黒髪ショートの大人キュート、クールなおしゃれヘアカタログ

HAIR

2018.05.16 17:00

黒髪ショートの大人キュート、クールなおしゃれヘアカタログ

ストレート×ショートで清潔感ある黒髪に

ボーイッシュなイメージがありますが女性らしいです。

コロンとした丸みが女性らしさを残していて少年っぽさはあまり感じません。うなじとフェイスラインをスッキリと出す事で「清潔感が有る」「きちんとしている」と言う印象を持たれやすい女の子ショートスタイルです。

  

黒髪ショートにメンズ注目!ロングヘアよりも魅力的?

メンズ受けの良いショートヘアの条件はやはり画像の様な丸みを帯びたシルエットにあると思います。思わず触りたくなる、撫でたくなると言うメンズが多く、ロングヘアよりも黒髪ショート美人はモテモテです。

 

黒髪ショート×薄メイクに仕上げれば儚げな美人に

ザックリとした黒髪ショートに薄メイクなら少女っぽい雰囲気が醸し出せますし、何より年齢よりも年下に見られる事が多くなります。チークを少し濃い目にする事でポワンとした儚い感じも出て何だか妖精っぽい感じになります。

 

パーマ×ショートで動きをプラス

くるんと毛先を遊ばせて軽やかヘア

黒髪ショートはアレンジの幅が狭いとお悩みならば画像の様に毛先にパーマをあてれば動きが生まれます。ストンとストレートも素敵ですが毛先に動きが有ると大人な雰囲気が生まれます。前髪も無くしてより大人っぽいスタイルに。

 

ゆるふわっと黒髪ショートパーマで癒し系女子

短めの黒髪ショートですが緩めの大きなパーマがかかっております。フェミニンな印象で柔らかく優し気な表情なので癒し系黒髪ショートと言えるでしょう。前髪有りなので面長さんにもおすすめのスタイルです。

 

癖毛?黒髪ショートでラフでカジュアルなパーマスタイル

癖毛=あまり良いイメージが無いかもしれませんが、画像の様に癖毛風のパーマをあてるとラフ感が出てカジュアルでシンプルなファッションとよくマッチします。重さも和らいだ軽い感じのパーマヘアです。

 

全体にパーマをあてて黒髪ショートをボリューミーに!

個性的にしたいと言う方は緩いパーマではなく少しきつめに全体にかけてはいかがでしょうか?くるんとしたカールやウエーブが付いてヘアアレンジやヘアアクセ無しでもおしゃれに決まります。ショートならではのボリュームが出ます。

 

ちょっぴり冒険するならベリーショート

黒髪ベリーショートで個性的に

黒髪ショートに飽きてきたな…そんな時はベリーショートにしてはいかがでしょうか?きっと周囲の方も驚かれるはずです。ベリーショートにするのならば前髪も思い切って眉毛より上にカットするとより個性的なスタイルになれます。

 

黒髪ベリーショートで男前なハード女子に

癒し系やゆるふわよりハードに黒髪ベリーショートを楽しみたいあなた様はサイドや襟足を刈り上げてみると一気に甘さが抜けます。その中でうなじの手入れをきちんとしたりピアスなどで女性らしさをアピールする事で良いギャップが生まれます。

 

前髪ナシスタイルで大人の黒髪ベリーショート

黒髪ベリーショートですが前髪を長めにとって有るので女性らしさも残してあるスタイルで、今話題のかき上げ風前髪にもなります。サラッとした質感で清潔感も感じられます。前髪を耳にかけても違う雰囲気になれます。

 

あまり短くしたくない方はショートボブ×黒髪に挑戦

長さは残したい、面長が気になると言う方におすすめです。

面長の方は画像の様に前髪を多めに作る事をおすすめします。それプラス後ろの髪の毛も長めのショートボブにする事で輪郭もカバーしつつ、スッキリとした短いショートヘアスタイルが楽しめます。耳かけよりスッキリ感が出ます。

 

まるでお人形さんみたい!ショートボブ×黒髪

黒髪×ショートボブだとおかっぱっぽいお人形さんスタイルになります。少しふわふわ感を出す事で重たくなり過ぎないのでワックスやコテ等で動きを出すのがポイントです。可愛くてガーリーな雰囲気になりたい方におすすめです。

 

大人のショートボブは黒髪でクールな印象に

ショートボブと言うと可愛い、ガーリーなイメージになりがちですが、ワンレングスにしてセンター分けにする事で落ち着いた大人っぽいショートボブになります。カッコいい系を目指したい方におすすめです。

 

とことんキュートなアイドル風黒髪ショートボブ

短めの髪でも可愛くしたいのならば前髪とサイドの髪を残した黒髪ショートボブがおすすめです。この髪型はよくアイドルの方もされております。清純っぽくて耳に髪をかけるとより可愛らしい元気な印象を与えることが出来ます。

 

キュートにもクールにもアレンジが出来るのです。

黒髪ショートは髪の長さそのものが短い分簡単なアレンジで印象が変わります。前髪やサイド毛の長さを調節する事で色んな黒髪ショートスタイルが出来るので今のヘアスタイルにマンネリを感じていらっしゃる方におすすめです。

 

外部リンク

ビューティー

ランキング

  1. 【今週の100均!】#キャンドゥ新商品で見つけたアイテム(5月25日号)

    【今週の100均!】#キャンドゥ新商品で見つけたアイテム(5月25日号)

  2. 1年に何度も旅行に行く人のカラクリ!どうしてそんなに海外に行けるの?に…

    1年に何度も旅行に行く人のカラクリ!どうしてそんなに海外に行けるの?に…

  3. サマーガールはLAが好き♡

    サマーガールはLAが好き♡

  4. ビーチカルチャーの最先端!AUS発のビーチタオルがトレンド!

    ビーチカルチャーの最先端!AUS発のビーチタオルがトレンド!

  5. 100円ショップのステッカーのクオリティがすごい!おしゃれで便利な使い…

    100円ショップのステッカーのクオリティがすごい!おしゃれで便利な使い…

  6. 2018夏に狙うべきはこれ!大人女子が履きたい新作スニーカー12足

    2018夏に狙うべきはこれ!大人女子が履きたい新作スニーカー12足

  7. スポーツMIXとは違う?流行りの”アスレジャーコーデ”にこの春挑戦!

    スポーツMIXとは違う?流行りの”アスレジャーコーデ”にこの春挑戦!

  8. やばい…やってた!「下半身太り度」がわかる習慣チェック法

    やばい…やってた!「下半身太り度」がわかる習慣チェック法

  9. インテリアにプラントハンガーをプラス!吊るすディスプレイでスペースを有…

    インテリアにプラントハンガーをプラス!吊るすディスプレイでスペースを有…

  10. オフショル初心者さん必見♡「インナー問題」はココで解決!

    オフショル初心者さん必見♡「インナー問題」はココで解決!

もっと女子を楽しむための
情報アプリ