腰回りのお肉をスッキリさせたい!「背中えくぼ」エクササイズ

美LAB.

2018.03.13 19:50

腰回りのお肉をスッキリさせたい!「背中えくぼ」エクササイズ

冬に多い腰回りの浮き輪が気になり出していませんか?

冬は特に寒さで背中回りが固くなりだし、腰回りが負担を感じたり、気がつけば「あれ?腰回りに浮き輪がついている!?」なんてことありませんか?

そこで今回は、寝る前にオススメの背中えくぼエクササイズをご紹介します。

このエクササイズのすごいところは・・・

・憧れの背中えくぼが手に入る!
・なかなか取れにくい腰回りが驚くほどスッキリ!

さらに腰回りがスッキリするだけでなく、お腹までもサイズダウンへとつながります。

背中えくぼエクササイズとは!?

それでは、背中えくぼエクササイズのご紹介です。

1.仰向けになり、両膝を胸の方に寄せ、まずは背骨をスッキリと伸ばします。

2.両手を頭の後ろで組みます。

3.鼻から息を吸い、口から息を吐きながらお尻を持ち上げるイメージで体を小さくします。なるべく膝と胸を近づけましょう。

息を吸いながら背骨を元に戻し、息を吐きながらまた膝を寄せます。これを3回繰り返しましょう。

ポイント:足の力で下半身を寄せようとすると股関節が固くなりやすいので、しっかりと腰をストレッチするイメージでお尻を持ち上げましょう。

最初はなかなかお尻が持ち上がりにくいですが、筋肉がついてくるとしっかりとお尻が上がっている手応えが掴めます。

寝る前に3回行い、徐々に慣れてきたら回数を増やしてみましょう。1ヶ月後には、腰回りがすっきり美人へと変身しますよ!

この記事は美LAB.公式アンバサダーにより執筆いただいた記事であり、すべての記事に対し編集部で厳重なる検査を行っております。
記事の著作権は株式会社メディカルネットに帰属します。

外部リンク

ビューティー

ランキング

  1. みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

    みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

  2. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  3. 海向け♡ヘアアレンジ15選【長さ別】夏を楽しもう

    海向け♡ヘアアレンジ15選【長さ別】夏を楽しもう

  4. スタバのあの人気コラボシリーズの限定ボトルが今年も登場!

    スタバのあの人気コラボシリーズの限定ボトルが今年も登場!

  5. ディズニーリゾート「イクスピアリ」で大量の水しぶきを浴びちゃお♡

    ディズニーリゾート「イクスピアリ」で大量の水しぶきを浴びちゃお♡

  6. 限定!ローソンのマチカフェにハワイコナコーヒーが登場♪

    限定!ローソンのマチカフェにハワイコナコーヒーが登場♪

  7. クリア小物はプチプラで賢く集める!サンダル・バッグ・サングラス…

    クリア小物はプチプラで賢く集める!サンダル・バッグ・サングラス…

  8. 太ももの間にスキマが出現!ももの内側を鍛えるトレーニング

    太ももの間にスキマが出現!ももの内側を鍛えるトレーニング

  9.  「いいね」がもらえるNEWキーワード! “◯◯の前” を見逃すなっ♡

    「いいね」がもらえるNEWキーワード! “◯◯の前” を見逃すなっ♡

  10. 【GENICがレポート】おしゃれな人はみんな着てる!ROSE BUD …

    【GENICがレポート】おしゃれな人はみんな着てる!ROSE BUD …

もっと女子を楽しむための
情報アプリ