アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉
プチプラから憧れブランドまで!らくちんバレエシューズでお出かけしよう♪

プチプラから憧れブランドまで!らくちんバレエシューズでお出かけしよう♪

folk

歩きやすくてかわいい!大人のバレエシューズを選ぶポイント

フラットなヒールと丸みを帯びた形がかわいいバレエシューズ。かわいいだけではなく、長時間歩いても疲れにくいので、ちょっとしたお出かけに大活躍します。デザインはキュートなものが多いので、ガーリーなコーデに合わせやすいですよ。大人女子が取り入れるときは、ポインテッドや知る人ぞ知るブランドなどで差別化を図りましょう。 

女性の足元を魅力的に彩るレッド!

かつて「赤い靴」というバレリーナを主人公にした映画がありました。赤はちょっぴり怖くて、情熱的な色。大人の女性にふさわしい、ドキッとさせるような足元をバレエシューズで演出しましょう。 
出典:zozo.jp

程よいポインテッドトゥと華奢なリボンがかわいいバレエシューズ。ロールアップしたパンツとも相性抜群です。

ミモレ丈のスカートやサブリナパンツと合わせるのがやはり王道です。

 
出典:zozo.jp

繊細なカットワークを施したバレエシューズ。スクエアトゥなので、フィット感がありながらもトレンドを意識した一足です。

レースのように、華やかに足元を飾ります。

  
出典:zozo.jp

カジュアルなコーデの差し色としても、真っ赤なエナメルバレエシューズは大正解。ぺたんこで歩きやすいから、もう少し遠くまでお散歩したくなりますね!

 
出典:zozo.jp

ベーシックなバレエシューズと、ハンドバックの色を揃えた華やかな春コーデ。

赤い足元はパッと視線が向くので、花柄のロングスカートから除く足首もほっそり見えます。

 

バレエシューズの最高峰といえばRepetto

バレリーナが踊る時に履くトゥシューズの老舗である、フランスのRepetto社。本物を作るRepettoから、タウン用のバレエシューズが販売されていることは有名です。履き心地とデザイン性、そして品質も一流ですよ。 
出典:zozo.jp

まるで、映画「赤い靴」そのままを形にしたようなバレエシューズ。深いボルドーとポインテッドで大人っぽさも感じさせます。

レースアップにエナメルレザーという組み合わせにも注目。

 
出典:zozo.jp

これぞバレエシューズ!というベーシックなデザイン。履き口のシューレースでフィット感が調整できるのも本物ならでは。

メタリックで旬を取り入れつつ、牛革の高級感もあります。

 
出典:zozo.jp

シンデレラという名前が付けられたラインのバレエシューズ。カラフルでポップなピンが今までにないデザインです。

職人がひとつひとつ手作りしている極上の履き心地を楽しんでみて!

 
出典:zozo.jp

レペットとしては珍しい、デニムを使ったラウンドトゥのバレエシューズ。上質でありながらラフに履きこなせるので、大人のおしゃれアイテムとして最適です。

 

ポインテッドで大人っぽさアップ

コロンとした丸っこさも特徴のバレエシューズですが、最近は先のとがったポインテッドも人気を集めています。ヒールが低めでも、シュッとしたフォルムで大人っぽく決まりますよ。 
出典:zozo.jp

大きなリボンがアクセントになったバレエシューズ。ポインテッドトゥは足元をスッキリ見せる効果ときちんと感が出るので、オフィスでも問題なく使えます。

ヒールが苦手だけど、美脚に見せたい人はポインテッドがおすすめ。

  
出典:zozo.jp

フラットなバレエシューズと見せかけて、実はインソールが入っているので、密かにスタイルアップが叶う優れもの。

メタリックなシルバーは今年注目のカラーで、落ち着いたコーデの中に馴染ませることでフレッシュな印象になります。

 
出典:zozo.jp

ゴールドのリボンがリッチな印象を与えるポインテッドトゥのバレエシューズ。

エナメルとゴールドというゴージャスな組み合わせも、フラットシューズならカジュアルにも使えます。

 

華やかなパターンや凝ったデザインで個性的な足元に

無地のフラットシューズがバレエシューズの定義ですが、今では様々なパターンやデザインもたくさん見られるようになりましたよね。デザイン性の高い、コーデのポイントとなるバレエシューズを集めてみました。 
出典:zozo.jp

花柄パターンにフリルを付けたスィートなバレエシューズは、デニムなどのカジュアルでシンプルなコーデと合わせて主役として履きこなしてみて。

大人かわいく、華やかな足元になります。

 
出典:zozo.jp

トレンドのドットとチュールをさりげなく足元に取り入れると、かわいいだけじゃないシックな大人のバレエシューズになりました。

切り替えのトゥ部分も柔らかそうで、歩きやすさにも期待できます。

 
出典:zozo.jp

スネーク柄が新鮮なバレエシューズ。トゥ部分がスクエアになっているので、きちんと感もあり通勤にも違和感なく利用できます。

個性的なスタイルですが、色味が落ち着いているのでシックなコーデにも合わせやすいですよ。

 
出典:zozo.jp

総スパンコールで飾られたラグジュアリーなバレエシューズは、日差しにきらめいて注目を浴びること間違いなしのアイテム。

ちょっとしたパーティーはもちろん、Tシャツとデニムなどのカジュアルスタイルのアクセントとしても存在感抜群です。

 

まとめ

見た目も履きやすさも優秀なバレエシューズはトレンド感もあり、個性的なデザインも多く出回っています。シンプルな定番フォルムからポインテッド、スクエアトゥなど、フェイスを変えるだけでも大人っぽさがグンとアップ。シンプルなコーデにも合わせやすい万能バレエシューズは、これからの季節ヘビロテ間違いなしですね!

外部リンク

ファッション

アプリでサクサク記事を読む