アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉
すべての瞬間を逃さない!GoProの新カメラ「Fusion」がすごい♡

すべての瞬間を逃さない!GoProの新カメラ「Fusion」がすごい♡

プロトラベラー ERIKO

GoPro初の360°カメラ「Fusion」が4月2日、日本で発売されました! Fusionはすべての瞬間を360°撮影し、後から好きな角度で切りとれるすごいカメラなんです♡ 石垣島で開催された「GoPro Fusion Press Tour」に参加した私が、Fusionの魅力をお伝えします!

GoPro初の360°カメラが発売!

GoProといえば、臨場感のある映像を撮影するアクションカメラのトップメーカー。
そんなGoProから今回新たに発売されたのが、360°の映像を撮影できるFusionです!

GoPro史上最高の万能性を誇るツールとも言われるFusionは、5.2Kという超高画質で360°の映像が撮影可能。音声までも360°録音できちゃいます。
もちろんGoPro HEROシリーズ同様、防水仕様や、ブレ補正機能もあります。

GoProのカメラは操作が難しそうだと思われがちですが、実はシンプルで簡単!Fusionもボタン2つだけなので難しい設定はしなくてもすぐに撮影することができます。
女性にもオススメのカメラです♡

どんな映像が撮れるの?

従来の360°カメラといえば、リトルプラネットと呼ばれる惑星の上に立っているような映像を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?Fusionでももちろんこのような映像は撮れるのですが、撮影できるのはこのような画角だけじゃありません。

こちらの通常のカメラで撮影したような写真もFusionで撮影したものなんです!
Fusionで撮影した映像は、切り取り方次第でリトルプラネットになったり、パノラマになったり、一度撮ったものから様々な場面が切りとれるのです!

好きな場面が切りとれる「OverCapture」とは!?

様々な角度の写真や動画を切り出せる機能が「OverCapture」!撮影した360°映像をスマートフォンアプリ「GoPro」で好きな角度で編集することができます。
例えば船の上で撮影したこの写真。

アプリ内で見れば先ほどの写真の反対側、撮影者自身からの目線も見ることができます。

リトルプラネット映像も普通のカメラでは撮れない写真でとても目をひく写真ですよね♡
これらの編集を写真だけではなく、動画でも行えます。
動画を自分の見たい角度で見られる体験は、まるでその場所へ瞬間移動したような不思議な感覚になります!

OverCaptureについては公式YouTubeを見るとわかりやすいので、チェックしてみてください♡

「GoPro Fusion Press Tour」に参加してみて!

今回のツアーでは、石垣島や竹富島で様々なアクティビティに参加しながらFusionで撮影しました!
Fusionは防水防塵なので海辺でも水や砂を気にせずに撮影でき、思いっきりアクティビティを楽しむことができました♡

そして広角で360°撮影できるので、どんなシーンも逃さず撮影することができました!
自分が写っている映像も、そして自分が見た景色も一度に残せるなんて素敵ですよね♡

360°の思い出を残そう!

A post shared by ERIKO (@eriko_s2) on

GoPro Fusionで360°撮影すれば、後からゆっくり好きな形で思い出を残すことができます。

Fusionは今までにはない新しいカメラ。
一度手にとって体験すれば感動すること間違いなしです!是非GoPro Fusionをチェックしてみてくださいね♡

GoPro Fusion 公式サイト

プロトラベラー ERIKO







旅先の魅力がより伝わる写真を撮るために多数の機材を使い分け、ファッションも現地に合わせるという、おしゃれカメラ女子


また、ただ遊ぶだけの旅ではなく、学べる旅をするために世界遺産検定2級を取得する努力家。ずっと目標としていたプロトラベラーに2017年の公募で就任。




ERIKO Blog


ERIKO Instagram


 

プロトラベラーERIKOの他の記事もチェック!

写真・加工

アプリでサクサク記事を読む