アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉
ピアノがある素敵な暮らし♡おしゃれなインテリアに溶け込む雰囲気作り

ピアノがある素敵な暮らし♡おしゃれなインテリアに溶け込む雰囲気作り

folk

ご自身やお子様がピアノを弾いたり、習っていたりするのであれば、音楽と暮らしは切っても切り離せないものですよね。お家にピアノを置くのなら、リビングやダインニングスペースに置いていつでも弾けるようにしたり、ピアノ専用のお部屋で集中して弾いたりと、置く場所も様々。今回はピアノをインテリアに取り入れている実例をご紹介します。

ピアノがある素敵なインテリア

みんなが集まるリビングに

出典:instagram.com
ホワイトと木目でシンプルなナチュラルインテリアのリビングです。お子様の練習している様子を見ながら家事ができたり、気が向いたときにすぐに弾くことができたりするので、リビングに置くのはおすすめです。  

ダイニングスペースにも

出典:instagram.com
木目の温かみが感じられる素敵なダイニングスペースですね。ここにはホワイトのピアノを置いています。ホワイトなら木製家具とも馴染み、主張しすぎずインテリアにマッチしますよ。 

北欧雑貨とともに

出典:instagram.com
こちらのリビングに置かれたピアノのようにホワイトをチョイスすれば、北欧インテリアにもぴったりと合いますよ。北欧雑貨との相性も良く、リビングのインテリアをジャマしません。 

男前インテリア

インダストリアルな雰囲気の壁紙や木目がおしゃれな男前インテリアのお部屋ですね。こちらは、ピアノやギターを置いて楽器スペースに。壁面に飾られた絵がおしゃれで、より雰囲気を盛り上げてくれます。 

ピアノスペースを確保

お家を建てるときにピアノを置くことが決まっている場合は、専用スペースをつくると良いですね。大きなピアノを壁面に置くと出っ張ってしまうので、お部屋が狭く見えてしまいます。奥行きのある空間にピアノを置けば、お部屋が広々とした印象に。 

ホワイトインテリア

真っ白なソファや壁面、階段などが眩しい素敵なインテリア。ホワイトインテリアには、やはりホワイトのピアノが似合います。階段下のデッドスペースに置けば、お部屋が広く見えますよ。 

和室に

ピアノ専用のお部屋を作るのは、なかなか難しいですよね。そこで、客間を兼ねてピアノ部屋に。ピアノを置くために畳のまわりを板張りにしているのがポイント。和室にもピアノがマッチしていますね。 

グランドピアノを置いて

お家にグランドピアノを置くと、それだけで素敵な空間に。ピアノを置いてあるお部屋からリビングへと繋がっているので、みんなで音楽を楽しむこともできますね。 

まとめ

ピアノを置いたおしゃれなインテリア実例をご紹介しました。インテリアに馴染むようなデザインのピアノを選んだり、置き方や置く場所を工夫することによって、ピアノがある素敵な空間を作り出していましたね。ピアノを置きたいとお考えの方は、インテリアの参考にしてくださいね。

外部リンク

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む