アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉
北欧スタイルのナチュラルインテリア♡人気のヒンメリをおうちに飾ろう

北欧スタイルのナチュラルインテリア♡人気のヒンメリをおうちに飾ろう

folk

北欧インテリアは根強い人気ですが、近年注目されているのがヒンメリです。ヒンメリは元々フィンランド発祥のインテリアアイテムで、藁などに糸を通し、立体的な形を作るのが特徴です。ナチュラルな雰囲気でじわじわと人気を集めているんですよ。今回は、そんなヒンメリを取り入れているおうちをご紹介します。

ヒンメリをおうちに飾ろう

モビール風

ヒンメリをモビール風に組み合わせて、窓辺に吊るしています。風が当たるとゆらゆらと揺れたり、影ができたりして、お部屋をぐっとオシャレに演出してくれますよ。お子さんのお部屋に吊るしても喜ばれそうです。  

ブラック

ヒンメリは藁からできているので、天然の色をそのまま生かしたナチュラルなものが定番。近年では金属でできたものなど、様々なタイプのヒンメリがありますよ。こちらのブラックのヒンメリは、シックなタイルの雰囲気とマッチしていますね。 

ストローで

こちらも同じくブラックのヒンメリですが、なんとストローで作ったものだそうです。ストローは既に穴が開いているので、切って組み合わせ、ひもを通すだけで簡単にヒンメリがつくれるんですよ。 

グリーンと

こちらは、ハンギングプランターと一緒に窓辺に飾っているアイディアです。ヒンメリは軽いのでどんな場所にも手軽に飾ることができますよ。 

ペーパーストローで

ストローのつるつるした質感が気になるという方には、ペーパーストローを使ったヒンメリがおすすめ。100均などでも手に入るので、ぜひ手作りにもチャレンジしてみてください。さりげなくついた星のモチーフがかわいらしいですね。 

個性的な形

まるで赤ちゃんのメリーのような、キュートな形のヒンメリ。ボリュームがありますが、ナチュラルな雰囲気なので、後ろに飾られているインテリアともぴったりマッチしていますね。 

木を生かして

藁などの天然素材から作られることが多いヒンメリは、木がふんだんに使われているおうちにぴったりです。シンプルなおうちの中にちょこんとヒンメリがあるだけで、程よいアクセントを与えてくれますよ。 

ヒンメリ風ライト

こちらは竹串をボンドで組み合わせたヒンメリです。100均などで売っているライトを仕込めば、おしゃれなライトに大変身。簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。 

まとめ

ヒンメリをおうちに取り入れている様々なアイディアをご紹介しました。ヒンメリは身近な素材で手作りすることもでき、アレンジも可能です。北欧スタイルのおうちに憧れている方や、お部屋の中にアクセントが欲しい方にぴったり。ぜひおうちに取り入れてみてはいかがでしょうか。

外部リンク

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む