平日と週末で楽しみ方が変わる!?週前後半のおすすめの楽しみ方

LaniLani

2018.05.15 17:41

平日と週末で楽しみ方が変わる!?週前後半のおすすめの楽しみ方
ハワイ旅行を計画する際、何曜日から出発しようかと悩むことがあります。
旅行会社のツアーやフライトの値段で決めますか?
イベントの開催日で決めますか?
今回は週の前後半で変わる、ハワイの楽しみ方をご紹介します。

旅費をおさえるなら平日出発がおすすめ





旅行会社のツアーを見てみると、曜日ごとに価格が変わっているのがわかります。
月曜日など、週の始めに出発する場合と、金曜日に出発する場合とでは、全く同じ旅行の内容でも金曜日出発の方が高額になります。
フライトの価格も、曜日によって変化があります。

旅費をできるだけおさえたいのならば平日出発をする方が良いでしょう。
時期により、値段は大きく変わってきます。
事前に良く調べてよりお得な旅をしたいですね。

平日はオプショナルツアーやショッピングを楽しもう





旅行客でどこも人が多いハワイですが、場所によっては週末に比べて平日の方が人は少なくなります。
そのため、オプショナルツアーも、週末に比べて予約も取りやすい。
タイミングが良いと、参加者は自分たちだけなんていうプライベートな雰囲気を味わえることもあります。

ツアーではなくても、トレッキングやビーチで遊ぶのも、平日がおすすめ。
週末は地元の人が増えるため、人気のトレッキングコースやビーチは混雑していることも。
週末のビーチは、日陰など良い場所がなかなか取れないことがよくあります。
その分、平日は比較的ゆったりとできるでしょう。

また、ショッピングも平日がおすすめ。
アラモアナショッピングセンターは、日曜は19:00にクローズしてしまいます。
空いている平日に、買い物は済ませておくと良いでしょう。

ダウンタウンは週末になると人が少なく、安全とは言えません。
やはり平日に行くのがおすすめです!

ただし、ハナウマ湾は火曜日はお休み。
通勤時間帯の朝と夕方は道路が混雑するのでご注意を。

週末は部屋でゆっくり、もしくはロコの遊び場へ





週末は地元の人たちも遊びに出てきます。
そのため、様々な遊び場にもロコが増え、さらに旅行客も平日より多くなるので大混雑します。

混雑をさけるならば、部屋でゆっくり過ごすのもおすすめ。
おいしい飲み物とおつまみを買ってきて、ラナイでのんびりくつろぐのもハワイ旅行の醍醐味です。

ロミロミなどのマッサージを事前に予約しておくのも良いでしょう。
予約をしておけば、混雑を気にせずゆったりと施術を受けられます。
部屋で1日のんびりし、夕方にマッサージを受け、ディナーを食べに行く。
最高の週末ですね!

あえてロコが行くような場所に行ってみるのもいいでしょう。
観光客があまり行かないディープな場所も、週末にはロコが集まる場合も!
地元で人気のレストランや遊び場をリサーチし、ロコ気分を味わうのも楽しそうです。

気を付けておきたいのは、ツアーによっては週末にお休みをしている場合があるということ。
また、バスの運行も平日より本数が減るので利用するなら時刻表をチェックしておきましょう。



ハワイは、曜日によって様々なイベントがあり、どれに行こうか、何を楽しもうか悩んでしまう程です。
何をしようか迷っていたら、まずは曜日ごとに行われるイベントをチェックしてみてください。
興味のあるイベントが決まると、旅行の計画もスムーズにたてられます。
もし旅行の日程を選べるのなら、自分のやりたいことに合わせて出発日を決めるとより旅を楽しめますね!

外部リンク

海外旅行・スポット

ランキング

  1. これならハズさない!大人女子が買うべき”スポサン”ブランド4選

    これならハズさない!大人女子が買うべき”スポサン”ブランド4選

  2. ビックリ簡単!ブロガーが伝授する、写真を劇的にお洒落にするコツ

    ビックリ簡単!ブロガーが伝授する、写真を劇的にお洒落にするコツ

  3. BOBBI BROWNリュクスアイシャドウ全色レビュー♡大人女子のまぶ…

    BOBBI BROWNリュクスアイシャドウ全色レビュー♡大人女子のまぶ…

  4. インスタにもっとポストしたくなる【オシャレな写真の撮りかた講座】

    インスタにもっとポストしたくなる【オシャレな写真の撮りかた講座】

  5. 水着に必要なのは「セクシーさ」と「機能性」♡あみあみバッグの限定ノベル…

    水着に必要なのは「セクシーさ」と「機能性」♡あみあみバッグの限定ノベル…

  6. 【ユニクロ】のプチプラアイテムをおしゃれに着こなす!素敵なユニ女さんを…

    【ユニクロ】のプチプラアイテムをおしゃれに着こなす!素敵なユニ女さんを…

  7. 今着たいのはシンプルなTシャツコーデ♡頑張りすぎない好印象カジュアル1…

    今着たいのはシンプルなTシャツコーデ♡頑張りすぎない好印象カジュアル1…

  8. 夏にぴったり!海の家のようなインテリア&カフェ風のおしゃれインテリア

    夏にぴったり!海の家のようなインテリア&カフェ風のおしゃれインテリア

  9. 彼に聞いた!人気ブロガーHARUEのプロポーズ裏側♡結婚式や子供は?

    彼に聞いた!人気ブロガーHARUEのプロポーズ裏側♡結婚式や子供は?

  10. 【おうちごはんインタビュー vol.20】@nwoszk さん

    【おうちごはんインタビュー vol.20】@nwoszk さん

もっと女子を楽しむための
情報アプリ