アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉
やっぱり可愛いレース柄♡ラブリー過ぎない大人のレースアイテム特集

やっぱり可愛いレース柄♡ラブリー過ぎない大人のレースアイテム特集

folk

春夏は、やっぱりレースが気になりますね♡今回は、ラブリー過ぎるから私には似合わない…と思っている方にも、子供っぽくなるのでは?と敬遠している方にもオススメの、大人女子向けレースアイテムとコーディネートをご紹介します。着回し力も抜群なアイテムばかりですので、是非参考にしてみて下さいね♪

トップスにレースアイテムをプラス

出典:zozo.jp

フレアスリーブが可愛い総レースのプルオーバー。繊細なレース模様は高級感もあるので、大人女子にもピッタリです。

合わせるボトムスによって、きれいめからフェミニンまで色々な雰囲気が楽しめますよ。

袖丈も短過ぎないので、二の腕をしっかりカバーしてくれるのも高ポイント♡

  
出典:zozo.jp

レースチェックの刺繍が新鮮なドルマンスリーブブラウス。ブラックなら、チェックの柄もしっかり楽しめます。

同色のインナーも付いているので、コーディネートも簡単ですよ。気分に合わせてインナーカラーを変えてみても、また違った雰囲気に♪

 
出典:zozo.jp

レースデザインが大人っぽい、2wayワイドリブプルオーバー。ボートネックとVネックのどちらを前にしても着られるデザインになっています。

ボートネックは、フレアスカートと合わせてもきちんと感のある雰囲気になりますね。

 
出典:zozo.jp

Vネックを前に着ると、スッキリとした大人スタイルに。レース素材は自分にはラブリー過ぎる…なんてお思いの方にも、ピッタリな着こなし方が楽しめます♪

 
出典:zozo.jp

バルファスレースのフレアスリーブブラウス。ニットのようなバルファスレースを使っている為、ストレッチ性も抜群です♪

ボディーラインを拾い過ぎる事なく優しく体にフィットするので、ざっくり着ても可愛いですね。

 
出典:zozo.jp

裾まわりのスクエアレースが涼しげなスムースカットソー。レースが付いているのは裾だけなのでラブリーになり過ぎず、大人女子の爽やかコーデにマッチします。

ジャケットの裾から、レースが覗くだけでも可愛いですよ♪

 
出典:zozo.jp

コンパクトなレースカットソーは、フレンチスリーブの袖が気になる二の腕もカバー。

全体的にスッキリしたラインで、ジャケットのインナーとしても使い勝手抜群です♡

 
出典:zozo.jp

ストライプが爽やかなレーススリーブの刺繍ブラウス。袖に施されたスカラップレースが凝った雰囲気で、一枚で様になります♪

チノパンやワイドパンツに合わせて抜け感を演出しましょう。

 
出典:zozo.jp

トレンド感のあるイエローが目を引くアイレット刺繍レースブラウス。ふんわりしたシルエットなので、体型カバー力も◎

襟はスキッパーデザインデザインになっているので、大人っぽい雰囲気で着こなせます。

 
出典:zozo.jp

キャンディースリーブとレーステープで子供っぽくなりがちなデザイントップスは、ブラウンやベージュの落ち着いたカラーを選べばOK!

上品さと高級感のある雰囲気で、パンツやデニムとの相性も抜群です。

 

ボトムスにレースアイテムをプラス♪

出典:zozo.jp

Tシャツとデニムのフラットなコーディネートに、立体感と女性らしさを与えてくれるレーステープキャミソールワンピースをレイヤード。

ランダムになった裾ラインや高めのウエスト位置で、体系カバーと同時にスタイルアップして見せてくれる優れものです♡

  
出典:zozo.jp

Cボイルレースの清潔感と上品さのあるマキシワンピースは、大人女子にもピッタリ。

ショート丈のカーデを羽織ったり、ロングシャツワンピとのレイヤードスタイルも楽しめます♡

 
出典:zozo.jp

URBAN RESEARCHの総レースOPは、パーティーにも使えてオススメ♡インナーとレースワンピースがセットになっているので、デイリー使いも出来ますよ。

レースワンピはデニムとレイヤードしたり、インナーワンピはTシャツにレイヤードしたり、色々なコーディネートが楽しめるお得な一枚です。

 
出典:zozo.jp

体系カバーとお洒落が同時に出来るレースキャミワンピースなら黒がおすすめ♡

スキニーはもちろんですが、ワイドパンツと合わせても大人っぽいコーディネートが作れますよ。

 
出典:zozo.jp

春夏のアイテムにぜひ仲間入りさせたいレースジレ♪落ち着いたダークカーキは、一味違った大人スタイルを楽しめます。

 
出典:zozo.jp

ボビンレースが上品でフェミニンな雰囲気を作ってくれるイージースカート。裾に透け感があるので、ホワイトでも膨張感なくまとまります♪

 
出典:zozo.jp

裾のカットが涼しげで、足首を華奢見せしてくれるレースワイドパンツ。ウエストはバックゴム仕様になっているので、ストレスフリーな穿き心地です。

お仕事にも休日にもマッチしますよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、大人女子も楽しめるレースアイテムを使ったコーディネートをご紹介しました。レースはラブリーな雰囲気だけでなく、清潔感や女性らしさを引き出してくれるアイテムなので、シンプルなコーディネートのポイントにも使えておすすめです。春夏のデイリーコーデにも、レースを取り入れて楽しんでみて下さいね。

外部リンク

ファッション

アプリでサクサク記事を読む