もう迷わない! 朝のアクセ選びが楽になる! みんながやってるおしゃれアクセサリー収納テク

SIGN

2018.03.13 11:10

もう迷わない! 朝のアクセ選びが楽になる! みんながやってるおしゃれアクセサリー収納テク
小さなピアスや指輪、絡まりがちなネックレスに腕時計…たくさんのアクセサリーの収納をどんな風に収納していますか? 今回は、収納上手な子たちがやっているアクセサリーの収納テクをご紹介します。これで朝のアクセ選びもぐっと楽ちんになるかも♪




出典:shutterstock.com


■これならネックレスも絡まない! 吊るして見せる収納♡

まずご紹介するのは、ネックレスやブレスレットの収納にオススメの方法です。

用意するものはコルクボードと画鋲。どちらも100均で販売されています。コルクボードに画鋲をさし、そこにアクセサリーたちを吊るせば、完成です!

絡まりがちなネックレスも、この方法で収納すれば絡まり知らず。朝のアクセサリー選びも楽になるはず。コルクボードを、マスキングテープなどでかわいくアレンジするのも◎


■片方だけ無くしてしまいがちなピアスもおしゃれに収納♡

次にご紹介するのは、ピアスの魅せる収納テク。

用意するものはA4サイズのフォトフレームと、ホームセンターなどで売られている金網です。金網をA4サイズにカットしたものをフォトフレームにはめこみます。金網にピアスを吊るせば出来上がり!

網目が細かい金網を使うことで、小ぶりなサイズのキャッチピアスもしっかり収納可能です。フォトフレームを100均や3コインズで購入すれば、出費も小さくてすみます。

オリエンタルテイストのピアスや和風のデザインのピアスを収納する際は、ミニすだれを使うのもおすすめです。ミニすだれにピアスを吊るすことで、エキゾチックな雰囲気のインテリアになります。

100円均一ショップの「ダイソー」で販売されている「インテリアミニすだれ」という商品は、まさにこの収納方法にピッタリのアイテム。気になる方はダイソーをチェックしてみて。


■自分好みにカスタムして、素敵なジュエリーボックスをつくろう♡

最後にご紹介するのは、ジュエリーボックスを使った収納。

まずおすすめするのは「無印良品」で販売されている「重なるアクリルケース」です。このケースと合わせて「アクリルケース用・ベロア内箱仕切」を購入すれば、自分の手持ちアイテムの量に合ったジュエリーボックスがつくれます。

もっとプチプラで手づくりしたい! そんなあなたは100均で購入可能なアイテムで手づくりしてみるのもおすすめ。用意するものはクリアケースとフェルトです。

まずクリアケースの幅に合わせて、フェルトをカットしていきます。フェルトを直径1cm程の幅でクルクルと巻いていき、ケースに敷き詰めていけば、ピアスや指輪の収納ができます。

また、ケースの幅に合わせてカットしたフェルトを敷き、その上に腕時計やネックレスを収納することも! フェルトも100均で購入可能なので、お財布にも優しくておすすめです。




出典:shutterstock.com


アクセサリーが収納できて、インテリアのように見栄えがよく、簡単にできてる収納術! お財布にも優しいので、気になる収納方法があったなら、さっそく試してみませんか?


外部リンク

ファッション

ランキング

  1. インスタ好きなら知ってて当然!? 「海」をテーマにしたおしゃれフェスっ…

    インスタ好きなら知ってて当然!? 「海」をテーマにしたおしゃれフェスっ…

  2. サマーガールはLAが好き♡

    サマーガールはLAが好き♡

  3. 最新のグランピング施設が誕生!お洒落BBQをエンジョイ!!

    最新のグランピング施設が誕生!お洒落BBQをエンジョイ!!

  4. 【今週の#Ungrid】コレさえあれば足元最強♡ “安カワ”トレンドシ…

    【今週の#Ungrid】コレさえあれば足元最強♡ “安カワ”トレンドシ…

  5. 色は?シルエットは?知っておきたい《美脚見えデニム》の選び方

    色は?シルエットは?知っておきたい《美脚見えデニム》の選び方

  6. ビックリ簡単!ブロガーが伝授する、写真を劇的にお洒落にするコツ

    ビックリ簡単!ブロガーが伝授する、写真を劇的にお洒落にするコツ

  7. 「見せたくなる背中」を夏までに手に入れるヨガポーズ

    「見せたくなる背中」を夏までに手に入れるヨガポーズ

  8. 【IKEAで作るおしゃれな暮らし】素敵なインスタグラム投稿をピックアッ…

    【IKEAで作るおしゃれな暮らし】素敵なインスタグラム投稿をピックアッ…

  9. 美人はやってる。メイクがあか抜ける5つの”ひと手間”テクニック

    美人はやってる。メイクがあか抜ける5つの”ひと手間”テクニック

  10. 大人女子はみーんなストライプ&ボーダーワンピに恋してる♡

    大人女子はみーんなストライプ&ボーダーワンピに恋してる♡

もっと女子を楽しむための
情報アプリ