春夏アウターに最適!羽織るだけでオシャレ見えする「テーラードジャケット」をカラー別にご紹介!

folk

2018.04.19 06:30

春夏アウターに最適!羽織るだけでオシャレ見えする「テーラードジャケット」をカラー別にご紹介!

肌寒い日や夜などはカーディガン一枚では少し頼りないですよね?今回は、そんな時に頼れる強い味方!もはや春夏アウターに欠かせない、テーラードジャケットの着こなしをカラー別に見ていきましょう♪

オトナ女子コーデに欠かせない、テーラードジャケットの着こなし15選

出典:zozo.jp

黒のテーラードジャケットは定番でとっても使い勝手のいい便利アイテム。

デニムコーデに羽織れば、程よいラフさとスタイリッシュなイメージにしてくれます。

抜き襟でこなれ感があるのもポイントです♪

  
出典:zozo.jp

カッチリとした印象の強いダブルのテーラードジャケットも、ナチュラルな素材を使用することで柔らかな印象になります。

春に最適なリネン素材のジャケットは、テカテカせずに上品でリラックスしたイメージに。

ワンピースに合わせれば、女性らしい柔らかさにクールさをプラスしてくれます♪

 

出典:zozo.jp

夏にも使いやすい、爽やかな白のテーラードジャケット。お尻が隠れる丈なので体型カバーもできます。

柔らかい素材だからカーディガン感覚で羽織れるのに、しっかり大人見えするのが嬉しいですね。

ダメージデニムと合わせてもキレイに仕上がる優れものです♪

 
出典:zozo.jp

少しゆったりとしたシルエットのジャケットは、エアリー感が出るので夏に最適です。

パリッとした白だと、肩から羽織っても野暮ったくならず、こなれ感が演出できますね♪

手首が少し覗く絶妙な袖丈は、パンツスタイルも女姓らしくしてくれます。

 

ベージュ

出典:zozo.jp

コートの王道カラー、そして万能カラーのベージュ。テーラードジャケットにももちろん合います!

ナチュラルな色合いはコットンリネン素材と相性バツグン。ボトムスを選ばないので、とっても便利なんです♪

モノトーンコーデに合わせれば、大人カジュアルコーデの完成。

 
出典:zozo.jp

春夏コーデのポイント、エアリー感。オーバーサイズのジャケットなら簡単に取り入れられます。

白に近いベージュは、さり気なく柔らかさを演出してくれますよ♪キレイめスカートとパンプスも、程よい空気感とナチュラルさで春夏らしいコーデになりますね。

 

ネイビー

出典:zozo.jp

フードの取り外しができる2WAY仕様のジャケットは、オン・オフを問わず使える優秀アウター。

ショート丈にはネイビーを選ぶとスッキリ見えしやすいです。白とネイビーの組み合わせは好感度が高く、夏でも爽やか顔になりますね♪

 
出典:zozo.jp

ガーリーなコーデは、ダブルのテーラードジャケットで落ち着きをプラスするとバランスが良いです。

ネイビーに映える金のボタンも、可愛さを演出してくれます。軽めのスカートでも、丁度良いキチンと感が出ていますね♪

 

その他カラー

出典:zozo.jp

華やかなピンクのジャケットは、春に着こなしてみたくなるアイテムですよね。

こちらのジャケットは前身頃に入ったタックがポイントで、ゆったり感を出しつつも女性らしいシルエットを作ってくれます。

花柄トップスもテーラードジャケットなら甘くなり過ぎず、ボトムスをカジュアルなものにすれば大人でも取り入れられますね♪

 
出典:zozo.jp

コンパクトな作りのジャケットは、万能なカーキを選ぶとシャツのように自然に着られます。

涼し気なリネン素材は、春夏アウターにもマッチしますね♪カジュアルコーデにサラッと羽織って、大人のこなれ感を演出。

 
出典:zozo.jp

紫がかったブルーが個性的なテーラードジャケット。絶妙なドロップショルダーと袖丈は、羽織るだけでこなれ感のあるコーデを完成させてくれます。

 

チェック

出典:zozo.jp

トレンドのチェック柄は、テーラードジャケットにもよく似合います。お尻が隠れる程よい丈感で、旬顔になれますね。

シンプルなパンツスタイルに羽織るだけで、気取らないトラッドさが出ます♪

  
出典:zozo.jp

チェックのジャケットは、セットアップで着こなすと上級者感が出ますよ。コーデに悩むことがないのもポイントが高いですね♪

ジャケットのセットアップと聞くとフォーマルなどのカッチリしたイメージがありますが、こちらは絶妙なオーバーサイズ感でカジュアルに仕上げてくれます。

  

ストライプ

出典:zozo.jp

ストライプ柄のダブルのテーラードジャケットという、旬を詰め込んだアイテム。

優しい風合いのストライプはリラックスコーデにもオシャレ感を出してくれるので、夏にも重宝しそうですね♪

 
出典:zozo.jp

グッとオシャレに見えるロング丈のテーラードジャケットは、ストライプを選んでトレンドをプラスして。

ロングカーデのように着られるのでパンツスタイルでキメてもよし、ロング丈スカートやワンピースで旬のレイヤードスタイルを楽しんでもいいですね。

 

まとめ

春夏に欠かせないテーラードジャケットをカラー別にご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?ベーシックなアイテムながらも、しっかりとトレンドが取り入れられていたりディテールにこだわっていたりと、さり気なく凝ったものが多いので違いを見ているだけで楽しめますね。そして流行り廃りに左右されることなく着られるのも、魅力ですよね♪合わせ方様々なテーラードジャケット。春の肌寒い日に羽織ったり夏の冷房対策にと、使い勝手も様々なので色んなテイストで楽しんでみてくださいね♪

外部リンク

ファッション

ランキング

  1. 前髪なしのミディアムストレート特集!こなれ感たっぷり♡

    前髪なしのミディアムストレート特集!こなれ感たっぷり♡

  2. ブームの勢いが凄い♡写真を撮りまくりたい、美味しいヴィーガンのお店

    ブームの勢いが凄い♡写真を撮りまくりたい、美味しいヴィーガンのお店

  3. アジア初!コロンビアの人気水着ブランドが日本上陸!ビーチの主役は私♡

    アジア初!コロンビアの人気水着ブランドが日本上陸!ビーチの主役は私♡

  4. 思わずキスしたくなる♡渡辺直美さんがシュウ ウエムラのリップを初プロデ…

    思わずキスしたくなる♡渡辺直美さんがシュウ ウエムラのリップを初プロデ…

  5. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  6. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  7. 外国人がよく写真を撮っているココどこ?合成じゃないピンクの湖

    外国人がよく写真を撮っているココどこ?合成じゃないピンクの湖

  8. シュールでハイセンス!?ROSE BUDの25周年コラボTシャツ&トー…

    シュールでハイセンス!?ROSE BUDの25周年コラボTシャツ&トー…

  9. プル肌に効果抜群!「バスローブ美容」のススメ♡

    プル肌に効果抜群!「バスローブ美容」のススメ♡

  10. 支持率高し!おしゃれ女子が履いてる《デニムパンツ》のブランド4選

    支持率高し!おしゃれ女子が履いてる《デニムパンツ》のブランド4選

もっと女子を楽しむための
情報アプリ