両替も簡単!カードを上手に利用したスマートなお金の使い方!

LaniLani

2018.05.15 17:45

両替も簡単!カードを上手に利用したスマートなお金の使い方!
皆さんは、ハワイ出発前にどこで両替しますか?
どの程度必要かは、旅の内容によっても違ってきます。

到着後、まず現金が必要なシチュエーション。
大きなスーツケースを運んでもらったら、ポーターにチップ!
スタート地点からの混乱だけは避けたいですよね。

チップのタイミングもポイントさえ押さえれば、ラクラク。

旅行中に現金をあまり持ち歩かなければ、いつでもストレスフリー。
上手にカードを利用してスマートに旅を楽しみましょう。

旅行のスタート




初めてのハワイ旅行であれば、空港内の銀行窓口利用が安心。

まずはレートを確認し、受付にある用紙に両替金額を記入。
住所、氏名、電話番号も記入します。

日本円から、アメリカドルへ。
その際、どのお札を多めにするかなど尋ねられます。

一般的にはバランスよく配分されますが、
好みがあれば伝えましょう。
分からない時は、遠慮せず窓口の担当者に尋ねてみてくださいね。
現地でのチップは、コインでなく必ずお札かカードで支払います。
チップのお釣りは受け取りません。

両替時に10ドル札を多めに準備しておくと、滞在時の簡単なお買い物などにも役立ちますね。

楽しい旅行にするためには、まず不安を無くすことが大切です。

クレジットカードは万能選手!




両替の時間がなくて、日本円のまま渡ハしても大丈夫!
国際ブランドのクレジットカードであれば(VISAなど)ほとんどの現地ATMで使用可能です。
空港内、銀行のATMコーナーが安心。
ハワイは治安が良い事で有名ですが、人通りの多い路面ATM、また夜間の利用は絶対に避けましょう。

日本語対応、24時間利用できるものも多いので大変便利。

英語版の場合でも簡単操作です。

カードを入れ、[ENTER PIN]と表示されたら4桁暗証番号(pin)を入れます。
[WITHDRAWAL/引き出し]を選びます。
[SELECT SOURCE ACCOUNT/口座の選択]口座を選択、クレジットカードはCREDIT/デビットカードはSAVINGS
金額をチョイスします。
自分で設定する場合は[OTHER]で金額をいれます。

主な機種はこのような内容ですので簡単です。


チップ以外は現金がなくても困りません




ホテル滞在中はベッドメイキング、荷物を運んでもらったりと、あらゆるシーンで現金は必要です。

ホテル内のレストランや、プールサイドのバーなどは、ルームナンバーで本人確認できればカードも必要ありません。

外出先の食事のシーンでもラクラク。
チップはお会計時に、自分で金額を記入するだけ。
もともと上乗せされた金額が表示されている場合もあるので
しっかりと確認してくださいね。

コインがあまってお財布がパンパンなんてことにもなりません。
長蛇の列の中コインを探すのは、あまりスマートじゃありません。

お買い物は全て、小さいものから大きなものまで、私はカードで済ませます。
レシートだけしっかり管理しておけば、帰国してからパニックになりません。

余ったドルはスッキリ電子マネーに



帰国前の空港での待ち時間は、コインを使用するラストチャンス。
フードコートで最終アメリカンフードを楽しむのはいかが。
旅立ちまでのひと時をゆっくり過ごしましょう。

旅行中に使いきれず残ってしまったドルは、国内の空港で、電子マネー、クーポン、ギフトカードにも変換可能。
タッチパネル方式なので、どなたでも簡単操作。
個人情報の入力も必要ないので安心です。

外部リンク

海外旅行・スポット

ランキング

  1. サマーガールはLAが好き♡

    サマーガールはLAが好き♡

  2. VANSスニーカー「オールドスクール」のコーデを一挙公開!

    VANSスニーカー「オールドスクール」のコーデを一挙公開!

  3. インスタグラムのフォロワー1200万人超え!LA出身のアレクシス・レン…

    インスタグラムのフォロワー1200万人超え!LA出身のアレクシス・レン…

  4. 流行はこの4色!2018夏ファッションの《トレンドカラー》を大発表

    流行はこの4色!2018夏ファッションの《トレンドカラー》を大発表

  5. ビーチ以外でも使える♡ROXYのemmi限定スイムウェアコレクション!

    ビーチ以外でも使える♡ROXYのemmi限定スイムウェアコレクション!

  6. プチプラ可愛い!韓国DHOLICの夏アイテムから目が離せない

    プチプラ可愛い!韓国DHOLICの夏アイテムから目が離せない

  7. 2000円のカラーパレットで捨て色なし!プチプラのアイシャドウの実力

    2000円のカラーパレットで捨て色なし!プチプラのアイシャドウの実力

  8. 街の中でもリゾート気分♪この夏トライしたい、シティリゾートコーデをご紹…

    街の中でもリゾート気分♪この夏トライしたい、シティリゾートコーデをご紹…

  9. ビックリ簡単!ブロガーが伝授する、写真を劇的にお洒落にするコツ

    ビックリ簡単!ブロガーが伝授する、写真を劇的にお洒落にするコツ

  10. ハッピーな柄と色使い♡ハワイの旅をイメージしたアイテムがかわいすぎる!!

    ハッピーな柄と色使い♡ハワイの旅をイメージしたアイテムがかわいすぎる!!

もっと女子を楽しむための
情報アプリ