アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉
こなれコーデの王道☆かっこかわいいマニッシュコーデをマスターしよう!

こなれコーデの王道☆かっこかわいいマニッシュコーデをマスターしよう!

folk

大人女子にピッタリなこなれコーデの王道は、「マニッシュスタイル」!メンズライクなアイテムを使い、女性らしさもしっかりと取り入れるのがポイントです。今回は、そんなマニッシュコーデをもっとおしゃれに着こなすべく、真似したい15のコーディネートをまとめてご紹介します。

ラインパンツが使える!

出典:zozo.jp

スポーティな雰囲気のラインパンツは、マニッシュな着こなしにピッタリ!

どんなトップスと合わせてもメンズライクに決まり、こなれた印象を与えてくれるんです。

  
出典:zozo.jp

甘めなフリルブラウスと合わせても、ガーリーになりすぎず、マニッシュな雰囲気を演出してくれますね!

女っぽさも忘れていない着こなしが、おしゃれ度の高さを物語っています。

 
出典:zozo.jp

コーデ全体をゆったりとしたサイズ感でまとめるのも、マニッシュコーデのポイントです。

足元をパンプスやサンダルにすれば膨張感を防げるので、ちょうどいいラフさに仕上がりますよ!

 

柄パンツでマニッシュコーデ

出典:zozo.jp

春は柄パンツを積極的に使っていきたい季節。だから、マニッシュコーデも柄パンツを使って仕上げてみましょう。

ストライプなら縦のラインを強調してくれるので、メンズライクにゆるっと決めてもすっきり見えます。

 
出典:zozo.jp

エスニックな柄がこれからの季節にピッタリなイージーパンツは、はき心地楽チンなのに、シンプルコーデをおしゃれに見せてくれる優秀アイテム!

ビッグシルエットのトップスでルーズに見せるのがおすすめです。

 

クールなダークカラーパンツもマニッシュな雰囲気に

出典:zozo.jp

クールな印象を与えてくれるネイビーのパンツも、マニッシュな着こなしにピッタリのアイテム。

シンプルに白シャツと合わせるだけでも、こなれ感が出ますね! きちんと感のある白シャツを、あえてラフに着こなすのもポイントです。

 
出典:zozo.jp

ボーイッシュなチェックシャツを使って、マニッシュコーデ。

ここではあえてウエストをインせず、ゆるっと着こなすことで、今年らしいoutfitに仕上げています。

 

足元パンプスで女っぽさを意識

マニッシュなコーディネートでも、足元をパンプスにして女っぽさをしっかり取り入れましょう。コーデ全体のバランスが整い、きれいにまとまった着こなしに仕上がります。 

スポーティに見せる

シンプルにまとめたコーディネートには、キャップを一点投入してスポーティ感をプラス。それだけでも雰囲気がガラリと変わり、いつものコーディネートに新鮮味が出ますよ♪ 

テーラードジャケットはマストアイテム

出典:zozo.jp

マニッシュなコーディネートには、テーラードジャケットがマストです。

どんなコーディネートでも、テーラードジャケットを羽織るだけで簡単にマニッシュコーデが作れちゃうんですよ!

 
出典:zozo.jp

チェック柄のテーラードジャケットは、ベレー帽と合わせて使うことでクラシカルな雰囲気に。

ダークなカラーでまとめていても、テーマがしっかりしていれば地味に見えません。

  

セットアップで簡単マニッシュコーデ

出典:zozo.jp

ジャケットとパンツのセットアップなら、忙しい朝でも簡単にマニッシュでこなれた印象のコーディネートが完成します。

幼く見えがちなハーフパンツも、これなら大人っぽい!

  
出典:zozo.jp

高級感のある「ロイヤルブルー」というカラーが魅力的なセットアップ。

身体のラインにフィットするシルエットは、マニッシュな中にも女性らしい雰囲気を演出してくれます。

  
出典:zozo.jp

チェック柄のセットアップは、マニッシュ感が強くカチッと決まりすぎるイメージですが、春カラーでかわいらしい雰囲気も表現することで抜け感が出ます。

足元はスニーカーで外してみて!

  
出典:zozo.jp

カーキのセットアップは、カジュアル感が強くミリタリーな雰囲気。

でもポケットがフリルになっていることで、さりげなく女性らしさをアピールすることができていますね!

  

マニッシュスタイルでこなれる

いかがでしたか?メンズっぽさと女っぽさをどちらもバランスよくコーディネートに取り入れることで、おしゃれ度の高いマニッシュコーデが楽しめます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

外部リンク

ファッション

アプリでサクサク記事を読む