バッグの中=性格!?コレがお手本!バッグの中身チェックリスト

大人女子のみなさん、バッグの中にはいつも何を入れていますか?素敵女子はバッグの中もこだわっていて、整理整頓もできているもの。ふとした時に、持ち物で女子力の差がでてしまうのです。大人女子なら入れておきたいものを、バッグのサイズ別でご紹介します♡

GENIC公式ライター hii

2018.05.14 06:00

バッグの中=性格!?コレがお手本!バッグの中身チェックリスト

Sサイズバッグver

Sサイズバッグは必要最低限のものしか入りません。
入れておくべきは、絶対にこれだけは入れておきましょう!という厳選された基本のアイテムのみです。

ここで出てくるアイテムは全て、この後に続くM・Lサイズバッグにも入れておくべきアイテムたちです。

必要不可欠、ハンカチ

ハンカチは大人女子の基本中の基本。

手を洗った際、まさか服をハンカチ代わりに…なんてこと、大人ならしないですよね?

ハンカチは、何かをこぼした時や汚れた時だけでなく、小物を包む臨時ケースとしても役立ちます。

大人のマナーとして、必ず持ち歩きましょう♪

好感度UP、バンドエイド

思いがけないハプニングやケガは日常的にあるもの。
そんな時、サッとバンドエイドをだせる女子ってとても素敵ですよね。

家にはたくさんあったのに〜ということがないように常に2枚ほど常備しておくと◎。

前にわたしの友人がスマホケースにしまっていて、オォ!と思いました。笑

必要最低限のコスメ、ミニポーチ

素敵女子はポーチの中もシンプル。

リップとお直し用のファンデ―ションがあれば、それだけでいいんじゃないでしょうか?

小さいサイズの香水も入れておくと、とっさのお誘いにも対応できますよ♡

Mサイズバッグver

Mサイズバッグは、必要最低限のものプラスアルファを入れられるので、人気のサイズ感なのではないでしょうか。

プラスアルファで入れておくべきアイテムをご紹介します。

知的に見える、ノートとペン

使うかは分からないけど、持っていると素敵なのがノートとペン。

ふとした瞬間におりてきたアイデアや、思ったことを書き込めるので、わたしも常に持ち歩いています。

とくに1人カフェなんてする時は必要不可欠!

指先までケア、ハンドクリーム

ハンドクリームは、Mサイズバッグの基本中の基本に入れておきたいぐらい、常に持ち歩きたいアイテムです。

手には知性が透けて見える、と言われています。

そんな部分は常にケアしておきたいものですよね。ミニサイズなら、Sサイズバッグのポーチに入れてもいいかもしれません。

メイク崩れ隠し、メガネ

メガネや、サングラスはバッグに入れておくと安心できるアイテムの一つ。

もうコンタクトが限界…なんて時に、メガネを持ってくればよかった〜と何度思ったことか…。

メガネは思わぬイメチェンにもなるので、男性をドキッとさせられるかも♡

Lサイズバッグver

Lサイズバッグは、お仕事バッグに適したサイズ。

仕事をテキパキこなす、そんな素敵女子のバッグに入れておくべきものをご紹介します。

スケジュール管理、手帳

スケジュール管理は全てスマートフォンでできる時代ですが、そんな中、手帳を使っているアナログな雰囲気はとても好感が持てるもの。

ポップなデザインもいいけど、本革など、いいものを長く大切に使うのも大人のたしなみ。

この手帳は6年ほど使っていて、革の風合いが変わっていくのを楽しんでいます。

エコでおしゃれ、タンブラー

飲み物を買う時に、たかだか100円ちょっとのペットボトルですが、塵も積もれば山となりますよね。

自宅からタンブラーや、水筒で飲み物を持っていけば節約にもなりますし、何よりエコ。

男性相手の場合は、女性のこういうところで、いい奥さんになりそうという判断をしている人もいるみたいですよ!

バッグが不要なものでパンパンになってない?

バッグの中身で、人に与えるイメージも違ってきます。

不要なものでバッグがパンパンになっていませんか?ものが多い方は、不安が多い人と言われています。

他人に見えないから…とあぐらをかいてはダメ、意外と人に分かっちゃいます。

一度、バッグの中をチェックしてみてくださいね♡

GENIC公式ライター hii

横浜在住のファッションブロガー。

服飾の専門学校を卒業後、ブログを通して自身のファッションや美容、日常について様々な情報を発信中。

最近は、作ってみよう!精神でDIYにハマり、部屋の中は流木やマクラメで作った作品で溢れている。

hii Blog

GENIC公式ライター hiiの他の記事もチェック!

おすすめ記事

ライフスタイル

ランキング

  1. 海でも街でもコンビネゾンでリゾート気分を感じたい!

    海でも街でもコンビネゾンでリゾート気分を感じたい!

  2. H&Mから「夏の太陽に映える」色鮮やかなワンピなどが登場♡ビーチにも

    H&Mから「夏の太陽に映える」色鮮やかなワンピなどが登場♡ビーチにも

  3. 沖縄本島を欲張り旅行!ビーチもカフェもホテルもお洒落じゃなきゃイヤ♡

    沖縄本島を欲張り旅行!ビーチもカフェもホテルもお洒落じゃなきゃイヤ♡

  4. サマーガールはLAが好き♡

    サマーガールはLAが好き♡

  5. デパコス買いで2度と失敗しない秘訣は、自分の手の形⁉何か違った…の回避策

    デパコス買いで2度と失敗しない秘訣は、自分の手の形⁉何か違った…の回避策

  6. 太もも痩せ、お腹痩せが同時に叶うエクササイズで悩殺ボディに♡

    太もも痩せ、お腹痩せが同時に叶うエクササイズで悩殺ボディに♡

  7. ギラギラにしたいならこのコンビ!ラメ×ホログラムネイル

    ギラギラにしたいならこのコンビ!ラメ×ホログラムネイル

  8. 夏休みは沖縄に新しくOPENするホテルで優雅な休日を♡間もなく予約開始

    夏休みは沖縄に新しくOPENするホテルで優雅な休日を♡間もなく予約開始

  9. 真似したくなる!サマーリゾート気分を味わえる海外インテリア実例!

    真似したくなる!サマーリゾート気分を味わえる海外インテリア実例!

  10. ZARAやH&Mやセレクトも♡旅映えするワンピのおすすめブランド

    ZARAやH&Mやセレクトも♡旅映えするワンピのおすすめブランド

もっと女子を楽しむための
情報アプリ