お洒落な部屋まであと一歩…を100円で叶える、まさかの貼りつけ隠し収納

片づけても片づけても散らかってしまうリビングテーブルの上。リモコンやティッシュなどはインテリアの邪魔にもなります。仕舞いこむのは不便、でもテーブル上はスッキリさせたい!そこで、100均のアレを使ったオススメの隠し収納アイディアとDIYをご紹介します♡

GENIC公式ライター YUKI

2018.04.20 21:00

お洒落な部屋まであと一歩…を100円で叶える、まさかの貼りつけ隠し収納

必要なものはすべてテーブル裏に♡

これは我が家のリビングです。
テーブルは広く使いたいし、部屋をスッキリ見せたいので、テーブルの上には一切ものを置いていません。
では、リモコンやティッシュなどのリビングの必需品はどこに…?

すでにタイトルでネタバレはしていますが(笑)、ここです!テーブルの裏。
ここなら、くつろぎながら必要なものを取れて、戻すのも簡単。
インテリアの邪魔をせずに、いろいろなものを収納できて気に入っています。

どのようにテーブル裏に収納しているのか、やり方をご紹介していきます。

用意するものは100均で買えるマジックテープだけ!

用意するのは100円ショップダイソーで販売されている「ファスナーテープ」という、裏が粘着テープになっているマジックテープだけ!
これを、テーブル裏に収納したいものと、テーブル裏の設置したい場所にそれぞれ貼り付つけます。

我が家ではテレビのリモコン、シーリングファンライトのリモコン、ハンドクリームにぺたり。

テーブル裏に、つがいのマジックテープを貼りつけます。
ポイントは先ほど本体に貼ったマジックテープよりも幅広のものを使ったり、何枚か並べたりして、なるべく広範囲に貼りつけておくこと。
そうするとテープ同士をキチッと合わせず適当に戻しても、ほぼくっつくのでストレスフリー!
どうせ見えないテーブル裏なので、思い切ってつけちゃいましょう。

ティッシュケース用にも同様にマジックテープをぺたり♡
こちらのティッシュケースは、100円ショップキャンドゥで購入しました。

ティッシュはこんな感じで下にひっぱって取ります。

A post shared by YUKI (@heroine__snow) on

このポスト3枚目に、実際にティッシュを引き出している動画を載せています♡

マジックテープ収納は他の場所でも大活躍♡

A post shared by YUKI (@heroine__snow) on

テレビボードの脇にハサミをぺたり。
こちらはハサミのケースにマジックテープをつけているので、ハサミ本体だけを抜き取れます。

本棚の脇に電卓やハサミをぺたり。

マウスパッドもぺたり。
マウスパッドは軽いので、マジックテープは少範囲でも落ちません。
マジックテープを触ったときにふわっとしている方をマウスパッド本体につけると、マウスを乗せて使うときに段差が気にならずgood♡

マジックテープ収納は、テーブル裏だけでなく、すぐ使いたいものをいろいろな場所に貼りつけるのにとっても便利です。

番外編:テーブル裏に収納棚を作る♡

マジックテープを貼れないもの、貼りたくないものは、テーブル裏に棚を作って隠し収納をしちゃいましょう!
100円ショップキャンドゥで販売されている工作用の板を使って棚をDIY。木工用ボンドでテーブル裏に貼りつけ、パソコンのキーボードとワイヤレスマウスを収納していました。

ティッシュケースも、100円ショップセリアで購入したケースの底面と側面一ヶ所の板をはずし、テーブル裏に貼りつけていました。

空いている側面からティッシュボックスごとサッと入れられて、ティッシュがなくなったときの交換も簡単♡
マジックテープの貼りつきが悪いテーブルには、思い切って収納棚を作ってしまうのもオススメです。

ただしこのやり方は、マジックテープと異なりやり直しがしづらいので、座ったときに足にぶつかって邪魔にならないか?取りやすい位置か?など、しっかり確認してからボンドで設置してくださいね。

A post shared by YUKI (@heroine__snow) on

このポストでは、棚を実際に使用している動画を公開しています♡

いかがでしたか。
今回ご紹介したアイテムはすべて100円ショップで購入できる手軽なもの!
あなたも今日からテーブル裏の隠し収納を始めてみませんか。

GENIC公式ライター YUKI





2016年に都内に新築マンションを購入したことをきっかけに、モノトーンインテリア・収納・掃除に目覚める。


化粧品販売やスタッフ教育を経て、現在はPRの仕事をしている。日本化粧品検定協会認定コスメコンシェルジュ資格を保有する。


書籍『わたしたちの「掃除と片付け」〜人気インスタグラマーの整理整とん術〜』(マイナビ出版)、『売れる営業 私の秘密』(日経産業新聞)への掲載歴あり。


第3回 日本化粧品検定協会 コスメコンシェルジュコンテスト金賞受賞。



YUKI Instagram

GENIC公式ライター YUKIの他の記事もチェック!

おすすめ記事

・早い人はもうやってる!バスルームの「置く」をやめた「吊り下げ」収納


・壁面収納アイテムで壁がおしゃれに生まれ変わる!


・小物トレイでおしゃれに収納♡フェルト製や革製、100均も

ライフスタイル

ランキング

  1. サマーガールはLAが好き♡

    サマーガールはLAが好き♡

  2. インスタグラムのフォロワー1200万人超え!LA出身のアレクシス・レン…

    インスタグラムのフォロワー1200万人超え!LA出身のアレクシス・レン…

  3. 2000円のカラーパレットで捨て色なし!プチプラのアイシャドウの実力

    2000円のカラーパレットで捨て色なし!プチプラのアイシャドウの実力

  4. 流行はこの4色!2018夏ファッションの《トレンドカラー》を大発表

    流行はこの4色!2018夏ファッションの《トレンドカラー》を大発表

  5. プチプラ可愛い!韓国DHOLICの夏アイテムから目が離せない

    プチプラ可愛い!韓国DHOLICの夏アイテムから目が離せない

  6. ビーチ以外でも使える♡ROXYのemmi限定スイムウェアコレクション!

    ビーチ以外でも使える♡ROXYのemmi限定スイムウェアコレクション!

  7. ビックリ簡単!ブロガーが伝授する、写真を劇的にお洒落にするコツ

    ビックリ簡単!ブロガーが伝授する、写真を劇的にお洒落にするコツ

  8. 普通のグラデーションに飽きた人に!変形グラデーションネイル

    普通のグラデーションに飽きた人に!変形グラデーションネイル

  9. 【動画あり】下半身痩せに必要なたった1つの動作!お尻に筋肉がつくエクサ

    【動画あり】下半身痩せに必要なたった1つの動作!お尻に筋肉がつくエクサ

  10. ハッピーな柄と色使い♡ハワイの旅をイメージしたアイテムがかわいすぎる!!

    ハッピーな柄と色使い♡ハワイの旅をイメージしたアイテムがかわいすぎる!!

もっと女子を楽しむための
情報アプリ