えるトレーニング

  9.  「いいね」がもらえるNEWキーワード! “◯◯の前” を見逃すなっ♡

    「いいね」がもらえるNEWキーワード! “◯◯の前” を見逃すなっ♡

  10. 【GENICがレポート】おしゃれな人はみんな着てる!ROSE BUD …

    【GENICがレポート】おしゃれな人はみんな着てる!ROSE BUD …

もっと女子を楽しむための
情報アプリ