超簡単! らくちんワイドパンツとロングスカートを彼ウケにシフトさせるコツ

SIGN

2018.03.13 10:40

超簡単! らくちんワイドパンツとロングスカートを彼ウケにシフトさせるコツ
おしゃれの必須アイテム、ワイドパンツとロングスカート。履いていて楽なのはもちろんですが、ナチュラルかつ柔らかい印象で、ここ数年の定番ファッションです。でも、このワイドパンツとロングスカート、男性ウケはあまりよくないよう…。彼に褒めてもらえるワイドパンツとロングスカートの着こなし方ってないのでしょうか? そこで今回は、この2つのアイテムを使った、彼ウケばっちりのコーディネート法をご紹介します♡


どうして男性ウケが悪いの?



出典:shutterstock.com


もはやおしゃれコーデのマストハブアイテムといえるワイドパンツとロングスカート。女性人気は最高のアイテムですが、男性からはちょっと違った意見が寄せられています。


「ワイドパンツってなんか女の子らしくない。太って見える気がする」(27歳/印刷会社)
「ロングスカート嫌いです。なんかもっさりしてる。かわいいって思えない」(30歳/SE)


どうやら男性陣は、スタイルが悪く見える、体型をごまかしてるように感じる、という点でこの2つのアイテムに不満を感じているようですね。


ワイドパンツは肌見せで女性らしさを



出典:http://wear.jp


では、いまいち男性ウケが悪いワイドパンツを愛されデート服にシフトチェンジさせるテクをご紹介しましょう。ワイドパンツは隠れる部分が多いアイテム。デコルテや足の甲など、肌見せできる部分はできるだけ見せて、女性らしさを強調しましょう。できればトップスはモヘアなど、ふわふわ素材のVネックニットで女性らしさとデコルテを強調します。

足元は素足にパンプスがおすすめ。ヒールのある靴を履くことで、スタイルアップ効果が期待できます。華奢なヒールをチョイスすると、より女性らしさが増します。


ロングスカートは柔らかさを演出



出典:http://wear.jp


ロングスカートを使った愛されコーデのポイントは、柔らかさ。軽い素材のプリーツスカートやチュールスカートなど、素材感が柔らかいロングスカートを選ぶと女性らしさが演出できます。スカートの丈はマキシ丈ではなく少し短めのものをチョイスして、足首を見せるようにしましょう。

トップスは短い丈をチョイスするか、長めの丈ならスカートにインすれば足長効果も狙えます。ロングヘアの人は髪型をメッシーバンなどのゆるふわまとめ髪にして、うなじを出すとさりげない色っぽさを演出できます。ふんわりエアリーなコーデで、たちまちロングスカートが彼ウケ抜群のファッションアイテムに大変身です♪




出典:shutterstock.com


ワイドパンツやロングスカートも、コーデ次第で彼ウケばっちりのアイテムに変身するんです。彼がイマイチ好きじゃないから…と大好きなアイテムを封印してしまうのではなく、どうすれば彼ウケするのか研究してみるのも楽しいもの! 肌見せと柔らかさをキーワードに、愛されファッションを思いっきり楽しみましょう♡

外部リンク

ファッション

ランキング

  1. 海の中&ビーチで撮った写真を、オシャレに鮮明に加工する方法♡気泡の裏技…

    海の中&ビーチで撮った写真を、オシャレに鮮明に加工する方法♡気泡の裏技…

  2. お花畑写真の鉄則、わかる?これぞ、GENIC的撮り方!

    お花畑写真の鉄則、わかる?これぞ、GENIC的撮り方!

  3. 進化系!真上からのフード写真をオシャレに撮るコツ

    進化系!真上からのフード写真をオシャレに撮るコツ

  4. おしゃれさんが選ぶこだわりの一枚。白Tシャツのおすすめブランド4選

    おしゃれさんが選ぶこだわりの一枚。白Tシャツのおすすめブランド4選

  5. 組み合わせ自由自在!MOUSSYの大人女子向けリゾートコレクション

    組み合わせ自由自在!MOUSSYの大人女子向けリゾートコレクション

  6. みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

    みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

  7. アウトドア用品は【セリア】で決まり!キャンプシリーズでおしゃれに楽しも…

    アウトドア用品は【セリア】で決まり!キャンプシリーズでおしゃれに楽しも…

  8. もはやカフェに行く理由♡「テイクアウトバッグ」がかわいい!

    もはやカフェに行く理由♡「テイクアウトバッグ」がかわいい!

  9. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  10. 水着で気軽に楽しめる♪リゾート型音楽フェスが開催!

    水着で気軽に楽しめる♪リゾート型音楽フェスが開催!

もっと女子を楽しむための
情報アプリ