アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉
100均コスメの進化が止まらない!?「ダイソー×関西コレクション」リップ全色レビュー第1弾!

100均コスメの進化が止まらない!?「ダイソー×関西コレクション」リップ全色レビュー第1弾!

FORTUNE

なんでも100円で揃う♡ついつい立ち寄ってしまうお店「100円ショップ」!実はこの春注目を集めているコスメがあるんです。ザ・ダイソーと、あの関西コレクションがコラボ!?気になる使用感と発色をチェックしました。

まさかの100円!?

噂のリップを塗り比べてみた

100円でなんでも揃う素敵なお店、100円ショップ!安くて優秀なのでついつい立ち寄ってしまうという方も多いのでは?

最近では、100円ショップのコスメが優秀!100円でなんでも揃う!と話題になることも。そんな中、この春100円ショップ「ダイソー」から見た目も可愛く、試用感も良いとSNSで話題になっているシリーズが登場。

新製品は、あの「関西コレクション」とコラボした製品。今回はその中でも特に編集部が気になったリップアイテム2種全8色を塗り比べ!試用感と発色をレポートします。

ザ・ダイソー リップグロス

こちらが、この春登場した「ザ・ダイソー×カンコレ」のリップグロス!全4色での展開です。

見た目も可愛いく、一見100円とはわからないリップです。

発色チェック

左から

・コーラルピンク
・ピンク
・オレンジ
・レッド
(日光を当てた状態で撮影)
(室内光で撮影)

コーラルピンクのみラメ入りです。テクスチャーは重めで、かなりしっとりする印象でした!

コーラルピンク

コーラルピンクは、一番ラメが入っているカラーです。
微細なラメが使用されており、ジャリジャリとした感じにはなりません。ナチュラルなカラー・ツヤ感で、上品な印象のリップメイクに仕上げてくれます。

ピンク

青みのハッキリとしたピンクです。
かなりしっかり目に発色してくれます。程良い重めのテクスチャーなので濃い色でもムラになりにくいのが◎なポイントではないでしょうか!

オレンジ

ジュージーなオレンジ色のグロスは夏にぴったり!
赤みが強いオレンジで、こちらもしっかり発色!ひと塗りでパッと明るい表情を作ってくれるカラーです。

レッド

しっかりパキッと発色する赤グロス!
ひと塗りで濃くしっかりと発色してくれる赤グロスです。乾きにくく色持ちも良いので、1本でリップメイクを完成させることが可能。リップにポイントをおいたメイクがお好みの方に特におすすめのカラーです!

最強のプチプラ!?

100円だからって侮れない!

いかがでしたか?100円ショップのコスメだからと侮れない、見た目も可愛く、コスパ◎で試用感◎のリップグロスをご紹介しました。
次は、こちらの同じく「ザ・ダイソー×カンコレ」のリップスティック全4色をご紹介します。

ぜひ、お近くのダイソーでチェックしてみてくださいね!

製品情報

ザ・ダイソー×カンコレ

リップグロス
・コーラルピンク
・ピンク
・オレンジ
・レッド
価格:100円(税込 108円)

外部リンク

ビューティー

アプリでサクサク記事を読む