アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉
初デートは女性から♡スムーズなデートのお誘いテクニック

初デートは女性から♡スムーズなデートのお誘いテクニック

美LAB.

『〇〇があるから一緒に行きません?』

よくある手法の一つとして、有効なのが“もっともらしい理由”を含んだお誘いテクニックです。例えば…。

『会社の近くに新しい居酒屋できたらしいですよ!上がり後に一緒に行きません?』
『期間限定イベントが〇〇でやってるんですけど、今度のお休み行きましょうよ!』

というように『〇〇があるから、行こう!』というのは出かける最もらしい理由として成立しています。本当は新しいお店ができたからといって、彼と一緒にいく理由にはならないのですが、“〇〇だから”と言われると人は妙に納得してしまうのですよね。こういう伝え方をすると、アナタの彼に対する恋愛感情もうまくボヤかしながら、自然体にお誘いすることができますよ♡

『この間、〇〇してくれたお礼にご馳走させてください』

ちょっとした細工が必要ですが、恋心を悟られないようにデートへ持ち込めるテクニックの一つが、『お礼をしたいから、ご馳走します』です。これは事前に、彼に頼み事をしなくてはなりません。例えば、仕事に関する分からないことを教えてもらいたいとお願いしておいたり、彼と同じ趣味を始めたいからやり方を教えてほしいなど、彼が応えられる範囲で簡単なお願いごとをしてみましょう。

後々、そのお礼としてランチをご馳走するという名目で簡単にお誘いをすることが出来ますよね。前段階で仲良くなれる環境を作っておくことで、いきなりデートにお誘いするという高いハードルを低くすることができます。

『一人じゃ行けないので付き合ってくれませんか?』

今やおひとり様ブームで、一人でも足を運べる場所が増えました。しかし、そうは言ってもまだまだ一人で出向くにはハードルの高い場所ってありますよね。例えば、映画館や隠れ家的なBARや焼肉屋さんやテーマパークなどなど…。

こういうところに本当は行きたいけれど、一人で行くには勇気がいるという場所にお誘いするのも一つのテクニックです。

ちなみに、女友達と行くことができない場所を意識的に選ぶと良いでしょう。例えば、映画なんかは観る映画によって好みが分かれるところ。『この映画を観たいけれど、友達は興味がないみたいだから… 』と事前に言っておくことで、彼も納得しやすいです。他にも釣りやゴルフ練習場など、男性はよく行くけど、女性は限られた人しか行かなさそうな場所を設定しておくと、よりスムーズですよ!

彼がお誘いに乗りやすい、うたい文句を引っさげて!

『デートしましょう!』とストレートに言ってももちろん問題はありません。しかし、人によっては『デートって言われるとなんか重い…』や『あんまり仲良くないのに何故デート?』とプレッシャーや疑問を感じてしまう可能性があります。

いかに相手が気後れせずに、一緒に出かけてくれるかを考え、彼が誘いに乗りやすい提案をすることでデートの成功率を高められます。良かったら参考にしてみてくださいね。

この記事は美LAB.公式アンバサダーにより執筆いただいた記事であり、すべての記事に対し編集部で厳重なる検査を行っております。
記事の著作権は株式会社メディカルネットに帰属します。

外部リンク

LOVE

アプリでサクサク記事を読む