アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉
ハワイに親孝行旅行。70歳前後でも楽しめた観光スポット3選

ハワイに親孝行旅行。70歳前後でも楽しめた観光スポット3選

LaniLani

70歳前後の私の両親。
ハワイ渡航歴5回以上のベテランです。
そんなリピーターの両親を連れて渡ハすることに!
ドールプランテーションや、モアナルアガーデンなど、「ザ・ハワイ」という観光地は良く知っている。
両親を楽しませるためにどんなアクティビティ、観光がよいかとても悩んだ結果、決定した場所をご紹介します。


クアロア牧場





1970年代から牧場はありましたが、アクティビティが追加されるようになったのは1980年代から。
数年前からはさらにバージョンアップしているので、リピーターの両親にとっても新鮮な場所でした。

今回は乗馬体験と映画ロケ地ツアーのパックで参加。

乗馬体験は、馬に乗ってカネオヘ湾など大自然を眺めながらゆっくりと進んでいくツアー。
高齢の両親には負担が大きいかなと心配しましたが、スタッフの方が両親(とくに母)にすぐに気づき、エスコート。
歳を取った両親でもムリなく乗馬ができるような大人しく小さ目の馬を選んでくれ、乗馬中もスタッフの方はずっとそばにいて気をつかってくれました。

映画ロケ地ツアーは、バスに乗って映画やドラマのロケ地になった場所を巡るもの。
ずっとバスに乗っているわけではなく、ところどころでバスから降り、写真も撮れます。
これには映画好きの父は大喜び。
ジュラシックパークやゴジラのロケ地は特に大興奮していました!




マジック・オブ・ポリネシア





フラショーや、ポリネシアンダンスショーは何度も見たことのある両親ですが、
ハワイでのマジックショーははじめてでした。

約30年ほど前から行われていたようですが、定番ハワイしか知らない両親には驚きのショー。

ディナー付きのプランを予約したので、会場に着いたら始めはおいしいディナーをゆっくりと楽しむ。
食事が終わるころにショーが始まります!

タヒチアンダンスやポリネシアンダンスはもちろんですが、メインイベントであるマジックショーはダイナミック!
ワイキキでこんなマジックを見られるとは!

女子旅やひとり旅では選択肢にあがらないようなディナーショー。
ワイキキ・ビーチ・コマーの2Fにありアクセスもしやすい。
シニアにとっては一風変わった思い出になったようです。

初ハワイの方やファミリーも楽しむことができそうですよ。




出雲大社





メディアで何度も取り上げられていますが、トロリーが停まるようなメジャーな観光スポットとなったのはここ最近。
両親にとっては初めて知る場所でした。

実は、父はあまり興味がなかったようで私の提案にはのってくれませんでした。
そのため母とふたりでお参り。
ハワイの空にチャイナタウンの独特の雰囲気。
その中にある出雲大社はとても神聖でした。

テレビでもおなじみの神主さんもいらっしゃり、少しお話もしてくださいました。
ハワイ出雲大社の可愛いお守りなどを購入し、ホテルの部屋へ。
「静かで素敵な場所だったわよ~」と話す母に、
父は「次は行こうかな」と言ってくれました!




今回は、リピーターの両親でも楽しめるアクティビティと観光スポットをご紹介しました。
高齢の両親なので、トレッキングやシュノーケリングなどは難しい。
それでもハワイを楽しめる場所はたくさんあるんだなと感じました。
興味や体力によってできることは様々ですがぜひ、参考にしてみてください!

外部リンク

海外旅行・スポット

アプリでサクサク記事を読む