男性が「もっと知りたい」と思う女子の特徴って?

愛カツ

2018.03.14 12:00

彼のほうから自分に興味を持ってくれたら、一気に恋愛に発展しやすいですよね。
女性も不安にならず、自分をアプローチしていけるでしょう。
そこで今回は「男性が『もっと知りたい』と思う女子の特徴」についてご紹介します。

1、 意外な過去を持っている
・「高校生の時から仲良くしていた女子が、実は苦労人だったと知ったとき。同情と言われればそれまでですが、なぜか急に彼女を意識するようになりました」(26歳/広告)
たとえばみなさんも「芸能人の意外な過去を知って、ついネットで検索してしまった……」なんてことはありませんか? それと同様で、普段からは想像できない意外な過去を知ったときに、「この子のことをもっと知りたい」と感じるそうです。気になる彼にはそれとなく自分の弱みを伝えても良いかもしれませんね。
2、 自分の話をあまりしない
・「自分の話を切り売りする子より、イマイチ掴めない子のほうが記憶には残ります」(30歳/スポーツ関係)
合コンでもモテるのは盛り上げ上手な女子より、一番端に座っている子だったりしますよね。どうやらそのミステリアスさが、かえって彼らの心をくすぐるよう。「本当はどんなことを考えているんだろう?」と、あなたのことが気になりだすようです。ただし「ミステリアス」と「無愛想」は紙一重。たとえ自分の話はしなくとも、相手の話はきちんと相槌を打って聞くなどの配慮はするべきでしょう。
3、 好奇心旺盛
・「いつも新しいことをしている子は、見ていて飽きない。『俺も頑張らなきゃ!』って刺激をもらえるしね」(34歳/営業)
いろんなことに挑戦していて、多趣味な女性は興味をそそられます。「次会うときはどんなことにチャレンジしているんだろう……!」と彼にワクワクしてもらえるかも。もしかしたら共通の趣味ができて、彼と意気投合することもあるかもしれませんよ。
4、 毎日楽しそう
・「俺はネガティブなほうなので、逆にあっけらかんと楽しそうにしている子が好きです。その秘訣を知りたくなります」(28歳/福祉)
最後はこれ。毎日つまらなそうにしている子よりも、人生を謳歌している女子のほうが魅力的に見えますよね。最初は「元気すぎてうるさいな」と思われたとしても、だんだん「この子は何でこんなに毎日楽しそうなんだろう?」と興味を持ってもらえるはずです。
ただし自分がハッピーなのは良いことなのですが、「私、終わったことをくよくよ悩む人の気持ちがわからないんだよね」などと、他人を尊重しないのはダメ。ただの無神経な女性だと思われてしまうでしょう。
おわりに
彼に疑問を持たせることが、「もっと知りたい」と思ってもらう方法のようです。
ぜひ自分のタイプに合わせて、上記のような方法を取ってみてくださいね。(和/ライター)
(愛カツ編集部)

外部リンク

LOVE

ランキング

  1. みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

    みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

  2. 旅行やお出かけに!超簡単スマホレンズでいつもの写真をレベルアップ

    旅行やお出かけに!超簡単スマホレンズでいつもの写真をレベルアップ

  3. SPELLやLack of Colorも!GENICっ子必見のポップア…

    SPELLやLack of Colorも!GENICっ子必見のポップア…

  4. インスタの新アプリ「IGTV」が登場!縦型&最大60分の動画が楽しめる…

    インスタの新アプリ「IGTV」が登場!縦型&最大60分の動画が楽しめる…

  5. アイスクリーム大好き女子の間で話題のフォトスポット「I'm Talat…

    アイスクリーム大好き女子の間で話題のフォトスポット「I'm Talat…

  6. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  7. 赤だけじゃない!全国のカラフルな鳥居

    赤だけじゃない!全国のカラフルな鳥居

  8. 【今週の#Ungrid】体型カバーも♡ “ウエストマークアイテム” で…

    【今週の#Ungrid】体型カバーも♡ “ウエストマークアイテム” で…

  9. ラスティック?シャビーシック?いま結婚式で人気の装飾ランキング♡

    ラスティック?シャビーシック?いま結婚式で人気の装飾ランキング♡

  10. コルセットワンピ♡スタイルアップも完璧!ヘルシーボディを魅せつけよう

    コルセットワンピ♡スタイルアップも完璧!ヘルシーボディを魅せつけよう

もっと女子を楽しむための
情報アプリ