アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉
《ドット、ボーダー、花柄、ギンガムチェック》お洒落な柄コーディネートまとめ☆

《ドット、ボーダー、花柄、ギンガムチェック》お洒落な柄コーディネートまとめ☆

folk

春服で人気の高いドットやギンガムチェック。大人にはコーディネートが難しそうと思っていませんか?今回は、そんなお悩みを解決できる「柄コーデ」を特集します♪一枚で様になるモノから意外と合わせやすいモノまで、デイリーに楽しめるコーディネートばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

ボーダー

出典:zozo.jp

BARNYARDSTORMのボーダーカットソーは、ボーダーのダブル使いでシンプルなコーディネートに変化を付けられます♪

デニムに無地ジャケットの組み合わせも、ボーダー柄が入るだけで爽やかな印象になりますね。

  
出典:zozo.jp

スウェットパンツにロングカーデの今風コーデは、ボーダーで清潔感をプラスすることで、カジュアルダウンし過ぎないコーデに♪

 
爽やか素材のボーダーは、爽やかなカラーとの組み合わせに最適です。ふんわり広がるイエローのフレアスカートも、ボーダーを合わせるとラブリーになり過ぎず大人カジュアルに♡ 
ボーダー柄をビビットカラーと合わせると、カジュアルの中にもトレンド感のあるコーディネートに♪ビビットカラーも、ぺたんこパンプスなら合わせやすいですね。 
カーキやネイビーのハンサムライクなカラーリングも、ボーダーを入れるだけで爽やかに♪無地コーデよりも、メリハリが出せます。 
出典:zozo.jp

Vネックのボーダーカットソーは、カシュクールなどVネックのトップスのインナーとしても使いやすいですよ。

袖からボーダーを覗かせたレイヤードスタイルが素敵♡

 

花柄

出典:zozo.jp

大きめの花がモチーフになった柄スカートは、大人女子にピッタリの雰囲気。

短めニット×ミモレ丈のドッキングワンピは、ジャケットやカーデを羽織るだけで簡単にきれいめコーデが作れます。

 
出典:zozo.jp

色々なカラーが入った花柄は、意外にコーディネートしやすいんです。

柄の中の色味と他のアイテムのカラーを合わせるだけで、バランスの良いコーディネートが作れますよ。

またアイテムのカラーを変えるだけで、雰囲気の違うお洒落が楽しめます。

 
出典:zozo.jp

膝丈スカートなら清潔感と清涼感もあるので、お仕事にも使いやすいですね。大胆な花柄も、シックなカラーと合わせれば悪目立ちしません♪

 
出典:zozo.jp

大人っぽいミディ丈とアシンメトリーになったフリルで立体感のある花柄スカートは、シンプルなトップスと合わせたい♪

ロングカーデを羽織って大人っぽいスタイルにも、デニムジャケットを羽織った大人カジュアルにも使いやすいです。

 
小花柄のフェミニンなブラウスは、ベイカーパンツと合わせたフェミニンカジュアルスタイルが今風で素敵ですね♪ 
出典:zozo.jp

花柄のロングカーデは、タイトスカートと合わせて大人カジュアルに♪シャープなイメージのあるタイトスカートも、花柄を合わせることで軽さが出ますね。

 

ドット柄

出典:zozo.jp

人気のドット柄は、ざっくり着るだけでこなれ感のあるコーディネートに。

チノパン、デニム、タックパンツなど、どんなボトムスと合わせても上品さのある着こなしで大人女子にピッタリです♡

  
出典:zozo.jp

ドットプリントが旬なスタイルを作ってくれるワイドパンツ。

落ち感のあるシルエットとランダムなドット柄は、ショート丈のトップスやシャツと合わせたり、オーバーサイズのトップスと合わせて都会的コーデに♪

 
出典:zozo.jp

身幅120cm以上のビッグシルエットカットソーは、柔らかな素材感と大小の水玉模様がメリハリを付けてくれるので、着膨れ感も0♪

ワイドパンツからスキニーまで合わせやすいです。

 

ギンガムチェック柄

出典:zozo.jp

ギンガムチェックはピクニックを連想させるアクティブ柄で、かごバッグとの相性が抜群です。デニムと合わせれば、休日の大人カジュアルコーデに♡

 
出典:zozo.jp

大きなチェック柄が春夏にピッタリのチェック柄ワイドパンツ。さらっとした素材感で、ロングシーズン着用できるのも嬉しいポイントです♪

ブラックチェックは、ラベンダーやスモーキーピンクの大人カラーと合わせたアーバンスタイルで着こなすのがオススメ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか♪今回は、コーディネートが難しそうと思われがちな柄アイテムの着こなし術をご紹介しました。柄に柄を合わせる上級テクに比べ、柄に大人カラーを合わせたシンプルコーデばかりですので、ぜひ毎日のコーディネートの参考にしてみて下さいね。

外部リンク

ファッション

アプリでサクサク記事を読む